--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.18 *Sat

くいだおれ大阪旅行 ~歩け歩け!~

大阪城で満足した私たちが向かったのは

なんば!

はい、大阪城から歩いて行きました

『歩けるんじゃね!?』

って思ってしまうのが私たちのいいところでもあり、
悪いところでもあり。。。


約3.5km、歩きました!ヒール付きの靴で・・・

とてもとても疲れたけど、この後に食べた

お好み焼きは格別の味でした

そして初めて、『ねぎ焼き』というのを食べました
ソースじゃなくて醤油なの!?

ってとこにビックリしたけどおいしかった


お好み焼きを食べた直後に

タコ焼きやを2軒はしごして。。。


2軒目に食べたタコ焼きやさんは、

ものすごい行列で。

それで気になって並んで食べてみたんだけど。。。


ぶっちゃけ1軒目の方がおいしかった!!


1軒目は外はカリカリ、中はもっちり

さすが大阪!!
こんなに美味しいたこ焼き食べたことない!!

って超感動したのに。


あんなにならんでる2軒目、

なんだか『べちゃー』ってしてて、
正直、東京でもこれはあるかな?
って感じでした;


あの行列はあてにならないもんなんでしょうか??


大阪の街を歩き続けてようやく

あの有名な

道頓堀に到着!!

グリコがお出迎え
グリコ
くいだおれ人形はやっぱりいなくて、

ちょっと残念


そのまま本町というところまで歩き続けてました;

道頓堀から2kmほど歩いたらしい・・・


でも、この歩いてる間に、大阪の雰囲気に包まれて

なんだかいつもとは違う楽しさがありました!


なんだか、東京よりも活気があってワイワイしてる感じがする


あと、何気に一番びっくりしたのが

エスカレーター!!

大阪では右がゆっくりな人
左が駆け上がる人

東京では(仙台でも)この逆だから、
最初はちょっと戸惑ってしまいました


こーして書いていたら、

また大阪に行きたくなってきてしまいました


そして


また1軒目のたこ焼き、食べたいな~
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!

大阪の店は、目立つ所にあって人が並んでる所よりも、目立たない所で「入っても大丈夫かな?」って感じの店の方が美味しかったりしますよ。
もちろん「入って失敗だった!」と思うような店もありますが^^;

エスカレーターはたしかに関東と逆ですよね><
でも何で逆なんでしょうね?
北海道の方も右がゆっくりな人で左が急ぐ人、と聞いたことがあるんですが・・・。

くいだおれ太郎はいなくなって本当に残念です(´・ω・`)
2008/10/18(土) 17:20:19 | URL | ザンデ #LapiYBeE [Edit
megomegoさん こんばんは、
 ひかる@@です。

やせてようが、太っていようが、
幸せなのが1番ですね^^

てか、2つも更新してる!!!

ひっかけ橋にも行ったんですね^^
たこ焼きも、店によって全然味が違いますもんね^^

ひかる@@も ひさびさに大阪に行きたくなりました^^/
  応援
2008/10/18(土) 19:48:08 | URL | ひかる@@ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>ザンデさん☆

こんばんは☆
確かに1軒目のたこ焼き屋さんは、裏の方の通りにあって、
並んではなかったんですが、ものすごく美味しかったです♪
またぜひ食べたいです!

エスカレーターはなぜ逆なんですかね?
北海道も気になりますね!
今度いろんな地域の人に出会えたら、
聞いてみようかと思います!

くいだおれ太郎。。。
1度でいいから見たかったな~;
いつかどこかで見れるのを楽しみにしてます!


>ひかる@@さん☆

こんばんは☆

そろそろ1週間以上経つので、忘れるんじゃないかと思い、
一気に書いてしまいました;

ほんと、たこ焼き屋の違いにはビックリでした;
今思うと、もう何軒か食べておけばよかったかな。。。
と思います。
応援ありがとうございます☆
2008/10/19(日) 00:42:07 | URL | megomego #- [Edit
こんばんわー^^
大阪旅行を満喫できたみたいで良かったです^^

それとねぎ焼き美味しいでしょ~♪
たこ焼きも意外と行列できてる所よりも普通っぽい所の方が美味かったりしますよ(笑)

エスカレーター逆なんですねぇ~@@;
初めて知りました。
2008/10/19(日) 01:03:28 | URL | ハルミチ #- [Edit
>ハルミチさん
こんばんは☆

ねぎ焼きって想像がつかなかったんですけど、
醤油とあって、とてもおいしかったです☆
東京でも食べれるところがあればいいんですけど。。。
行列があてにならないことを、今回初めて知りました!
今度は惑わされないようにしなくっちゃ!

エスカレーターが地域で違うのは私も今回初めて知りました!
東京に来た際には、ぜひ、気をつけて下さいね☆
私も初めは後ろの人に迷惑かけちゃいました;

2008/10/19(日) 01:17:51 | URL | megomego #- [Edit
わおわお!(^^)

帰りはわたしも新幹線で、N700系に乗りました!
なんばでたこ焼き食べたし
本町駅徒歩1分のところに泊まっていました。
んで、梅田でねぎ焼き食べたよーー!

わははーーーーー♪
2008/10/20(月) 00:24:11 | URL | ko・ko #1jhbtX.k [Edit
>ko・koさん
N700系というと、私たちと同じですね!!

本町駅周辺はふらふらしてました☆
梅田の方にもねぎ焼き屋さん、あったんですね!
見つけられなかったです;
2008/10/20(月) 00:37:56 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
