--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.04 *Sun

来客

お正月、一人寂しく寝ていたら意外な来客が。。。

わかるかな?
テントウムシ1
テントウムシ2
黒地に赤い2つの斑点の

てんとう虫(正式名称はナミテントウなんだって!)


なんだかよくわからないけれど、

私の部屋には毎年冬になるとテントウ虫が現れる。



でも、窓は開けても網戸だし、

他の部屋にはいないって言うし、

一体どこから入ってくるのやら。



部屋は暖かくて、越冬するのに最適かもしれないけれど、

このままではガブの餌になりかねないので、

外の世界にサヨナラしてきました。




そのころ、

ガブはと言うと。。。

むにゃむにゃむにゃ・・・
ガブアップ
私と一緒で、寝正月でした


今日までずいぶん寝たので、だいぶ良くなりました!

熱と鼻水は治ったんだけど、

今さら咳が出てくる;

おかげで声が『誰!?この声!?』みたいな声が出る(笑)

母曰く、
弟の声にそっくり!!』
だとか。


いや~、まいったまいった。。。

早く治りますように



今年もよろしくお願いいたしますにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

明けましておめでとうございます。
テントウ虫ですか~
どこから入ってきたんでしょうね~

お体の具合少し良くなったよで安心しましたv-410

ガブちゃん気持ち良さそうに寝てますね~
可愛い寝顔(^_-)-☆

今年も宜しくお願いしますe-466
2009/01/04(日) 07:57:00 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
咳も辛いですよね~お大事に~。
2009/01/04(日) 10:13:21 | URL | mimi11132001 #- [Edit
あけましておめでとうございます

年末からの熱できっと身体は浄化されてますよ~
もうしばらくはお大事に☆
ウチも40度の熱の病人が出て焦りましたぁv-388

今年もよろしくお願いします^^
2009/01/04(日) 10:36:34 | URL | planetarymoon #- [Edit
早く
しつこそうですね、早く完治すると
いいですが。
てんとう虫ですか。この寒いのに、
季節って、あんまり関係ないのかな?
家の中で越冬ってこと? 賢い!
寝正月、ある意味正しい過ごし方ですが、
本当に風邪で寝込むとなるとつらいですよね。
ガブちゃんの寝顔幸せそうです。
2009/01/04(日) 14:27:34 | URL | oceangecko #- [Edit
へ~
この時期に
てんとう虫が( ̄○ ̄;)
確かに
ガブちゃんが気づいたら
標的になりますね(^^)
2009/01/04(日) 19:53:24 | URL | ミルク #- [Edit
風邪、大丈夫ですか?
しつこい風邪、気をつけてくださいね。
ガブちゃんと一緒で、暖めてもらって早く治してね。
でも、気持ちよさそうに寝てますね。
可愛い!
今年も仲良くしてくださいね。
素敵な一年になりますように。
2009/01/04(日) 21:20:49 | URL | おかみ #- [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あけましておめでとうございます ~♪
今年も(=´ー`)ノ ヨロシク~☆

いい年でありますように~♪

2009/01/04(日) 21:49:02 | URL | 虹の雲 #- [Edit
コメありがとうございます☆
>紅葉さん☆

ほんとどこから入ってきたのか、不思議です??
そしてガブは常に寝てます;
昨日は寝言を言ってました★
今年もよろしくお願いします♪


>mimiさん☆

咳すると体力奪われるんですよね;
でも、咳止めの薬を飲んだらとてもよくなりました☆


>planetarymoonさん☆

えぇ~!?40度は大変ですね;
38度でぐったりだったのに。。。
他の家族の方は大丈夫でしたか?
私は弟にうつしてしまったみたいなので・・・
planetarymoonさんもうつらないように気をつけて下さいね!
今年もよろしくお願いします☆


>oceangeckoさん☆

薬を飲んだので咳は収まりましたが、
声はまだ治りません;

毎年、冬になると現れるので、何か秘密の隠し通路とか
あるんでしょうかね?
そこから噂を聞きつけたテントウ虫の仲間たちが
越冬しに。。。
ガブは常に暖かいところを求め、
人の傍によってきます♪


>ミルクさん☆

てんとう虫って普通、春とかですよね!?
ん~一体どこから。。。
ガブに見つかったら、地獄の果てまで追いかけられてしまいますからね;


>おかみさん☆

ガブはほんと天然の湯たんぽで、とても温かくて、
冬場はほんと助かります★
ちょっと重いですけど。。。
この写真は私の膝の上で寝てるところ撮ったので、
アップになってしまいました;
でも、こんなに近くに寄っても起きない。。。


>虹の雲さん☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
ほんと、今年1年、素敵な年にしましょうね!
2009/01/05(月) 00:22:11 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
