--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.22 *Sat

近況報告

最近、全く更新してませんでした;


彼氏と花火に行ったり、友達とご飯を食べに行ったり、
プールに行ったり

ちゃっかりしていたんですが。。。



実は6月末から最近まで、就職活動をしてました。



結果から先に言うと、

就職決まりました


初めのうちは未経験だからと、書類選考で立て続けに落ちて。。。



今回、まともな就職活動が初めてで、

なかなか就職が決まらないどころか、

面接にさえ進まないという状況が重荷で仕方がなくって。。。


一人で悶々とする日々が続き。。。



ちゃんと就職活動をして、会社に入った友達に相談してみると、

『そんなもんだよ~。書類は落ちて書き直すたびに良くなって行くから大丈夫!』


と励ましを受け、何とか諦めずに前に進むことができました。


そんなこんなで、9月から働きます



それともう一つバタバタしてたことがあって。。。


実は4月に就職した弟、今週初めまで自宅待機だったんですが・・・


本当は技術職なんですが、仕事が無いせいか、


大阪の営業に転勤になりましたえ~っ?


営業って。。。


実はうちの弟、アスペルガー症候群。

コミュニケーションとるのが全く苦手
(愛想はとってもいいのですが。。。)

それなのに、営業なんて、まして一人暮らしなんて大丈夫なのか!?


お姉ちゃんは心配症なもんで。。。


一人暮らししたら、もっと大人になってくれるかな

という期待と、

本当に大丈夫なのか

という不安がと交差して。。。


弟からしてみれば、余計なおせっかいなのかもしれませんがたはー

大阪で元気に頑張ってくれることを期待します


大阪でちょっと挙動不審で言葉遣いが変だけど、

愛想がいい男の子(?)を見つけたら、どうか優しくしてあげて下さい




久々だったので、だらだら書いてしまいました
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます。
おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。

どうされたのかなe-3と心配してましたe-2

就職おめでとうございますe-466
弟さんのこと心配ですね~

弟さんファイトでね(^_-)-☆


2009/08/22(土) 05:33:08 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
元気そうで良かった!
夏休みの間に
色々変化があったのですね。
就職おめでとうございます!
そして弟さん。
お姉ちゃんは心配だろうけど
きっと大丈夫!
二人とも再出発頑張れ~!
2009/08/22(土) 09:49:19 | URL | 高橋 #- [Edit
弟さん
大阪に転勤ですか~
大丈夫です!
案ずるより生むがやすしです(^^)
megomegoさんも
就職おめでとうです!
良かったですね(^^)
2009/08/22(土) 11:00:59 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
おひさしぶりです♪
お元気そうでよかったです☆
そして、就職おめでとうございます!

弟さん、心配ですね…
私も弟が少し離れた大学にいるので、よく心配してます。。。
姉って、弟が思っているより心配してますよね~
2009/08/23(日) 00:53:30 | URL | みさ #- [Edit
お久しぶりです!!!
奈直です、すっかり大学生です。笑


就職おめでとうございますv-22
がんばってください☆
わたしも大学でがんばります☆
弟さんも、きっと大丈夫ですよ♪
2009/08/23(日) 23:27:01 | URL | 奈直 #- [Edit
>▽<就職、おめでとうございます!
すごい、すごい。
よかったです^^これからがんばってください☆


弟さん、大変ですねえ・・・。
「営業」って聞いただけで
ひえぇ・・・ってなります^^;


挙動不審で、話下手なやつなら
我が家のスンさんで
めちゃめちゃ見慣れてるので
私が大阪だったら、
弟さんみかけても、声かけてあげられたのになぁ・・・W

弟さんもがんばって!^^
2009/08/24(月) 14:14:51 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
おめでとうございます!!!
これからですね!!!
私もこれからです!!
お互い新しい仕事頑張りましょう!!!
弟君ちょっと病気が治ってくれるといいですね
私も治さないといけないです・・・

ポチっと
2009/08/24(月) 20:42:47 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
おめでとう!良かったですね。弟さんも。
実は、次のお仕事を決めてから退職なさればよかったのにと心配していたんです。お父様のご病気というご事情もおありだったと思いますが。
本当に良かった!頑張ってくださいね。

2009/08/25(火) 22:55:33 | URL | Happy Blue Bird #PPGz3nq6 [Edit
あら、兄弟そろって就職が決まるなんて
このご時世の中、うれしいことですよ!!

弟さん、いいふうに考えると
自立して生きていくっていう練習に
なっていいのかもしれませんよ。
とはいえ、確かにお姉さんとしては心配でしょうけど。
新しい一歩ですね!
2009/08/31(月) 07:33:59 | URL | oceangecko #- [Edit
ご就職おめでとうございまぁすi-179
9月からって事はもぅ行ってるのかなi-198
新しい職場で慣れるまでは大変だと思いますが
頑張ってくださいねi-179i-88
2009/09/02(水) 16:04:17 | URL | よねこ #- [Edit
はじめまして、就職オメデトウ!雇用の悪い時代成績がよいのですね~^~これからも、がんばってください!
2009/09/29(火) 16:06:39 | URL | 荒野鷹虎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 21:38:38 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(土) 15:19:19 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
