--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.07 *Tue

3月の記録、4月の目標

もう4月中旬になりそうですが。。。


先月の運動のまとめ。


【H21.3.1~H21.3.31】

ジョギング・・・・・・・・43.2km (2月:7km)

ウォーキング・・・・・・12.1km (2月:10km)

自転車・・・・・・・・・・・76.0km (2月:69.6km)

消費カロリー・・・・・・3529kcal



                    


走る距離が先月に比べて6倍近く増えた。

でも今のところ膝が痛くなったりとか、足が痛くなったとか

そんな不調もない。


このままのペースで走っていけたらな~と思う。



今のところ、3.8kmのコースで走っているけれど、

少し距離を増やしてみようかと思う。



ちなみに、

体重1kgを落とすには7000kcalを消費

しなければならないらしい。。。


この1か月で半分だけしか消費出来てないのか~(苦笑)


でも、少しずつではあるが、体脂肪も減りつつある



最近は走って代謝が上がったせいなのかなんなのか、

すぐお腹が減る

1日3食じゃ持たない。。。

別に食事制限はしてないのに、3時間置きにお腹が鳴る。。。


太らない身体だったら、

1日5食くらい食べたいな~jumee☆shy1
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごーい。
megoちゃん、頑張っているねー。
私は、ちょっと(いっぱい)ゆるゆるすぎて。
体重も体脂肪も上昇気味。危険!
だって、春は春も美味しいものたくさんあるんだものね。
と言ってはいけないことがmegoちゃんの記事でわかりました。
1キロが7000キロカロリー???
やっぱりカロリー制限も必要なのよね。
食べたかったら、運動!ですね。
頑張ります!
2009/04/07(火) 08:51:08 | URL | おかみ #- [Edit
おっ
頑張ってますね~(^^)
1キロやせようと思ったら
7000キロカロリー
消費しないとだめなんだ~
勉強になったですo(^-^)o
2009/04/07(火) 09:00:44 | URL | ミルク #- [Edit
そうなんですか
1kg=7000kcalなんて知らなかったです・・・
私はストレスで体重減ってしまってますが
megomegoさんみたいに健康に体重減らしたいですね

ポチっと
2009/04/07(火) 13:02:09 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
7000kcalかあ・・・
10kgほど増えた私は70000kcalも身につけたわけか・・・
恐ろしい(><)
megomegoさん、ちゃんと頑張ってて偉いなあ。
2009/04/07(火) 14:47:37 | URL | みい #- [Edit
御無沙汰!
megomgoさん!

お久しぶりです。
お元気でしたか?
中々、訪問出来なくてごめんなさいね。
また、遊びに来ます。
2009/04/07(火) 21:57:53 | URL | tarou #q9vW16Ng [Edit
偉い!
痩せた~い、でも食べた~いが
口癖の私と違って
ちゃんと運動してるmegoちゃんは偉い!
1kに7000カロリーねえ~
太るのは簡単なのにv-406
この寸胴になったウエストをなんとかしたいです。
2009/04/08(水) 15:26:24 | URL | 橋 #- [Edit
コメありがとうございます☆
>おかみさん☆

1kg落とすのに7000kcal...
このカロリーを消費するのに、だいたい100kmは走らないといけない計算です・・・
数字で見るとびっくりですよね!!
おかみさんの言う通り、春も美味しいものが多くて。。。
ついつい手が食べ物に伸びてしまいがちです;
本気で痩せようと思うなら、カロリー制限も必須ですね;


>ミルクさん☆

7000kcalって結構な量ですよね!!
だいたい4日何も食べなければこのカロリーと同じくらいですね;
頑張って走り続けます!


>湘南のひろさん☆

私も働いてた頃は、急に増えたり、急に減ったり。。。
結構ストレスまみれだったんだなと今になって思います;
っていうか、ほとんど鬱に近かったのかも!?
でも、今はとっても健康的です!
働くようになってからも続けられればいいのですが。。。


>みいさん☆

7000kcalって結構大きい数ですよね;
私も調べてみてびっくりでした!!
そりゃ~いくら走っても体重減らないわけだ(笑)
体重減らすには運動と、やっぱり食事制限が必要そうです;


>tarouさん☆

お久しぶりです☆
こちらこそなかなか遊びに行けなくてすみません;
最近、パソコンから運動の方にシフトしてしまってます;
また遊びに行きます♪


>橋さん☆

私も食べるのを減らすのが嫌だから走っているのに。。。
なかなか一筋縄ではいかなそうです;
でも、走るとストレス解消にもいいので、これからも続けたいと思います♪
2009/04/11(土) 03:40:02 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
