--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.13 *Fri

おシャレメンズまでの道のり

明日はバレンタイン

でも、私は明日は友達の結婚式です

(もう何度、このブログで友達の結婚式の話したかな。。。)


バレンタインはお菓子メーカの陰謀だと

思っているのですが、


私と彼氏が唯一ちゃんとプレゼントを贈り合うのが、

バレンタインとホワイトデーjumee☆sweat2Rb


私の誕生日も彼氏の誕生日も

ちょうどお金が無い時期と重なってしまうので、

ついつい、陰謀に乗っかってしまってます



さて、今年は一足早くプレゼントをあげました
ネクタイとワイシャツ
ちょっと色が分かりずらいけど

パープルのワイシャツ&ネクタイのセットです


仕事にはスーツでなく、普段着で行く彼氏。

スーツを着るときは、

お神輿関係のパーティーや結婚式くらい。


あまり着る機会が無いって言っても。。。

3年付き合ったけど、中のワイシャツとネクタイ、

1セットしか見たことがない


ってなわけで、今年はこれにしました



普段あまり着ない割には、ビシッとネクタイを結べる彼氏。

実は男の人がネクタイをしている姿が好きな私

いつも着替えてる傍で、ニヤニヤしてみてますjumee☆shy1



まっ、私はネクタイの結び方、知らないんですけどね~絵文字名を入力してください


ネクタイの結び方って、1つしかないと思ってたけど、

実は色んな結び方があるのね


ピンクまるたぶん、普通の結び方?がプレーンノット

青まる結び目にボリュームのあるダブルノット

ピンクまるワイドな襟のシャツにあうけどちょっと難しいウインザーノット

青まるきれいな正三角形ができるセミウインザーノット

などなど



やっぱり男の人はネクタイの結び方まで

こだわるのかしら??


私の彼氏はこだわってなさそう・・・


彼氏が結び方までこだわる、おシャレメンズになる時はくるのか!?

(たぶん来ないでしょう
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです☆
一昨日でやっと入試が一段落しまして
今結果待ちです。
昨日、今日は開放感に浸ってます。笑

バレンタイン、奈直もお菓子ばっちりつくりました!
明日友達とかにあげてきますよー☆
ネクタイびしっと決められると
カッコイイですよね♪

私も演奏会でちょいちょいネクタイ結ぶんですが
わたしはセミウィンザードですねー☆
ていうか、それしか教えてもらってない!笑
なんでも顔が小さくみえるとか見えないとか。笑
使い分けれるといいですよね☆
2009/02/14(土) 00:38:18 | URL | 安藤 奈直 #- [Edit
うちのダンナも、普段スーツを着ないんです。
普通来てない人が来てると
ちょっとドキッってしますよね♪
きてる彼氏さんみて、ほれなおしちゃうかもよ~!
2009/02/14(土) 06:50:19 | URL | oceangecko #- [Edit
うちの旦那も
普段は仕事着なんで
たまーに
スーツ姿見たら
おぉ~って感じが
変わりますo(^-^)o
気持ちわかるわ~(^^)
2009/02/14(土) 09:34:03 | URL | ミルク #- [Edit
細身の男性のスーツ姿に
目を奪われがちです!
知的に見えますよねー!
いつかそのシャツを着た
彼の後姿をブログにのっけてね。
(正面は無理そうだから後姿で)
2009/02/14(土) 13:54:15 | URL | 高橋 #- [Edit
私もスーツ姿の男の人に弱いです。
高橋さんと同じく細身の方にi-233
よく会社に来る横浜出身の営業マン(25歳)が好みでテンション上がってしまいます(笑)

私はF氏の普段着をもうちょいオシャレにしたい。
いつも黒・グレーばかりでなーんかウチの父と同じような服装なのでi-201
おシャレメンズには程遠いです~
2009/02/15(日) 10:42:24 | URL | a.i #4Sn8Qhv. [Edit
コメありがとうございます☆
>安藤 奈直さん☆

お疲れ様でした~♪
この、終わった後の開放感、いいですよね~♪
私も経験しました☆
やるだけのことはやったので、
あとは野となれ山となれ!!

奈直さん、ネクタイ結べるんですね!?
そっか、吹奏楽はビシッと決めてますもんね!
かっこいいな~♪
女性のネクタイ姿もいいですよね♪


>oceangeckoさん☆

ほんとほんと!
普段着てないと、そのギャップにやられてしまいますよね♪
恐るべし、スーツマジック!!


>ミルクさん☆

ミルクさんちもそんなんですね♪
いつもと違う姿って、どーしてあんなに引かれてしまうんでしょうかな♪
私もじーっと見てしまいます★


>高橋さん☆

今度スーツを着た時には、ばっちり写真撮りたいと思います♪
そうそう、いつもはあんなに抜けてるのに、
スーツ着るとビシッとして騙されてしまいます★


>a.iさん☆

スーツの着こなしがいい人に引かれてしまいますよね~♪
彼氏には内緒でしたが、
前の会社で来てた営業マンにやっぱり目が行ってしまってました♪
うちの彼氏も今までワンパターンだったんで、
おシャレメンズには。。。
ぜひ、F氏さんはa.iさんの手でおシャレメンズに♪♪
2009/02/16(月) 00:38:00 | URL | megomego #- [Edit
ご無沙汰してます
インフルエンザで死んでおりました

ネクタイの結び方は色々あって出来ますけど
こだわらないですね
面倒なんですもん!!
1番簡単なのがいですね!!

ポチっと
2009/02/16(月) 09:13:16 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
私は
高校がブレザーでネクタイ着用でしたので、いちおうは結べます!
でも、こんなに結び方があったなんて初めて知りましたi-201
プレーンノットというヤツでしたi-179
2009/02/16(月) 10:37:47 | URL | よねこ #- [Edit
あ~私もスーツとか制服とか好きですw
ってオタク発言?ww

でもこんなにネクタイの結び方あったのですね・・・。勉強です・・・。

私もネクタイ締められませんw
スンさんは、スーツで出勤ですが、
私は一度も、玄関先で
「ネクタイ直し」などしたことないです。

小さいころは
大人の女性は、結婚したら、当然「ネクタイを結べる」と思ってたのですが。

なってみたら・・・。

できないもんは、できないですねw

素敵なプレゼントv-238

2009/02/16(月) 11:27:48 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
コメありがとうございます☆
>湘南のひろさん☆

具合の方は大丈夫ですか!?
インフルエンザ、本当に流行っているのですね;

私もネクタイの色々な結び方見たとき、
正直、めんどくさい!
って思ってしまいました;
でも、スーツ好きとしては、男の人にはお洒落でいてほしいな、
なんて自分勝手なことを思ってます★


>よねこさん☆

そうか、制服がブレザーだと結べるようになるんですね!
私は中、高とずっとセーラー服だったので、
全くできません;
でも、いつかはできるようにならなきゃいけないと思いながら、この歳になってしまいました;


>よしぽんさん☆

へへっ★私もスーツフェチです♪

そうそう、私も結婚したら世の中の妻たちは玄関先でネクタイ直しをするもんだと思ってました;
なので、今できないって言うのはマズイんじゃないか!?
なんて思って色々やり方みたらいっぱいあって。。。
結局今回も諦めてしまいました;
2009/02/16(月) 23:40:24 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
