--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.30 *Fri

なんでもするよ☆

さてさて、最近ちょっとドタバタです


まだ、無職なもんで、


家の掃除、洗濯、

父の病院の付添いや薬の準備、

母の仕事(パソコン)の手伝い、

ガブ用品の買い出し、

彼氏のごはん作り、

そして今日は自分のバイト



いや~、さすがにちょっと疲れた!



久し振りのバイトも疲れたんだけど、

最近一番大変だったのは


ガブのトイレ砂の買い出し

自転車で10分くらいのところに安いお店があって、

はりきり過ぎて買い過ぎちゃった

ガブが使ってる砂はこれ
ガブの砂
なんだけど、これ3袋も買っちゃって!

これ、1袋だいたい5kgくらい??

だから

5kg×3袋=15kg!!


自転車こいでから、後悔した;

15kgもかごに乗せると前に進まないのね

自分の脚力の問題なのかもしれないけど。。。


それにハンドルが操作できない!直線にしか走れない!


カーブにさしかかる時は一回降りないと

自転車ごとひっくり返りそうだった


我が家は車ないから、

そして弟がマメにガブのトイレ掃除をするから、

一気に買っておいた方が楽って思ったけど、


全然楽じゃなかったorz


危ないからマネしないでね



で、いつも買ってる砂の隣にちょっと気になる商品が。。。

これ
使ってみたい砂
いつものより少しだけお値段お高めなんだけど。。。

ヒノキ、私好きなんだ~


でも、使うのはガブだし。。。


ネコは香りがする砂でも使ってくれる??


誰か知ってる人いたら教えて下さい


たかみのけんぶつ
ねーちゃんごくろうさま。』


え~それだけ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ


コメントありがとうございます

ちょっと休んで元気になったらお返事しますのですみません

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

大変でしたね(((・・;)
おつかれさまでした!
私も自転車のかごに灯油のポリタンク乗っけて走ったことがあります!
確か18リットル…
しかも下り坂…
あまりの怖さに、自転車を押して歩いて帰ったのを思い出しました(笑)
2009/01/31(土) 03:15:08 | URL | みさ #- [Edit
おはようございます
うちも買いだめしてま~す。
確か木のチップで最初だけ木の匂いしてますが
使ってますよ~ねこさん
2009/01/31(土) 06:13:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
あーヒノキですかo(^-^)o
別のメーカーのですが
たまに買ってますよo(^-^)o
私は違うやつのほうが
お気に入りですが(笑)
うちのブログで貼ってるやつです(笑)
でもアンジはどんな砂でもいいみたいです
(笑)
2009/01/31(土) 08:22:49 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
確かに猫のトイレ砂
結構重たいですよね。
んっ?自転車で、15キロ?
キケンですっ(汗)
ガブくんのトイレ掃除をする弟さん、
お利口ですね。
お利口っていう年齢じゃないかっ(苦笑)
2009/01/31(土) 09:41:23 | URL | oceangecko #- [Edit
15キロの荷物をチャリンコで運べるなら
いつお母さんになっても大丈夫ね!
家族にここまでしてもらえるガブちゃんは
幸せ者だー!
人の苦労も知らないでいつもくつろいでる
ガブちゃんが好き!
2009/01/31(土) 10:08:24 | URL | 高橋 #- [Edit
15kg・・・私には無理です。
田舎住まいの方が運動不足になりますよ。
近くてもi-34でピューっと。
先日、徒歩15分の歯医者も車で行ってしまいましたi-201

カブちゃん本当に「ごくろーさま。」と言ってそうだ(笑)
2009/01/31(土) 13:24:15 | URL | a.i #4Sn8Qhv. [Edit
大変でしたねえ^^;
こっちは、売っているところが
近場にないんで、(病院のは紗羅がきらって^^;)
ネットで買うんですが・・・。
配達されたときも、大変です。
4袋セットのを買ったりするので、腰にきますね・・・。

うちのにゃんこらも、香りつきの砂でも
へーきで使ってますよ。
猫によっては、砂変わると使わないって猫が
いるらしいですが、うちの二人は
「砂」であればいいみたいです。

