--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.23 *Fri

飲み過ぎ注意

谷原章介さんがCMに出てる、
玉露と抹茶チューハイ』を飲んでみました!
お茶チューハイ
(地域限定発売らしいです☆)


サイトにhttp://www.asahibeer.co.jp/ochachu/

おいしい飲み方が書いてあったので、

真似してさっそく、氷を入れたグラス。。。
(グラスがなかったのでマグカップ)

に注いで見ました。
グラスに

本物のお茶よりは香りは薄いものの、
確かに、色、香りはお茶そのもの!!

お酒の匂いは、ほとんどしない。


そして一口。。。


あ~、お茶だ(笑)
なんだか安らぐ


厳選された国産玉露と宇治抹茶を使用してるだけあって、

お茶のほんのりとした甘味が口の中に広がる


お酒の味はほんのりするけど、後味はまろやか。



これは、夕食時にお茶代わりに飲んでもいいかも☆

アルコール分も5%と低いので、とても飲みやすい



まっ、家では飲めませんが;
彼氏の家でゆっくりご飯のときに飲みたいと思います♪


地域限定発売なので。。。
見かけたら試してみてください☆

ほとんどお茶の味ですが、お酒ですからね~
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます。
玉露と抹茶の酎ハイ
地域限定品みたいですが・・・

今日お店で探してみます(^_-)-☆
コマーシャル見たことない気もするので
ない確率が・・・
2009/01/24(土) 05:46:17 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
なるほど。結構いけるんですね。
お酒好きの私としてはぜひ試してみなくては♪
そっか、家族の方もおうちじゃ飲めないんですよね。
彼氏と一緒に、ですね。
うちは、ダンナはあまり飲まないので、
ほとんど私一人で飲んでいます(笑)
2009/01/24(土) 07:13:54 | URL | oceangecko #- [Edit
谷原さん好き~!
あの温厚そうで知的で
柔らかい物腰が素敵v-10
見かけたら買ってみよう!
2009/01/24(土) 12:11:28 | URL | 高橋 #- [Edit
お茶のお酒ですか?

飲んでみたいです。あったら買ってみますね。

なんかマグカップが歪んでるように見えるんですけど・・・。

目が疲れてるのかな~。
2009/01/24(土) 12:58:57 | URL | こんこんぶつゆ #- [Edit
お茶割りですね。
実は焼酎緑茶割りを焼き鳥屋でよく注文してたり…

見かけたら買ってみます。
2009/01/24(土) 16:14:44 | URL | かめとと #HtLkDJ7k [Edit
抹茶とお酒ですか?
いままでありそうでなかった組み合わせですね

牛乳+日本酒というのを出す店がありましたが・・・・とてもトライする勇気がありませんでした
2009/01/25(日) 01:57:56 | URL | Shintoist #- [Edit
へえ、お茶とお酒!
この間、生徒がうちにきて飲んでたとき
「ウィスキーとお茶って合うんですよ~」って
言ってたの思い出した!
おいしいもんなんですねぇw

私はライムと日本酒が好きでしたw

ウーロン茶割りがあるんだから
お茶割りあってもいいはずですよねw


↓の
かぶちゃんの体質
私もうらやましいですT▽T

あ、リンクに貼らせてもらっていいですかぁ。
2009/01/25(日) 15:11:32 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
コメありがとうございます☆
>紅葉さん☆

そう、地域限定らしいんですよ;
でも、今だけ地域限定で、好評なら全国発売になるかもしれませんね♪
甘いお酒が苦手な人にはほんとお勧めです☆


>oceangeckoさん☆

彼氏も外では飲むのですが、家ではあまり飲まないので、
ほとんど私だけで飲んでます;
ほんとにお茶な感じで甘くないので、食事時に合うと思いますよ☆


>高橋さん☆

私も谷原さん好きです♪
早乙女君といい、趣味が合いますね☆
恋のライバルにならないように気をつけなくては★


>こんこんぶつゆさん☆

ほんとだ!!
歪んで見えますね;
私の写真の撮り方のせいか、本当に歪んでいるマグカップなのか。。。
あとで確認してきます!


>かめととさん☆

それならこれ、好きだと思いますよ♪
ただ、ほんとにお茶のようなので、グイグイいけてしまうのが難点かと。。。


>Shintoistさん☆

普通のお茶よりも自然な甘味が深いところが抹茶なんでしょうね!
私もお店では牛乳割は試せないな~。。。
全部飲める自信が・・・
家で少量だけ試してみようかな!?


>よしぽんさん☆

ウィスキーとお茶って合うんですか!?
今度試してみますね☆
私はウーロン茶割より、この緑茶割の方が好きです☆
ウーロン茶割だと苦すぎて進まないんですよね;

リンク大歓迎です☆
私も貼らせてもらってもいいですか?


2009/01/26(月) 12:43:07 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
