--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.19 *Mon

先生

土曜日、3年ぶりくらいに

3年間通った短大へと行ってきました。
(医療系の分野なので3年です。ダブったわけではないのであしからず。)


うちから2時間ちょい。

毎日9時から授業があったので

週6で7時前に家を出て通ってました。


3年間つらいのってなんのって。


なのでもう行く機会ないだろうと思ってました。



なぜ行ったかというと、


先生が亡くなったので、お葬式でした。


白血病だったようです。



先生はとっても紳士で、面白くって、

優しくって、授業もわかりやすくって。。。


とっても人気のある、


言葉では言い表すことができないくらい

ほんとに素敵な先生でした。



亡くなっただなんて

今でも信じられません。。。




実は、高校の担任で部活の顧問だった先生も

白血病で亡くなってしまいました。


この先生もとっても生徒のことを考えてくれる

大好きな先生でした。



そして私の好きだった、アンディ・フグも

白血病で亡くなりました。





最近体調がすぐれない、

そう思ったら、すぐに病院に行って下さい。

本当にお願いです。



急性白血病の主な症状は、

発熱、貧血、だるさ、動悸、めまい、アザ、鼻血や歯茎からの出血などです。



早ければ早いほど、治る可能性も高くなります。


また慢性白血病は、症状が出ることが少なく、

健康診断やほかの病気の検査の際に発覚することがほとんどです。


なので、めんどくさくても定期検診してください。


自分のためだけではなく、


自分の大事な人の為だと思って、

お願いします。。。



ちょっと真面目なかたいお話ですみませんでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

白血病ってまだそんなに多いんですよね。
っていうか、血液のがんだから、
がん大国の日本には多いのかな。
そう、ちょっときついな、だるいな、
だけではなかなか病院にいかないんですよね。
私もずっと行こうと思っていってないです。
早めにいかないといけないなって
思いました。
2009/01/19(月) 06:44:33 | URL | oceangecko #- [Edit
ご愁傷様です。
『良い人は早く亡くなる』と言いますが・・・
本当に残念でしたね。
不治の病ではなくなったとはいえ
白血病はまだまだ恐い病気ですね。
ついつい自分は大丈夫と思い込みがちですが
きちんと健診受けないといけませんね。
働き盛りに方は特に気をつけましょう。

2009/01/19(月) 10:10:48 | URL | 高橋 #- [Edit
クラスは違っていましたが、高校の同級生も白血病で亡くなりました。
若いと進行が早いようですね。

会社で毎年行われる健康診断。
結果を綴っているので職場の人の結果を見てしまいます。
中には「すぐに病院に行って下さい」という結果の方も・・・。たぶん行っていないようです。
本当に自分だけのことじゃないですよね。
大切な家族のことも考えて欲しいです。
2009/01/19(月) 11:43:50 | URL | a.i #4Sn8Qhv. [Edit
ご愁傷様です。
読んでて私も残念な気持ちでいっぱいに
なりました。
全ての命が貴いのですが
大事な人の命は本当に言い表せない寂しさに
襲われますね。
私も、父が癌で亡くなってから
ちょっと具合悪いと、すぐ病院へ行く癖がつきました。
4Sn8Qhvさんのおっしゃるとおり、↑
残ってる家族も大切ですものね。
megomegoさんも、身体には気をつけて
元気でいてくださいね!
ガブちゃんも><

2009/01/19(月) 16:33:31 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
そうだったんですか…
亡くなられた先生の
ご冥福をお祈りします(-人-)
お互い健康に
気をつけましょうね

