--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.03 *Fri

1人花見

1人で散歩がてら、上野公園に行ってきました!
上野公園の桜並木
とっても見事な桜です

桜のトンネルみたいになっている。

今日でもうほぼ満開に近い。

ところどころでは8分咲きくらいかな。


こないだ、テレビのアンケートで花見の場所ランキングで

上野公園が1位になっていた。


上野公園の桜もとってもきれいだけれど、

上野公園を少し出て、歩いたところの桜もとってもきれいだと思う。

上野の桜

町並みと桜

上野公園にお花見に行く人は宴会が目的の人が多そうだけれども、

私は、公園の周りもぜひ見てほしいと思う。


公園の中は人が多くて、桜を見てるんだか、人を見てるんだか、

よくわからなくなってしまうが


公園の外のこの辺は、建物1つ1つに風情があり、

桜がいっそうきれいに見えるスポットがいっぱいある。

(しかも人が少ないjumee☆shy1


上野公園にお花見に行く方がいたら、

ぜひ、公園の周りもぐるっと歩いてみて下さい



COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

桜の見事なトンネルもいいけど、
本当に人が多いし、なんだかじっくりと
お花に浸れません。
確かに、一本だけでもひっそりと
キレイに咲いているのもいいですよね。
こちらは花散らしの雨が降っています。
2009/04/04(土) 08:54:14 | URL | oceangecko #- [Edit
おいおい!
あんな素敵な彼氏がいながら
タイトルがあまりに寂しいじゃない?
それとも一人じゃない余裕かしら?
なんて思ったらそういう事だったんですね。
桜の名所もいいけど、土手や庭先に
咲いてる『一人花見』も中々良いですね。
2009/04/04(土) 14:24:47 | URL | 橋 #- [Edit
こんばんは~
桜きれいですね~
人込みではゆっくり見物できませんもんね~

一人花見もいいかもしれませんね(^_-)-☆
今度は彼氏さんとご一緒に・・・
2009/04/04(土) 19:15:57 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
一人お花見もいいですね~

上野公園
確かに有名ですね~

私もいってみたいわ~
2009/04/05(日) 10:24:38 | URL | ミルク #- [Edit
きれいな桜ですねえ!
私も、花見スポットの桜より
人気のいないところの桜のほうが好きです。
大学時代、上野公園で花見しましたが
本当に、桜みてんだか、人を見てるんだか
わからなくなり、風情もへったくれも
ありませんでしたw

優雅に散歩しながら
一人花見も風情あって素敵ですねw
2009/04/06(月) 11:10:26 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
湘南は満開でしたよ!!!
私にはまだまだ春は来ないですけど・・・_| ̄|○

ポチっと
2009/04/06(月) 12:43:00 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
「1人花見」私もよくしますよ☆
散歩にちょうどいいから~
それにしても、綺麗ですねぇ~☆
2009/04/06(月) 21:29:45 | URL | みさ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>oceangeckoさん☆

そうなんですよ、近所に名所はあっても、人が多くてじっくりは見れないんですよね。。。
そちらはもう散ってしまったでしょうか??
こちらも、今日、だいぶ散り始めてきてしまいました。
桜を楽しめる期間はほんと短いですね。


>橋さん☆

彼氏も仕事で、両親も出かけてて、
いい天気なのに私1人だったので、ついついフラフラしてしまいました★
桜の名所もきれいですが、あまりにも人が多くって;
散歩しながらいい景色がみれました♪


>ミルクさん☆

上野公園の桜は本当にきれいですよ♪
ただ、休日はこの桜のトンネルを抜けるのに、
随分と時間がかかります;
ほんとに人の波がすごいので。。。
いつか見にきてください♪


>よしぽんさん☆

休日の上野公園は桜を見に来ている人より、
お酒を飲んでる人の方が多いと思います!
私も家の裏側にある、神社?お寺の桜の木がお気に入りスポットです♪
咲いている時期が短い桜、せっかくならじっくり見たいですね~☆


>湘南のひろさん☆

そちらの方が暖かいのかな☆
まだまだ春は始まったばかりですよ♪
期待してますよ☆


>みささん☆

いつもの散歩が、ちょっとだけ贅沢なものになった気がしますよね~♪
ほんと、人がいなかったら、もっときれいに見えるんでしょうね~★

2009/04/07(火) 01:40:26 | URL | megomego #- [Edit
こんにちは~♪

3枚目は、芸大前の枝垂れ桜ですね(^^)b!
家からここがそう遠くないので、わたしも時々この辺りを散歩します!
もしかしてmegomegoさんとすれ違っているかも!☆
2009/04/07(火) 14:15:44 | URL | ko・ko #1jhbtX.k [Edit
コメありがとうございます☆
>ko・koさん☆

すごい!!その通りです♪
この枝垂れ桜、好きなんですよ~☆
私も家が近くよくフラフラしているので、
ほんとすれ違って知るかもしれませんね!
なんだか面白いですね♪
2009/04/11(土) 03:42:42 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
