--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.10 *Wed

ガブのマイブーム

最近、私が洗濯物をするとガブがソワソワする。


理由はベランダに出たいからjumee☆SaturdayNightFeverL


私が洗濯物を持って来ると、

僕はもう準備出来てるよ!!』

と言わんばかりに、窓に張り付いてる。

そして、私がお外でcafeする?』と聞くと

にゃははぁぁぁん~
と猫なで声で返事をしてくる汗;



ガブがまだ小さい頃、ベランダに出したら、

つったかたったとベランダの淵を伝って、

下の階に行ってしまったことがあって。。。


うちは5階なので、それはもう心臓に悪く、

それ以来、ガブにはベランダ禁止令を出していた



それでも懲りずに出たがるので、

ベランダの外側へ行く隙間は完全封鎖して外に出してあげることに。


初めはプルプルと震えていたものの、

今じゃ、ベランダを満喫している
お外でガブ1

ガブが楽しみ尽くすまで、私もベランダで過ごさなくちゃいけないので、
(無理やり捕まえようとすると、ベランダを飛び越す勢いになってしまうので

足にネイルしながら
お外でネイル
コーヒーでも飲んでまったり過ごす。
お気にマグカップ
このマグカップ、すごく気にいっていて、

あわよくば、もう1つ欲しいな~って思っているんですが、

なかなか売ってるところが見つからない


私が足にネイルしてる間もガブは、

あっちをフラフラ、こっちをフラフラ

隙間から下の様子を見て車の音にビックリしたり、
お外でガブ4


そして時々、鉢植えの隙間から、私を覗いてくる。
お外でガブ2
よう、姉ちゃんは何してんだ?』


お外でガブ3
そんなことするなんて、姉ちゃんも暇なんだな。』

ガブってば絶対、
僕が姉ちゃんに付き合っている。』って思ってる

まぁ、
ガブにそう思われていることにはもう慣れたんで、別にいいですけど~


【おまけ】
お外でネイル完成
足のネイルも完成したところで、ガブが部屋に戻ってくれました。

指にマニキュアが付いているのはご愛敬ってことで~jumee☆loud laugh1



スキあれば脱走してみせるにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おぉっw
一番乗り~w
ガブちゃんに付き合って
ベランダで一緒に、ネイルって
なんかいいですね^^
ペティキュアも可愛い色に
完成してますね♡

しっぽが
若干太くなっている、びびり腰の
ガブちゃんが
かわいい!
2009/06/10(水) 13:24:26 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
マグカップのデザインと色合いがいいですね。

昔、このマグカップを出しているところから
しっぽがやたら長いネコのぬいぐるみを買ったことがあります(*^^*)
2009/06/10(水) 16:10:47 | URL | しすけん #- [Edit
お外でcafeする?
うーん素敵なセリフですね☆

アンジも外に出たいんだろうなぁ~
って思うのでたまーに
抱っこして外の景色は見せるんだけど
自分で動きたいみたい~

わが家はマンションの3階なんですよ~

確かにお隣に行かれても大変ですよね☆
2009/06/10(水) 20:45:01 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
このベランダの隙間のところに網を付けたらどうですか???
ペット用のがあると思いますよ!!!
そうすればガブちゃんももう少しビビりんぼーにならないかもしれないですね
上からは見張ってないといけないですけど・・・

ポチっと
2009/06/10(水) 22:31:57 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
先日はありがとうございます。
ガブーi-240
今度からガブを見て癒されに来ますので、よろしくお願いしますi-229
だいぶ私も落ち着きましたi-241
今は無理ですが、猫好きは変わらないので、いつかまた飼える気持ちになりたいです。
2009/06/11(木) 16:44:46 | URL | よねこ #- [Edit
ベランダ伝って下に行っちゃったんですか!?
さすがにゃんこ、身軽だし行動力がすごい。
初夏のベランダは気持ちよさそうです。
そんなベランダでコーヒーって優雅ですね~。
猫のマグカップも個性的ですね!
僕は以前、ヒラメ、そう魚のヒラメのマグカップ持ってたんですが、割れちゃいました…残念!
2009/06/11(木) 22:39:33 | URL | かめとと #HtLkDJ7k [Edit
こんばんわ~
うん、可愛いカップですね♪

