--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.12 *Fri

自分だけではなく

クリスマスまでもう少しクリスマスツリー


今年はどんなクリスマスになるかな



今のところはこれといった予定はないけど、

1日は彼氏と、

もう1日は家族と過ごそうと思っています





彼氏の家で料理をしてたら

1着しかないエプロンを見て

クリスマスプレゼントはエプロンにしよう!』


と1人で言ってました。



心の中で言ってくれたらもっとムードが出るのに。。。』


と思いながら、

今年のクリスマスプレゼントはお願いするつもりがなかったので

そー思ってくれたこと自体がとっても嬉しい




来週の火曜日、

大安なので、彼氏の宝くじを買いに銀座へお出かけの予定



せっかくこの時期に行くのだから、

色んなイルミネーションも見たい!



で、今年気になったのが

銀座ベルビア館の『シンデレラストーリー』と言うイベント


宝くじ売り場から近いマロニエ通り横にあるので

とっても行きやすい



さてさてこのイベント

この銀座ベルビア館の階が上がるにつれて

シンデレラのお話が進んでいくような店内装飾


そしてここの8階では『ハート形ケース』があり、ここに


ペットボトルのキャップを入れ


いっぱいになると


発展途上国の子供たちが接種するワクチンになるとな



自分の幸せでなく、他の人への幸せになるイベント


今まで普通に捨ててたキャップを集めて

入れてこようと思います


COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NoTitle
キャップですかー・・・

そういえばうちのクラスの担任も集めてました・・・・

なんか、合計が30000個超えたみたい・・・・

たぶん・・・あってるかな?

あまり自信ないけど・・・
2008/12/12(金) 23:58:53 | URL | ⑤ #IhGTV.26 [Edit
NoTitle
キャップ、私の職場でも集めてます。
今まで捨ててしまっていた物だから、喜んで協力しています♪

どこの国の子供達も、宗教に関係なく、クリスマスにはサンタの夢が見られる平和な夜でありますように‥

megomegoさんは、幸せなクリスマスを過ごせそうなのは間違い無いですね!^^
2008/12/13(土) 01:56:33 | URL | マダム半世紀 #- [Edit
NoTitle
へ~
キャップですか…

姪っ子は
プルドックを集めてます

素敵なクリスマスになりますように(^^)
2008/12/13(土) 09:34:46 | URL | ミルク #- [Edit
NoTitle
プレゼントは気持ち・・ですからそう思って貰えるだけで幸せですよね♪。
私は今日イルミネーションを見に行く予定です。
今年は札幌はよらずにトマムだけだから先に綺麗なイルミネーション見て行くんだ~♪。
2008/12/13(土) 09:59:25 | URL | mimi #- [Edit
NoTitle
キャップは地域の銀行とかでも
集めてますよ。
なんであれがワクチンに??と
流れは分からないけど
捨ててしまうもので子供の命が
助かるならドンドン集めたいですね!
2008/12/13(土) 10:05:40 | URL | 高橋 #- [Edit
NoTitle
私もやっと今日買ってきました、年末ジャンボ。
うちの職場でもやっていますよ。ペットボトルの
キャップ集め。
大きなことはできなくても、こういうきっかけがあれば、
少しの意識で何か手助けできていいですよね。
うちの近くもイルミネーションきれいみたいなので、
今度行こうと思っています♪

2008/12/13(土) 15:04:27 | URL | oceangecko #- [Edit
コメありがとうございます☆
>⑤さん☆

コメントありがとうございます♪
そんなに集めるなんて、すごいですね!!
30000個ってどんな量なんだろう。。。
みんなで力を合わせれば、結構な数、集められるんですね!
これでどれくらいのワクチンが打てるのか、気になるところです。。。


>マダム半世紀さん☆

職場でも集めているんですね!?
テレビとかで、集めている自治体があるとは聞いていたんですが、会社でもやってるとは、すごい!
色んな会社でもこの動きが進むといいですね!

ほんと、何事もなく、平和になるといいな~☆


>ミルクさん☆

プルドックも集めると何かになるんですかね??
誰もがいいクリスマスを過ごせますよーに☆


>mimiさん☆

もう、イルミネーションは見終わったころかな??
北海道のイルミネーションは、雪でさらにキラキラしてて、
とても幻想的なイメージですね☆
感想、期待してます♪


>高橋さん☆

そーなんですか!?銀行でも??
なんだか、私の周りではどこもやってるところがなくって。。。
こーゆー動きって、東京よりも各地方都市の方が盛んな気がします。
東京は人が多いんだからどんどんやってほしいです。。。
いい機会なので、今回はちゃんと集めて持って行こうかと思います!


>oceangeckoさん☆

結構、職場でやっているところってあるんですね。。。
キャップなんて分別も楽だし、洗うのも楽だし、
とっても参加しやすいですよね!
もっとこーゆー機会が増えたらいいのに。。。
デジイチでイルミネーション撮ってみてください♪
私のデジカメでは、うまく撮れないので。。。
2008/12/13(土) 23:59:41 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
