--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.08 *Wed

短い親指だけれども。。。

運動音痴なので、体は不器用な私。

でも、実は手先だけは器用


んなわけで、色々なものを作るのが趣味だったりします。

芸術の秋ですし、ちょいとここで

今まで作ったものを記録してみますね☆


今のところ、母の持っているピアスの2/3は

私の手作り
ピアス2ピアス1
ちょっとぼやけちゃったかな

上の2つはもともとお店で売っていたもの。
普通のキャッチで、じゃらじゃらはついていませんでした。

最初はそれを普通につけていたのに、
ピアスに慣れてきたら、

もっとじゃらじゃらしたのがいい~』
なんて言うもんだから、
じゃらじゃら、作ってみました!


次はこれ

ピアス3これは本当は違う飾りがついていたんだけど壊れちゃって
でも、元はホワイトゴールドでもったいなかった精神で
リメイク
夏向けに作りました



これが1つあれば、いくらでも応用可能
ピアスの元
ホワイトゴールド製なので、アレルギーでも安心☆
これもお店で購入!

そしてこれがどんなんになるかというと。。。
ピアス4母が貝のが欲しいというので、貝をベースに上品に
ピアス5これも夏用に
ピアス6ちょっとオシャレに淡水パールを使って



さてさて、次はどんなの作ろうかな




COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわ~
器用ですね~。
どれもお洒落で素敵です!
私もタマにいじくりますが、失敗も多いです(笑)
2008/10/08(水) 03:26:17 | URL | マダム半世紀 #- [Edit
マジですか?
器用で羨ましいですよ!!
お裁縫とかもできるんですか??
ジャム君のユニフォーム作ってもらいたいですよ
ポチっと
2008/10/08(水) 07:43:50 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
うわー
器用ですね(^^)
お母さんも
ピアスされてるんですね☆
私も久しぶりに
つけてみました~
2008/10/08(水) 07:56:25 | URL | ミルク #- [Edit
いいですね!!
とってもかわいい!!

ママも喜ばれるでしょうね。

私もビーズで作ってましたが・・・

つくり方忘れました。
2008/10/08(水) 09:27:52 | URL | きらく #- [Edit
お上手!
運動神経はそこそこでも手先は超不器用の私から見れば貴方は天才!アーチスト!
仲良し親子で微笑ましいv-290
うちの娘のこんな風になってくれるといいな!
2008/10/08(水) 10:18:47 | URL | 高橋 #- [Edit
おぉっ すばらしいv-352
ピアス・・・売ってください
私はターコイズとローズクオーツが好きです
お願いします(←かなり本気^^;)
2008/10/08(水) 15:34:31 | URL | planetarymoon #- [Edit
夏用のやつが良い。

凄いなぁ。

私が作るとしたら、
ゴム生地貼って、スルメのようなものとか。
チェーンをよじ登ってるような人形くっつけてみたり・・・。

笑いに走ってしまいそうだ。

ペンダントもしてないのかな?

凄いよ、凄すぎるよ。
2008/10/08(水) 22:20:56 | URL | マァ #- [Edit
>マダム半世紀さん☆

こんばんは☆
高校生の時からストラップとか作っていたので、
だいぶできるようになりましたが、
ここまでできるようになるまで、結構失敗作はありました★


>湘南のひろさん☆

お裁縫も一応できますが、
母がブラックジャックなみに裁縫ができる人なので、
ついつい母に任せてしまうので、
私はなかなか成長しませんね。。。
私もガブに真っ赤なバンダナを首に巻かせたいと
作ったのですが、
ガブは嫌いなようで、すぐとってしまいました。。。
お洋服を着てくれる、ジャム君がとてもうらやましいです!


>ミルクさん☆

母は私が病院であけるときに一緒に来て、
ちゃっかりあけてしまいました★
ピアスがつけられるとおしゃれの幅が広がって
いいですよね~♪


>きらくさん☆

最近ではちゃっかり、
次はどんなの作ってくれるの?
とまで言うようになりました★
私も独学なので、作り方がちゃんとしてるかどうかは
ちょっと不安なところではあるんですが。。。


>高橋さん☆

うちの両親は共に運動神経抜群!!
だったらしいのに、私や弟は全くその血を引き継ぎませんでした;
父親があまり家にいる人ではなかったので、
自然に母とは仲良しになりましたね!
弟とも仲はいいですよ☆


>planetarymoonさん☆

そこまで言ってくださって、ありがとうございます☆
独学なもので、細かいところはまだまだですが、
これからもっとちゃんとしたのを作れたらな~
って思います☆
ターコイズとローズクオーツですね!
今度試しに作ってみて、うまくできたら
お知らせしますね♪


>マァさん☆

ありがとうございます♪

ここに載せてないので、かなりじゃらじゃらした
ゴージャス感あふれるものを作ったのですが、
これは会社にしていけない!って断られてしまいました;
一度、そーゆーのも作ってみたいのですが、
つけてくれる人が私の周りにいるか。。。
ペンダントも作ったことありますよ!
ただ、つける頻度が少ないので、どうしてもピアスになってしまいます。
2008/10/08(水) 22:51:38 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
