--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

あと1週間

有給が残っているので

実際に会社に行くのは来週の月曜日で最後です☆



今日、同僚がプレゼントをくれました♪


中身はふわふわ、もふもふのポンチョ


これがまた、とっても暖かい


そして手触り!

ガブの毛皮に劣らない、

ふわっふわの手触り



すてきなプレゼントをありがとうございます




そうそう、

今現在働いている会社。

福利厚生がなくなってしまうらしい。


そしてうちのトップが





『みなさんに給料を

払えなくなるかもしれません。』


と言ってたそうな!?



不況の波がついに現実に!!





【おまけ】

ポンチョを着て、中にガブを入れてダブルでふわふわ、もふもふ
ポンチョとガブ


いい迷惑にゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NoTitle
うわ( ̄○ ̄;)

給料が払えなくなったら
大変だよね…

いつまでつづく

この不況…

2008/12/09(火) 07:53:44 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
NoTitle
本当に不況で、どこも大変ですね。
頑張らないと!
もふもふのポンチョ、ガブちゃんのお気に入りになりそうかな?
お父様のご退院、おめでとうございます。
一日一日を大切に、楽しく・・・ね。
みんな揃ってお正月を迎えられるね。
2008/12/09(火) 08:10:54 | URL | おかみ #- [Edit
NoTitle
ガブちゃん仲間だ~!!
って思ってるかもしれないですね(^o^)
でも暖かそう!!

ポチっと
2008/12/09(火) 08:29:14 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
NoTitle
エーッ!給料が払えないって・・まだ『かも』
だけど、転職決めて良かったね~って
素直に喜べる告白でもないですよね。。。
深刻!
まあ大変なのはどこも同じなので
とりあえず前向いて頑張りましょーね!
2008/12/09(火) 09:18:35 | URL | 高橋 #- [Edit
NoTitle
あ~・・私は良く言われる・・野菜安くて給料になりません・・って・・。
しかも・・資材費赤字なんでお金を下さい・・と持っていかれることも!!
あ~悲しい・・今年も野菜は安値だな~~~。
2008/12/09(火) 15:15:00 | URL | mimi #- [Edit
こんばんは~
どこもたいへんなんですね~
でも転職決めていて良かったですね(^_-)-☆

前向きな気持ちで進みましょう~
2008/12/09(火) 22:38:12 | URL | 紅葉 #nVHxsfGY [Edit
NoTitle
えっ?もう冬休み、というか、しばらくのお休み?
いいなぁ。
でも給料払えなくなるかもって・・・・やっぱり
厳しいですね。
まずは、ぽんちょでぬくぬくして、
来週からは、束の間のお休みを満喫してください^^
2008/12/10(水) 06:43:50 | URL | oceangecko #- [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
megomegoさんは給料もらえるんですよね?
いやはや不況の波はスゴイ勢いですな~
私の職場も不況の煽りで一人辞めさせられます・・・
他人事じゃなくなってきました;;

2008/12/10(水) 22:21:17 | URL | 虹の雲 #- [Edit
コメありがとうございます☆
>ミルクさん☆

ほんと、給料が出なかったらどーしよう。。。
ボーナスもいつもの年よりカットされたのに。。。
実際に自分の身に振りかかるとは。。。


>おかみさん☆

ほんと、どこも不況なんですね。。。
なんとかして乗り切らなきゃ!!
お正月までなんとか元気でいてくれることを願います☆


>湘南のひろさん☆

とっても暖かいんですよこれ!!
ガブはライバル視しているかも!?


>高橋さん☆

きっと今までのつけがまわってきたんですね。。。
あまりにも計画性のないお偉いさんたち。
意味がわからない工事や設備をどんどんして、
思いつきで仕事、売れ残る在庫たち。。。
こーゆー会社の姿勢が私の辞める原因の1つだったんですが、
ここまで悪化しているとは。。。
なんとか乗り切らねばいけませんね!


>mimiさん☆

そーですよね、不況で食材が高くなったら、消費者はもちろん困るけど、
今、燃料や飼料、いろんなものも高くなっているから、
生産者の方々も大変ですよね。。。
たまに安売りとかを見かけると、
農家の人や漁師さんはいったいいくらで卸しているんだろう。。。
と心配になってしまうことがあります。。。
なんとかならないですかね~この消費の悪循環。。。


>紅葉さん☆

今働いている人たちには悪いとは思いますが、
本当に転職を決めてよかったと思いました!!
今の会社は、こーなって当然なことをしてきたので。。。


>oceangeckoさん☆

有給休暇が残っているので、今月の半分はお休みいただきました♪
学制以来、こんなに休むことはなかったので
ゆっくり休もうと思います★


>虹の雲さん☆

ん~、今月分はもらえるのかな・・・
なんかボーナスはあげるから、今月分は勘弁して!!
とか言われないか、とても心配です・・・
私も今まではニュースの中だけでの話かと思っていたんですが・・・
そろそろ気をつけなきゃですね。。。




2008/12/11(木) 00:13:17 | URL | megomego #- [Edit
NoTitle
もふもふ~♪かわいいねー(^^)
ガブちゃんと親子っぽくてなかなかグッチョイス!
私の職場も、明日仲の良い同僚が退職していきます。。。
未だに何をプレゼントしようか決められず迷っています(^^;

それにしてもTVでリストラの話しを聞かない日は無いですね・・・。
私のカメラ仲間も1人リストラされましたし、レッスンメイトの会社もリストラ強行中だそうです。。。
どうなることやら。。。
怖くてお買い物もついつい控えてしまいます。

はやく、良いニュースが聞けるようになりたいもんですね。
2008/12/11(木) 23:31:00 | URL | ko・ko #1jhbtX.k [Edit
>ko・koさん☆
自分もとてもお世話になった同僚なので、
なにをプレゼントしようか考え中です;

今は本当にどこも厳しいらしいですね。。。
しかも自分の身近で起こると尚更に怖さを増しますよね。
いつになったらこーゆーことに怯えずに過ごせるのかな。。。
私もお買いもの減ってしまいました;

2008/12/12(金) 21:02:36 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
