--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.12 *Mon

冬でも祭り!

今日は彼氏と東京ドームでやってる、

ふるさと祭り東京

に行ってきました!


このイベントは、日本のお祭りや食べ物を一気に集めた、

東京ドーム全体が

お祭や縁日の雰囲気で包まれたようなイベントです


もちろん、祭り好きな彼氏の案です苦笑い


ドームの中に入る前からすごい人!

こんなに人が入るのか!?

と、今まで1度も東京ドームに入ったことのない私は大興奮


でも、東京ドームは大きかった!

人もいっぱい入ってた!

お店も屋台もいっぱい!!
ふるさと祭り
まぁ、活気がすごい!



阿波踊りもあるし、
阿波踊り

よさこいもあるし、
よさこい

何と言っても一番のメインは、

五所川原の立佞武多!!(たちねぷた)


青森出身の彼氏も今まで一度も見たことがないとな。


まぁ、ねぷたの大きさにビックリ!

東京ドームの屋根に今にもつきそうな大きさ!
たちねぷた


いざ、始まると。。。
たちねぷたライトアップ
ねぷたアップ
たちねぷたの人たち


すごい迫力!!

この迫力には彼氏もビックリ


食べ物もいっぱい食べたし
(大半が試食jumee☆shy1
大満足な1日でした

っていうか1日が早~い

東京ドームの中で、5時間以上も過ごしてしまったjumee☆sweat2Rb


そうそう、九州の『揚人敏太郎』ってさつま揚げ屋さんで、

阿藤快さんが働いていました
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

へ~
こんなイベントがあったんですね
これは
私も行ってみたかったかも~
大阪でもしないかな(笑)
2009/01/12(月) 07:42:07 | URL | ミルク #- [Edit
お風邪はよくなりましたか?
お出かけしてるから、よくなったのか(笑)
なんか、楽しそうなイベント。
こんなのあるんですね。
出店だけでも楽しそう♪
福岡ドームでもあればいいのに!
2009/01/12(月) 12:38:09 | URL | oceangecko #- [Edit
阿藤快さんいたんですか?

加藤あいじゃなくて?笑

写真撮ってきてくれればよかったのに。 (^○^)/
2009/01/12(月) 15:04:52 | URL | こんこんぶつゆ #- [Edit
こんばんは

す、すごい活気ですね・・・。www
2009/01/13(火) 02:12:03 | URL | YGGR #M2GaKOgI [Edit
おお~~~~~楽しそう!!
行ってみたいな~~~。
2009/01/13(火) 13:06:09 | URL | mimi11132001 #- [Edit
ほへぇ~
凄いですね!!
東京ドームでそんな凄いことやってるんですねぇ~
ポチっと
2009/01/14(水) 08:41:06 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
風邪は大丈夫ですか?
すごい活気ですね!
写真だけでも迫力がすごいです!
2009/01/14(水) 12:52:08 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
コメありがとうございます☆
>ミルクさん☆

大阪でやったらもっと盛り上がりそう♪
色んな地域のお店があって、ほんと楽しかったです☆


>oceangeckoさん☆

もう、すっかり良くなりました☆
心配ありがとうございます♪
ねぷたの迫力は本当にすごかったです!
青森に行かなくても見れて、ほんとよかったです☆
いつか、本物も見てみたいけど。
出店も楽しかったですよ~♪
いっぱい試食しちゃいました!


>こんこんぶつゆさん☆

阿藤快さん、本物いました!
写真を撮ろうかと思ったんですが、
あまりにも一生懸命に働いていたので、
写真撮るのは悪いかな~ってやめてしまいました;


>YGGRさん☆

ほんとすごい活気でしたよ!!
人もとても多いし、お店も多いし。。。


>mimiさん☆

とっても楽しかったですよ☆
ただ、入場料を取るので。。。
でも、入場料分くらい試食したかもしれません♪


>湘南のひろさん☆

私も初めて東京ドームの中にはいったので、
野球やコンサートだけではないんだ。。。
とビックリしました!


>よしぽんさん☆

風邪はすっかり良くなりました☆
ほんと活気がすごかったですよ!
とくにねぷたは感動です!
いつか本物を見てみたいです☆
2009/01/14(水) 13:10:33 | URL | megomego #- [Edit
おお、でかっ!v-405
本当に天井につきそうですね。
試食も魅力的♪
2009/01/14(水) 14:06:53 | URL | みい #- [Edit
>みいさん☆
ほんとに大きかったですよ~!
重さも結構あるみたいです。
たしか17トンっていってたかな!?
各地方の美味しいものが食べられて、
試食はほんと魅力的でした☆

2009/01/16(金) 23:56:53 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
