--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

三の酉

週末、私がうなだれてたら

彼氏と彼氏の友達が

私を酉の市に誘ってくれました。


せっかくだからお祈りも兼ねて!

と3人で行ってきました!
酉の市門
何気に酉の市、毎年来ているような。。。

毎年、寒いから来年は行くもんか!!

って思っているけど、

なぜか毎年来てしまう。


なんか大みそかみたいな雰囲気で

好きなんだよね


今年は去年にも増してすごい人、人、人・・・
酉の市人
お店の人に聞いたら、

この日はやっぱりすごい人だったそうな。


熊手
とっても華やかな熊手たち


お参りもして、活気がある雰囲気に包まれて

ちょっと私も元気に



最後にみんなでおみくじ


えへっ

私、大吉引いちゃった


でも、


大吉なのに


『病難の兆候あり』って


確か大阪に行ったときのおみくじも

大吉なのにこんなこと書いてあった。。。


私が危ない!?




次の日

父親のお見舞い帰り、

きれいなイチョウときれいな青空が見られました
いちょう
ちょっと電線が邪魔だけれども。。。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

鶏の市って行った事ないんですよね
いつもTVで見るだけです
今年は石原良純さんが前日TVでやってたから人が多かったんじゃないですか?
提灯の一番上です
ポチっと
2008/12/02(火) 06:39:33 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
うわ~
綺麗なイチョウの木ですね
大吉ですか~
良かったですね(^^)
でも大吉なのに
病難の兆候ありって…(艸)
う~んですね

2008/12/02(火) 08:53:06 | URL | ミルク #- [Edit
ちょうちん、すごーい!!
熊手も華やかv-353

megomegoさんのお気持ちを察してくれる彼とお友達。
大切な存在ですねv-345
2008/12/02(火) 12:31:01 | URL | a.i #4Sn8Qhv. [Edit
こんにちは~
テンプレート変えられましたか~e-3
銀杏の黄金色が綺麗ですね~

2008/12/02(火) 12:32:46 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc [Edit
いつも優しい彼、よかったね。
やっぱり、お父様への心配が大きいよね。
大変だけど、負けないで頑張ってね。
それにしても、綺麗な、大きな銀杏。
銀杏の絨毯ができるのかな?
2008/12/03(水) 09:46:13 | URL | おかみ #- [Edit
v-391やっぱり祭り好きだね~!
さり気ない気遣いのできる彼と友達、
いい仲間に恵まれてますね。
凹んでまた元気になる。
みんなその繰り返しよ!
凹みっぱなしは駄目だけどね!
2008/12/03(水) 12:11:39 | URL | 高橋 #- [Edit
おひさしぶりですi-238
仕事が立て込んでて更新遅くなりましたが、後で遊びに来てくださいねi-179
熊手ってすごいですねi-237北海道ではあまり見ないような。。。
2008/12/03(水) 17:13:15 | URL | よねこ #- [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
凄い派手ですね~♪
気の早い熊手も派手でいいですw
日本じゃないみたい(笑)
イチョウは良い感じですね~♪
2008/12/04(木) 00:02:47 | URL | 虹の雲 #- [Edit
コメありがとうございます☆
>湘南のひろさん☆

1番上の段の提灯は一体なんでだろう?って思ってたんですが、
TVでやってたんですね!
謎が解決しました!
ありがとうございます♪


>ミルクさん☆

大吉なのに、悪いことはしっかりかかれてて。。。
大吉なら全部いいんじゃないか
って思ったんですが、そうではなかったみたいです;
今、とってもイチョウがきれいな時期ですね☆
このイチョウが終わってしまうと、とうとう冬本番ですね!


>a.iさん☆

大きいのはほんとに大きくて、一人では運べないんじゃないか!?
ってくらいの大きさなんですよ!!
あれは送ってもらうのかな?
なんか夜なのにとっても華やかで
ワクワクしてしまいました!
彼氏の友達は、わざわざ私にプリンまで買ってくれて。。。
彼氏のとってもいい、頼りになる友達です☆


>紅葉さん☆

冬バージョンにしてみました♪
そろそろクリスマスバージョンにしようかと思って、
今探し中です☆
イチョウはよく観るとグラデーションになってて
また、1本1本、色が違くって、
とってもきれいです!


>おかみさん☆

彼氏はいつも優しいです。
彼氏の友達もとってもいい人で☆
こんな人たちが周りにいてくれて、
本当にうれしいです。
父はだいぶ安定はしてきたみたいなので、
私もだいぶ落ち着きました。
このイチョウの下まで歩いたんですが、
見事なイチョウの絨毯ができてましたよ♪


>高橋さん☆

なんだかんだ言って好きなんですよね~♪
なんか、この雰囲気がワクワクしてしまうんですよね!!
彼氏の友達は昔からの同級生とかでもないのに、
とっても親しく、わけ隔てなく接してくれるので、
私にとってもいい友達です。
今はおかげさまでだいぶ回復しました!!


>よねこさん☆

お久しぶりです☆
この時期はお仕事忙しそうですね;
北海道ではもうイチョウは終わっちゃったかな??
私も東京に引っ越してくるまでに、酉の市は全く知らなかったです。
下町ならではの文化なのかな?
あとで遊びに行きますね!


>虹の雲さん☆

こんばんは☆
ほんと、キラキラしてて活気もあって、すごいですよ~!!
派手なところはもっと派手でした!!
写真に撮ったんですが、派手すぎて、色がいっぱいあり過ぎて、
何が何だかわからない写真になってしまいました;
イチョウは今の時期、とってもきれいですね♪
2008/12/04(木) 00:44:28 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
