--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

青虫のように

猫はたまに草を欲する。


そんなとき、我が家では『フェニックス』の葉っぱを

あげていた&ガブがよじ登って食べていた(笑)
我が家の先輩

このフェニックスの木は、私が生まれるよりも前に我が家にいる。

大事な家族の一員。


だが、ガブに食べられて葉が少なくなってきてしまった


そんな危機を乗り越えるべく、『猫草』を育てることにした

種まきガブ
これ、食べれるの??』

と、言わんばかりに種まきの邪魔をしてくる



そんなこんなで1週間。


今では葉っぱが伸び、もうそろそろ食べれるかな~

って思っていたら、ガブすでに食べてた
むしゃむしゃガブ1
むしゃむしゃむしゃ・・・

一鉢食べただけじゃおさまらず、片っぱしから食べていく。
むしゃむしゃガブ2
こっちにもあんじゃん


結局、1週間丹念に水をやって育てた猫草は1日にして

食べつくされてしまいました


こんなに草食べるんじゃ、

うちのフェニックスが丸はげになるわけだ



ガブに食べさせるために作ったんだけど、

ちょっぴりさみしい気分



でも、猫草強い!!

ガブに食べられてもまだ、元気に育っています


3鉢作ったけど足りなさそうだから、

もっと作ろうかな。。。



あればあるだけ食べるにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 15  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

猫草ってのがあるんですねー
初めて知りました^^

人が食べても大丈夫なんでしょうか?
megomegoさん、味見(毒見?)をお願いします(爆
2009/06/25(木) 13:58:39 | URL | しすけん #- [Edit
こんにちは~
猫草植えてたことありますが・・・
今は外に出て天然の草をたべている我が家のちび

2009/06/25(木) 17:22:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
ごめーん。
その木がフェニックスには見えませんでした^^
もう丸坊主に近いですね。。。
こーりゃ猫草大量購入しなきゃ!
フェニックスの命が危ないわ~
『不死鳥』なのに瀕死だね~v-406
2009/06/26(金) 10:23:09 | URL | 高橋 #- [Edit
あはははw
よじ登って食べるがぶちゃんが
ちょっと見てみたかったり>w<
さすががぶちゃん!

うちの猫草栽培(って大げさですが)しますします。
1日にして食べつくされますね・・・。
毎日栽培しなきゃ・・・とおもいつつ・・・。
2009/06/26(金) 10:42:41 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
ガブちゃん食いしん坊さんですね!!
そんなに食べたら確かになくなっちゃいますね!!!
こうなったらもっと育ててあげるしかないですね!!!


ポチっと
2009/06/26(金) 18:27:08 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
猫ってこんなに草をムシャムシャ食べるんですか。
ちょっと齧るくらいだと思ってたので意外でした。
フェニックスの葉まで食べるとは!
なんだか、草食獣みたい?
2009/06/27(土) 10:08:07 | URL | かめとと #HtLkDJ7k [Edit
ガブくん、かなりがっついていますね(笑)
うちもおいしそうに食べるんですが、
あまり量食べないので
半分以上はダメにしてしまいます。
結構簡単に育つし、もっとたくさんつくっても
食べてもらえるなら作りがいがありますよね♪
2009/06/27(土) 12:50:07 | URL | oceangecko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(土) 21:51:39 | | # [Edit
ガブちゃん
見事に食べてますね
アンジは食べなかったけど
見てたら
また育ててみたくなりました~
2009/06/28(日) 09:38:56 | URL | ミルク #- [Edit
す、すごい食い付きっぷりですね。
うちの庭にも自分が生まれる前からある木があります。というより、生えてる木は全部自分より歳食ってますね(笑)
2009/07/03(金) 12:44:38 | URL | YGGR #M2GaKOgI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 20:26:16 | | # [Edit
草を食べてお腹の中の調子を整えて、毛玉なんかを吐き出すって聞いたことがありますけど、うちに居た猫も代々食べてましたね~i-229
って言うか、家の周りが草だらけですけどねi-229
2009/07/06(月) 19:46:41 | URL | よねこ #- [Edit
猫用の草が市販されているってつい最近知ったのですが、本当に食べるんですね。
2009/07/09(木) 18:25:13 | URL | Kumiko #lYXiLKrA [Edit
お返事遅れてすみませんでした★
>しすけんさん☆