2009/01/19(月) 20:56:09 | URL | ミルク #- [Edit
死別って辛いですよね・・・。
心よりご冥福をお祈りします。

アンディ・フグは俺も好きだったんで記憶に残ってます。
偉大な人程輝いた分、短命になるのかな?なんて思ったりします。

こういった現実を目の当たりにすると、『ただ生きてる』それが凄い贅沢な事の様に思います。
2009/01/19(月) 23:54:59 | URL | ハルミチ #- [Edit
この度はご愁傷様です。
わたしは、歯医者にはすぐ行くくせにそれ以外は滅多に病院には行かないのです。
(年に一回の検診は受けています)
なので、今後は気をつけようと思いました。
また、両親もだんだん年をとってきたので気をつけてあげなきゃなと思いました。
大好きだった祖母は脳梗塞で亡くなったのですが、予兆の様な症状があったのです。
その時に早く気が付いてあげられればと今でも口惜しいです。

大切な人、恩師、家族を亡くすのは本当に悲しいことです。
そんなことが少しでも無くなるように、自分も、また周りの人たちへの健康に対する気遣いを忘れないでいようと
この記事を読んで改めて思いました。
ありがとうございました。
2009/01/20(火) 03:21:34 | URL | ko・ko #1jhbtX.k [Edit
好きな人ほど亡くなるのが早い気がします
もっと自分のことも考えて早く病院で検査してもらって長生きして欲しいですね!!

ポチっと
2009/01/20(火) 15:51:38 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>oceangeckoさん☆

幸せなことに、私がお葬式にでたのってこの先生たち2人だけなんですが、
2人とも白血病でっていうことにビックリです。
白血病ってドラマだけの話かと思っていたけど、
実際に身近なものだと、今回よく分かりました。
oceangeckoさんも、シェルちゃんや海君のために、
元気でいてくれなくっちゃ☆


>高橋さん☆

本当に残念で仕方がありません。
慢性白血病なら早期発見できれば、
治る可能性も高いですが、
急性だとやっぱり。。。
先生は10月に見つかって、12月に亡くなってしまいました。
本当にあっと言う間に病気はどんどん進行するようです。
お互い気をつけましょう☆


>a.iさん☆

そうだったんですか。。。
若いのに。。。
自分は大丈夫って思っていても、
意外と身近な病気なんだなって今回思いました。
健康診断の結果も、これくらいなら大丈夫と思わずに、
これをきっかけにして、他の病気の予防に心がけてほしいですね。
ほんと、大事な人のためにも。。。
旦那様に、毎年の健康診断進めて下さいね☆


>よしぽんさん☆

ほんと、心がぎゅっとつかまれた、まだ、そんな気持ちでいっぱいです。
お父様、亡くなられてたんですね。。。
でも、それがいいきっかけになったんですね。
よしぽんさんみたいに、健康管理をできる人が増えてくれることを願います。
ほんと、健康って大切ですね!
ガブのためにもまだまだ頑張らなくっちゃです☆


>ミルクさん☆

ありがとうございます。
ミルクさんも、アンジちゃんのため、旦那様のため、
健康でいて下さいね♪


>ハルミチさん☆

今回も先生も白血病と聞いて、ほんとに落胆しました。。。
アンディ・フグも、ほんと素晴らしい選手でした。
あんなかかと落としや蹴りを自分もいつかできるようになりたい、そう目標にしていた人だったのに。。。
先生も音楽はできるし、PTA会長もしてたし、
色んなところで活躍していたので、
太く短い人生になってしまったのでしょうか。。。
自分がこうしていられるって、ほんと幸せなことなんですね。
改めてよく思います。


>ko・koさん☆

そうですね、自分達はまだ若い方なので、
まだ病気とは遠いかもしれませんが、
両親には自分たちからも気をつけてあげなきゃですね。
もう少し早ければ。。。そんな後悔が残らないように、自分もこれから気をつけていきたいと思います。
本当に素敵な先生で、いつまでも若く、歳をとらないな~って思っていたのに。。。
本当に残念で仕方ありません。。。
お互い、気をつけていきましょう☆


>湘南のひろさん☆

本当に、好きな人や素晴らしい人ほど、早く亡くなってる気がします。
素晴らしい分、他の人よりやはり無理がたたっているのでしょうか?
ほんと、気をつけて、健康で長生きしなきゃ!
2009/01/20(火) 23:36:22 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
