--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.07 *Mon

どーすんの?

今日から

我が部署に


外人さんの研修生が配属されます!


女の子で
歳は私と同じらしいけど

まず
あたりまえだけど
日本語が話せない。


英語はなんとか
らしい。


私は
英語はさっぱりわからんです。


さて

どーしたもんか??


それでなくても

専門的で

その時の状況によって

やることが変わる

細かいこの仕事。

どーやって教えたらいいの??


上司は
『自分たちが楽しんでやれば大丈夫だから!』


それは英語がある程度わかって

ある程度外人さん慣れしてる人の話でしょ!?


私みたいな外国にも行ったことない
英語はできない

そんな人間は

まず

何を楽しめばいいかすら検討つかない。


誰か、
外人さんとの
コミュニケーションの取り方、仕事の仕方

教えて下さい。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ♪
研修生が来るんですね。大変そうですね・・・・でも、楽しそう♪私も英語は挨拶と自己紹介(名前言う)くらいしか出来ません。でも、大丈夫♪難しくとらないで、外人さんにとっても、日本人って外人さんだから、お互いが気取らないで気負わないで、身振り手振りのボディランケージです。(ちなみに女性ということだったので)で、要は心のケアも大事な仕事だと思うので(彼女たちも不安でいっぱいかもしれませんから)、そこいらへんに注意してあげるとよりぐっと接し良いかもです。あと、少し仕事で必要な単語を覚えておくと便利ですよ。がんばって下さい。ほんと、会社の人がいうように楽しんで下さい。何事も取り組もうとする心構え(姿勢)で楽しくもあり♪です。私も離せないけど、外人さんのお客様を接待する仕事にも就いてましたから。今も時々あるかな。大丈夫ですよ。その研修生が帰られる頃には、少しでも英語が話せるようになったりしますよ。きっと♪ふぁいとぉ!!
では、ごめんくださいませ。
2008/07/07(月) 16:49:09 | URL | どうもとひかる #- [Edit
>どうもとひかるさん
ありがとうございます☆
とても参考になりました!

早く慣れてもらいたいなと思い
一緒にティータイムしない?
って誘ってみたんですが
断られてしまいました。。。

まだそんなゆとりがなさそうな感じなので
少しずつでも慣れていってくれれば
と思います!

頑張りますね☆
2008/07/07(月) 23:50:29 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