ガブはバリバリと音をたてて毎日食べてます!
私もちょっとだけ挑戦してみようかな、と思ったんですが、
ガブが食べ終わった草は、ガブのヨダレまみれで。。。


>紅葉さん☆

昔飼ってたネコは外に出していたので、天然の草を食べていたんですが、
ガブはフェニックスを食べてしまうので、
ガブのためではなく、フェニックスのために猫草を育てることにしました!
猫は細い葉っぱなら、なんでもいいんですかね?


>高橋さん☆

気がつくとガブがよじ登ってむしゃむしゃしているので、
すっかりハゲてしまいました;
ほんと他の所のフェニックスを見ると、うちと全然違うのでびっくりです;
ちなみにガブはこの木で爪とぎもするので、
フェニックスにとってガブは天敵かもしれません!


>よしぽんさん☆

ガブのために3鉢植えたのに、全く足りてない様子。。。
ほんともっと栽培しなきゃと思いながら、でもうちのベランダはそんな広くないので悩み中です;

ガブが気によじ登って首を伸ばして葉っぱを食べている姿は、
お前はキリンかっ!!って突っ込みたくなる姿です(笑)


>湘南のひろさん☆

うちのベランダがもっと広かったらいくらでも植えてあげるんですがね~。。。


>かめととさん☆

ほんとむしゃむしゃとあるだけ食べますよ!!
私も正直びっくりでした!そんなにがっつかなくても。。。餌、あげてないっけ。。。?とちょっぴり不安になってしまいました。
フェニックスの葉はキリンのように食べますよ(笑)


>oceangeckoさん☆

oceangeckoちで余った草、分けてほしいくらいです;
ほんとにガブは、餌もちゃんと食べているのに、
ものすごく、毎日がっついて食べてます;
確かに、暑い中猫草の種を買ってきた甲斐がありました!
これで食べてくれなかったら、私もフェニックスも
ショックでしたよ;


>v-83さん☆

よかった~☆退院されたんですね♪
今ではそっちも結構暑くなってそうですね!
でもこっちと違って夜は涼しそうですよね、うらやましい~♪
また遊びに行きます☆


>ミルクさん☆

アンジちゃんは食べない派なんですね~。
彼氏の家のにゃんこも草をおすそ分けしたんですが、
食べてくれませんでした;


>YGGRさん☆

たぶん、生でガブが食べてる姿をみると、圧倒されますよ(笑)
猫って草食だっけ??って思いますよ!
我が家は転勤族なので、私より年取っている木はこのフェニックスだけです。
っていうか、うちにある木はこれだけでした★


>v-83さん☆

コメントありがとうございます!!
もうびっくりしちゃいましたよ!
あとで詳しいこと見にいきますね☆
今年の夏はアツアツですね♪


>よねこさん☆

猫が草を食べるのは知っていたんですが、
ガブの食べ方が尋常じゃなくって。。。
実は草食??餌、少ないのかな??
などいろんな疑惑がでてきます;


>Kumikoさん☆

あまり草を食べないネコもいますけど、
うちのガブはがつがつと主食なみに食べてます;
猫草だけでなく、種も売っているんですよ♪
値段的に種の方がお得でした☆

2009/07/10(金) 23:37:23 | URL | megomego #- [Edit
ガブちゃん食いしん坊さんですね!!
そんなに食べたら確かになくなっちゃいますね!!!
http://www.panbeadssales.com/
http://www.edhardytime.com/
http://www.panbeadssales.com/
http://www.edhardytime.com/
2010/07/14(水) 16:45:28 | URL | maile #ECUM.LP. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