ガブちゃんの尻尾が幾分太いのが、面白い。^^;
うちも、ベランダから逃げないように、色々・・・それはもう色々試しましたがな~
5Fだとそれこそ心臓に悪そうですね。
でも今は、楽しんでるみたいで良かった!
2009/06/12(金) 01:10:23 | URL | マダム半世紀 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 07:14:44 | | # [Edit
うちもベランダ完全禁止なんですけど。
でもこうしてみるとやっぱりうれしそう。
うちは以前、落下事故があってるので
怖くて怖くて。
ハーネスつけるとかもあるらしいんですが、
それもはずれたら?とか思うほど
ちょっと過敏になってしまっています。
ガブくん、気をつけて遊んでね。
2009/06/13(土) 22:04:37 | URL | oceangecko #- [Edit
コメありがとうございます☆
>よしぽんさん☆

ガブからしてみれば、僕が付き合ってるって思っているんでしょうけど;
この2人の時間がまったりする時間でとても心地よいです♪

バイクやトラックの音が苦手なのに、どうしても覗くんですよね★
しっぽふくらませてまで、見なきゃいいのに(笑)


>しすけんさん☆

この真ん中にいるネコが、昔飼っていたネコに似ているんですよね♪
この種類のお皿はよく見かけるんですが
コップがなかなかないんですよね~。


>ミルクさん☆

ガブも前まではミルクさんと同じで、だっこして外を見せていたんですけど、
それじゃ物足りない感じで。。。
隣へ行く隙間にバリケードをはり、なんとか今のところは
お隣りへ行かずにすんでいます;


>湘南のひろさん☆

隣りへ行く隙間は、バリケードをはったんですが、
下が見える隙間はどうもガブのお気に入りらしくって;
下が怖いというよりも、車やバイクの大きな音にビビってるみたいです★
怖いならみなきゃいいんですがね★


>よねこさん☆

本当に残念でした。。。
私もショックで立ち直れなかった頃に、
目やにいっぱいのガブを見つけて拾いました。
きっとすてきな出会いがこれから待っているはずなので、
それまではガブを見てやってください☆


>かめととさん☆

えぇ、そうなんですよ。仔猫のときにベランダの細い隙間を伝って。。。
ほんと下に落ちないかヒヤヒヤしました;

今の時期、とっても気持ちいですよ~♪
夏は絶対に暑いでしょうけど;
その時はアイスを食べながらお外でcafeができたらな
と思ってます☆
ヒラメのマグカップ、見てみたい!結構レアですよね♪


>マダム半世紀さん☆

うちも色々試しました;
1回、逃げられそうになって、本当にドキドキしました;
今のところ、なんとかうまくいっているんですけど、
隙があれば。。。というガブのまなざしが怖いです。。。
このときのガブは下の車の音にビビっているんですよね★
怖いなら見なきゃいいのに、毎回ここから下を覗いてます。


>v-83さん☆

コメントいただいたのに、見てなくてすみません;
このコメントを返したら、早速やってみようと思います♪


>oceangeckoさん☆

うちも落下はしなかったものの、隙間を伝って下の階に行ったことがあって。。。
そうそう、ハーネスも考えたんですが、
ガブみたいなのが、ハーネスをおとなしくつけているはずがない!
と思い、ハーネスは断念しました;
もし、ハーネス使いながらも下に行っちゃって、
なんらかでからまっちゃって・・・の方が怖いですよね;
今のところ、隣りへ行く隙間にバリケードをはってなんとかなっているんですが、
上から飛んだらどーしようと、なかなか落ち着かないですね;



2009/06/15(月) 20:07:13 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
