--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.07 *Thu

人って小さい!

お久ぶりです!

GWはみんなどんな風に過ごされたのでしょうか??


さてさて、私は大学時代の友達と

山梨へ旅行へ行きました!!


行きは高速バスだったのですが、ETCの割引のためか、

予想どおりに大渋滞に巻きこまれました


でも、まぁ、事故に遭うこともなく、無事に到着!

初めに行ったのは
御殿場プレミアム・アウトレット

私、ここに来るまで、御殿場も山梨県だと思ってて

友達に『山梨着いたね!』って言ったら、

『ここ静岡だよ~(笑)』と笑われてしまいました


ここで買い物をして、次は腹ごしらえ

しっかりと山梨名物のほうとうを食べてきました



お腹もいっぱいになったところで、お泊まり先の友達の家に


なんかやっぱり友達っていいね

私たちの学校は3年間同じクラスのままだから、

みんなとっても仲が良い

長い時間離れていても、会えばすんなりと話もできる



2日目、本当はこの日はさくらんぼ狩りの予定だったんだけど、

ちょっとまだ時期が早かったらしいので断念;


その代り、白糸の滝やまかいの牧場に行こうと、

友達に車を出してもらったけど。。。


さすがGW、高速道路じゃない道路でも大渋滞


このまま行くと着くのは夕方になる・・・とのことで、

再び、予定変更!


まずは腹ごしらえってことで、郷土料理の吉田のうどん

これがまた、1度だ食べたら病みつきになる食感

そして値段が安い!!普通のだと350円!

肉入りでも450円!!

東京で食べたら700~800円はしそう・・・



この後は道の駅に行ってお土産を買いーの

地元おススメのクレープを食べーの

そんなこんなですっかり帰る時間になってしまいました。


もっと山梨を堪能したかったけど、仕方ない。。。

と残念がってたら山梨在住の友達が

『今度は秋に来て、ぶどう狩りして勝沼のワイナリーに行こう!』

とな


次の楽しみもできたことで、東京へ。。。




今回、2日目は雲が多かったけど、

どこに行くにも富士山が見えてて


その富士山がとっても大きくて貫禄もあって、

人間ってなんて小さいんだろう、

悩みとかって本当に小さなことなのかもしれない、

とちょっと思ってしまいました。


今住んでいるところからはほとんど富士山が見えないので、

余計にそう思えました。


いつか、富士山に登りたいな
大きい富士山


スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます。
楽しいGWを過ごされたようですね~
富士山は偉大ですよね(^_-)-☆

わたしももう一度富士山見に行きたいな~と思っていますが・・・

秋は紅葉がきれいでしょうね~

2009/05/07(木) 06:16:45 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
おはようございます(^^)
楽しい時間を過ごせて
よかったですね(^^)
山梨…
いったことないなぁ~
いつか行ってみたい(^^)
2009/05/07(木) 08:39:16 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
こんにちは。

うどんもいいですが、富士山も見る機会すらないですね~。ホント、一度くらいは登山してみたいものですが、どこまでバスで行けるんでしたっけ(笑

なんて、きっと頂上から見晴らす景色をみれば、今における小さな不幸なんてスッキリしそうなものです。
2009/05/07(木) 16:16:52 | URL | YGGR #M2GaKOgI [Edit
やっぱりドライブで楽しみなのは。。。
食べることですよねぇ~i-278
私もご当地名物を食べまくりますi-50
2009/05/07(木) 17:01:48 | URL | よねこ #- [Edit
そうそう、本当に高速はすごい渋滞でした。
私もちょっとだけ巻き込まれてこりごりです(苦笑)
富士山ね、私もいつかは登りたいなって思っています。
2009/05/07(木) 18:11:04 | URL | oceangecko #- [Edit
うどん安い~。
おいしそう~。
お友達にもあえて、おいしいもの食べて。
なんだか、とっても幸せそうです^^

私も久々に友達に
会いたくなりましたw
でも日本行かなきゃなぁ・・・w
2009/05/08(金) 11:26:39 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
冬になればイエティーがありますからね
富士山をバックにスノボーできますよ!!
あと、今度、ときのすみかというところにも行ってみてください。
冬限定ですけどものすごいイルミネーションですよ!!
お勧めです

ポチっと
2009/05/08(金) 16:09:00 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>紅葉さん☆

普段見れないので、富士山に見いってしまいました☆
秋の富士山はまだ行ったことがないんですよね~;
きっときれいでしょうね♪
まだ具体的な計画は決まってませんが、
行けたらいいな~☆


>ミルクさん☆

山梨はいいところでしたよ~☆
空気もきれいだし、富士山はきれいだし♪
道が混んでなかったら色々な名所に行けたのに;
でも、私は山梨好きです♪


>YGGRさん☆

ほんと登山したいですよ~!
車ではたしか5合目までいけるんじゃなかったかな??
5合目まででいいから行ってみたいです☆
でも、自分は車の免許を持ってないので、
なかなか行きたいとは言いづらい立場なんですよね~・・・
富士山の頂上に登った友達は、
1度登る価値アリ!!悩みってなんだろう!?
って気持ちになるって言ってましたよ!


>よねこさん☆

今回も食べまくっちゃいました♪
ご当地ものって本当に美味しいですね~☆
家に帰ってきたら笑えるくらい体重が増えてましたけど(笑)


>oceangeckoさん☆

普段車酔いしない私も渋滞で動いたり停まったりの振動で、
ちょっと酔ってしまいました;
ほんといつか登ってみたい!
登るのは大変だけど、こんな感動はほかじゃなかなかできないと
登った友達が言ってたので、なおさら登ってみたいです!


>よしぽんさん☆

安くてうまい!!最高です☆
同窓会とかで会ってもなかなかゆっくり話したりってできなかったので、
本当に楽しかったです♪
日本に来るときはぜひ教えて下さい☆


>湘南のひろさん☆

そうそう、みんなでスノボもしたいよね!!
って話もでたんですよ!!
いいな~全部実現してほしい♪
『ときのすみか』は初耳です!!
今度友達に会ったら、聞いてみますね☆


2009/05/11(月) 01:36:43 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