病院で売ってるのは「砂」じゃないので
紗羅がきらうのです^^;

がぶちゃんの「ご苦労さま」って顔が
なんかいいですね>m<
2009/01/31(土) 17:09:32 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
お返事遅れてすみませんでした★
>みささん☆

ひゃ~;18リットルで、しかも灯油って、かなり怖いですね;
そうそう、私も曲がり角や人通りの多いところは
降りて自転車押して帰りました(笑)


>紅葉さん☆

匂いがしてもあまり気にしないんですね、ネコちゃんは☆
じゃあ、ちょっと試してみようかな?


>ミルクさん☆

ガブはおからのはあまり好きではなかったみたいなので。。。
ちょっと心配だったんですよね;
でも、匂いがしても砂ならば大丈夫そうかな!?
今度試してみようかな♪


>oceangeckoさん☆

ほんと危険でした;
ところどころ降りて歩いて帰って、
自転車はリヤカー状態でした;
弟は自分の部屋は掃除しないくせに、
ガブのトイレだけはものすごーーーく
マメに掃除するから不思議でなりません;


>高橋さん☆

ほんとうちは一般家庭なのに、
ガブはお坊ちゃまなような育ち方をしてます;
ん?魚を盗む時点で、お坊ちゃまじゃないか;
ほんと、帰ってきてあんな顔されちゃ、脱力です★


>a.iさん☆

確かに、うちに昔車があったころは、
歩いて5分くらいのスーパーにも車で行ってた記憶が。。。
今は車が無いので、どこに行くにも歩きor自転車で、
良い運動にはなりますね☆
ほんとにふてぶてしい顔してますよね~(笑)


>よしぽんさん☆

ガブも『おから』でできたのは嫌いだったみたで;
感触は関係あるかもですが、匂いは関係なさそうですね!
お店から家に着くまではいいんですが、
自転車置き場から家の中に持って行ったときは、
ぎっくり腰になりそうでした;
ガブはほんと表情豊かです;
特に上から目線が。。。
2009/02/01(日) 22:52:59 | URL | megomego #- [Edit
15キロは大変でしたね~~~
でも暫く買わなくて良いかな♪。
家の子は夜寝ている時(鍵が閉まってて出れない)
以外は外でするから余り使わないけど・・
売り物になってるのだから・・猫ちゃんも嫌がらないのかな???。
2009/02/01(日) 23:16:04 | URL | mimi11132001 #- [Edit
15kgを見くびってました;
あんなに苦労して買いに行ったのに、
もう1袋なくなっててビックリです。。。
『おから』はダメだったので、ちょっと新しいの使うには勇気が入ります!
2009/02/03(火) 16:16:22 | URL | megomego #- [Edit
本当に痩せられれば良いですがね~(笑)。
帰ってきた息子と一緒におやつを食べてるから・・・v-12なんて事にならねば良いですが(笑)。
2009/02/04(水) 14:23:46 | URL | mimi11132001 #- [Edit
>mimiさん☆
あ~、その気持ち、私も同じです!
私もせっかく今日歩いたのに、
歩いたからいっか!と思って、
ドーナツ2個も食べちゃいました(笑)
2009/02/04(水) 22:07:29 | URL | megomego #- [Edit
我が家の猫砂は、ニャンとも清潔っていうオレンジのチップのやつ使ってます
きなはトイレを執拗にかきまくるんで、砂が飛び散っても大丈夫なようにデカイのを使ってます
確かそれも、なんかの木の匂いやったような…
ヒノキの匂いはいいですよねぇ
2009/02/07(土) 00:42:11 | URL | コト #3rUUlKLI [Edit
>コトさん☆
ガブも執拗にかきまくるので、段ボールのバリケードを作りました;
やっぱり大きい方がいいかな~?
でも、匂いはついていてもちゃんと使ってくれるみたいなんですね☆
ヒノキは癒されますよね~♪
2009/02/09(月) 15:00:57 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
