--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

おにゅーの首輪

ガブの首輪がもうボロボロ
くたくたくびわ1
くたくたくびわ2

この首輪に見かねた母から

あんた、ガブの首輪くらい作れんじゃないの!?
新しいの作ってあげなさいよ!』


という命令提案が出たので

自分でガブの首輪を手作りしてあげることに


さっそく布の街、日暮里で材料の買い出し!


でも、なかなか気にいった柄の布が見つからない


首輪は細いから、全体的に見るとよさような布でも

首輪にするとイマイチな感じ。。。


結局、いい感じのリボンを見つけたので、

これで作ることに
くびわのりぼん
ほんとはこれの赤バージョンが欲しかったんだけど。。。

このリボン、太さもちょうど良かったので、

金具にリボンと押して、ちょこっと縫っただけなので

作るってほどのことではなかったんだけど。。。


完成はこちら!
完成あおいくびわ
鈴も付いてるし、長さ調節もできる


さっそくガブにつけてもらいました
しぶしぶ1
ぼく、今忙しいんだけど。。。』

何にそんなに忙しいのさ。』




しぶしぶ2
今、水戸黄門見てるんだよ。』

そんなこと言わずに。。。ちょっとこっち向いてくれませんか?』




しぶしぶ3
そろそろ印籠出てくるから後でね。』




水戸黄門に負けました


でも、でも、

特に拒否反応は出されなかったので、

新しい首輪は受け入れてもらえたみたいたはー



ねーちゃんはタイミングが悪いにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ガブちゃんちょっとロックな感じになったね。

水戸黄門を見てるなんて渋い。笑
2009/01/28(水) 19:09:58 | URL | こんこんぶつゆ #- [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
水戸黄門見ているなんて
正義感溢れるネコちゃんですねw
釘付けみたいだし・・・・(笑
素敵なリボンですね♪
手も綺麗ですね~♪
2009/01/28(水) 23:59:36 | URL | 虹の雲 #- [Edit
ガブちゃん似合ってますよ!!
でも水戸黄門に負けちゃったんですか・・・
私は笑わせてもらっちゃいました

ポチっと
2009/01/29(木) 09:03:43 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
いいなぁぁぁ
首輪作れるんだぁぁぁ。器用だ・・・。
私、お裁縫全然だめなんで。
首輪自分で作ってやるの、憧れてます。
(みかん絵日記のお母さんみたいに・・・知ってますかね・・・)

ブルーの水玉
似合ってますよ~^▽^
水戸黄門見てるガブちゃまが
渋くてまたよいv-218


↓ジョギング・・・
すごいですねw
うちらは、夜散歩するんですが。
私の速度に合わせてくれなくて
私が一方的に怒ってますが。
そうですよね・・・。遅いほうにあわせるのも
大変なんですよねえ^^;

それにしても
仲良くジョギングいいですね!
済州で、国際マラソン、毎年やりますよw
二人ででてください~>m<
2009/01/29(木) 10:24:29 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
なぁんと!
手作りなんですね~!すごいっ。
ガブくん、本当は嬉しいんだよね。
う、うん、水戸黄門に負けてないよねっ(汗)
2009/01/29(木) 11:27:39 | URL | oceangecko #- [Edit
ガブちゃん
水戸黄門が好きなんですか( ̄○ ̄;)
渋いっす<( ̄^ ̄)>
かっこいいっす<( ̄^ ̄)>
惚れました!
手作り首輪もいいですね♪♪
2009/01/29(木) 13:31:38 | URL | ミルク #- [Edit
水戸黄門見てるのーっ??
ガブちゃんも勧善懲悪ものが
好きなんだねーッ!
新しい首輪で似合ってるわよん!
水玉が可愛いね。
2009/01/29(木) 14:14:35 | URL | 高橋 #- [Edit
可愛い首輪だぁ!
ガブちゃん、似合っているよーん。。(^^)むふふ
いろんなリボンで作ってあげて着せ替えるのも楽しいかもぉ
2009/01/30(金) 01:59:30 | URL | ko・ko #1jhbtX.k [Edit
私もフレンドパークの流れで、そのまま水戸黄門を見ますi-229
とても手作りに見えない首輪ですよi-197
うちのももはホームセンターのヤツですi-229
2009/01/30(金) 10:02:03 | URL | よねこ #- [Edit
こんにちは~
ガブちゃん新しい首輪お似合いでしすよ~


2009/01/30(金) 16:01:39 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
お返事遅れてすみませんでした★
>こんこんぶつゆさん☆

ロックでポップな感じにしてみました☆
でも、中身は渋いようです;


>虹の雲さん☆

ガブはうっかり八兵衛に近いかな!?
うっかりよりもちゃっかりかな!?
この時間になると父の部屋に行くんですよね★
家事やってないのが丸わかりの手ですね(笑)


>湘南のひろさん☆

頑張って作ったのに、テレビに負けてしまいました;
全くこっちを見てくれなくて。。。
でも、笑ってもらえてよかった☆


>よしぽんさん☆

これ、リボンで作ったんで、ほんとちょっとしかミシン使わないで済んだんで、
私でも簡単に作ることができました♪
ほんとは洋服とかも着せてみたいと思うんですが、
ガブは絶対に嫌がるので・・・
みかん絵日記!知ってますよ☆
小さい頃、まだネコを飼っていないころに見てました♪

ジョキング、なかなか頻繁にはできてません;
本当は週1くらいで走りたいんですが、
筋肉痛になったり、疲れたりで思い通りには続けられません;
でもいつか大会には出てみたいです!
済州島に行ったら、マラソンよりもバカンスを楽しんでしまいそうです♪


>oceangeckoさん☆

手作りと言うほどのものでもないのですが。。。
ホームセンターで売っているのだと、
なかなか気にいった模様がないので、
自分で作ってみました!
いつか水戸黄門に勝ってやる!!


>ミルクさん☆

この時間になると水戸黄門を見ている父の部屋に行くんですよね!
なんとも不思議★


>高橋さん☆

いつも人の魚を盗んでいく割に、水戸黄門が好きなんですよね!
いつか裁かれると思いますが(笑)
新しい首輪の写真、顔も撮りたかったんですが、
とうとう、向いてくれませんでした;
でも似合ってるって言ってもらえてよかった~♪


>ko・koさん☆

今度はもう少し金具を買ってきて、
色々着せ替えできるようにしようと考え中です☆
次はバレンタインっぽいの作ってみようかな!?


>よねこさん☆

ガブもホームセンターで売ってたの使ってましたよ☆
でも、それだとなかなかガブに合う模様のが無くって。。。
ミシン目を見れば素人って分かってしまいますが、
まぁ、お外にはあまり行かないし、ほかの人にも見られることはあまりないので、
まぁ、いっかって感じで作りました!


>紅葉さん☆

良かった☆
今度は赤い首輪を作ろうかなって思ってます♪
2009/02/01(日) 19:34:10 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
