--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

初対面

昨日は高校の同級生のお家に
遊びに行ってきました!

今年の3月に出来ちゃった婚して、

6月に赤ちゃんを無事に産んで、

今回私は、赤ちゃんと初のご対面♪


旦那さんも私たちの同級生だから顔は知ってるんだけど

どっちにかな?

まだわからない;


でも、ほんと可愛い

ほっぺたなんかポニョポニョにていい気持ち


でも、そんな可愛さ以上に、
赤ちゃんの世話、大変そう

途中から、ママぐったりしてたよ;

旦那は家事とかあんまり手伝ってくれないらしい

昨日も友達とライブ見に行くって出かけてたらしいし。。。


まっ、旦那がいなかったおかげで、

女3人+赤ちゃん
まったりと夜ご飯食べに行けたんですけどね

最初は遊びに行くのは疲れさせるかな~。。。
って思っていたけど、

どうやら、友達とご飯に食べに行くのは久しぶりらしく、
とても喜んでくれた

よかった~


もう少し大きくなったら、みんなでお外で遊ぼうね


しかし、今日は腕がひどい筋肉痛だ


毎日だっこできるなんて、

やっぱり

母は強し
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ほんと!!お母さんって強いですょね。
動物でも。
私の、お母さんありがとーーーー!!ww
赤ちゃんって、すっごくかわいぃですょね★
でも、せとは、赤ちゃんにょく嫌われます(泣)
応援ぽっちっと、
2008/10/06(月) 19:20:28 | URL | せと #- [Edit
こんばんわー
赤ちゃんとの
対面も嬉しかったし
お友達と会えたのも
良かったですね♪
2008/10/06(月) 20:09:23 | URL | ミルク #- [Edit
こんばんわ~
私の子育て時代を思い出しました~。
(出来婚だったので)
友人が遊びに来てくれるのが、何より楽しみでしたわ!いっぱい、構って上げてね~!
2008/10/06(月) 22:28:30 | URL | マダム半世紀 #- [Edit
こんばんは~
それは、楽しいひと時でしたでしょうね^^
それにしても、学生から社会人になってからでさえ、友達づきあいが悪くなるのに、育児となると大変で遊ぶ暇もなさそうですね。
とはいえ、少し大きくなれば、ママさんサークル的なことになって楽しいかもしれません(笑

子供をもったなら、育児を手伝ってあげたいですね^^
2008/10/06(月) 23:42:13 | URL | YGGR #5OHJbzqA [Edit
コメありがとうございます☆
>せとさん☆

自分も強くならなくては!と思いました;
実は私はこんなに赤ちゃんに触れるのは初めてだったので、
最初はおどおどしてたら、どうもそれが不安だったみたいで、
結構泣かれてしまいました;
慣れてきたら安心して泣かないでだっこできるようになりましたよ!


>ミルクさん☆

結婚式以来だったので、もう半年以上会ってなかったんですよね;
妻にもなって、母にもなったけど、
全然変わっていなかったので、高校時代のように
いっぱい話ができました☆


>マダム半世紀さん

そうだったんですか☆
家事や育児に疲れてるかもしれないから
あまりお邪魔するのはどうかな。。。
って思っていたんですが、
赤ちゃんと2人でじっと家にいるよりも
よかった!って言われて、とても安心しました☆

これからはちょこちょこ連絡取ろうと思います!


>YGGRさん☆

そうですね~、今回会ったのも半年以上ぶりだったんで。。。
しかも、家庭があるので、少し会うの遠慮しちゃうんですよね。
歩けるくらいになったら、公園デビューとかで
楽しいことも増えるかもしれませんね☆

もし、子供ができたら、ぜひぜひ家事や育児、
手伝ってあげて下さい☆
それができるとポイント高いですよ~♪
2008/10/07(火) 00:24:37 | URL | megomego #- [Edit
母になると強いですからね
やっぱりお腹を痛めて産んだ愛からなんでしょうね
ポチっと
2008/10/07(火) 06:15:39 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
良かったですね。
子育ては大変見たい。
それにパパが一緒でないと
特に!!
たまには遊びに行って息抜きしないと
ストレス溜まりそうですね。
2008/10/07(火) 09:14:35 | URL | きらく #- [Edit
子育て手伝うかどうかは最初が肝心なのよね~。
赤ちゃん・・可愛いけど・・本当に大変。
一緒に食事に行ってあげれたのは良かったですね~♪。
赤ちゃんのいるお母さんは取り残され感が凄く強くなります。
自分だけ何も出来ない・・・
そんな気持ちを少しでも和らげてやれたらそれはとても良い事ですわ~♪。
2008/10/07(火) 11:34:39 | URL | mimi #- [Edit
大変だけど赤ちゃんの頃が懐かしい。
しばらくは『お母さん』としての時間が長いから友達との時間はお友達にとっても
良い気分転換になるでしょうね!
女は出産と同時に恥も捨てて無くなるって位
強くなるんだって!納得かも!
2008/10/07(火) 14:40:58 | URL | 高橋 #- [Edit
コメありがとうございます☆
>湘南のひろさん☆

友達は陣痛がきてからなかなか産まれなかったらしく、2日間も入院したそうです。
聞いてるだけでも大変そうなのに、
実際になったら、愛情がわかないわけない!
って感じですよね。。。


>きらくさん☆

お風呂には入れてくれるようにはなったみたいです☆
でも、旦那ばかり息抜きして、
友達は髪も切に行けないと嘆いていました。。。


>mimiさん☆

ほんとに可愛かったです!
でも。。。自分はまだいいかなと★
1日友達と赤ちゃんと一緒にいて、
ほんと大変さがよくわかりました;
でも、一緒にごはん食べに行けてホントによかったです☆
これからも、邪魔にならない程度に、
遊びに行こうと思います☆


>高橋さん☆

友達は強くなってました!確実に!!
昔からサバサバした子だったんですが、
さらに何とも言えない強さが身についてました☆

軽々と6キロの子供を片手で持ちながら色々なことしてて。。。
ほんと母はすごいと感じた瞬間でした☆
自分は5分両腕でだっこしただけで、腰にきました;
2008/10/07(火) 17:13:19 | URL | megomego #- [Edit
megomegoさん こんばんは、
  ひかる@@です。

ディズニーに行ったことのない、
田舎もののひかる@@には、
ウラヤマしいコメでした^^/

たしかに、赤ちゃんを長いこと抱いてると、
腕がつかれますね^^
かわいいからいいんですけど^^
☆っと^^v



2008/10/07(火) 19:15:21 | URL | ひかる@@ #- [Edit
御無沙汰!
megomgoさん!

ご心配をお掛けしました。

自分の子供であれば疲れることなど
有りません。

だけど、夜中に起こされるのは大変ですね。
2008/10/07(火) 22:07:29 | URL | tarou #q9vW16Ng [Edit
コメありがとうございます☆
>ひかる@@さん☆

友達よりも抱っこしてる時間は断然少ないはずなのに、
まだ腕が痛いです;
可愛いけど色々大変そうでした。。。


>tarouさん☆

こんばんは☆
色々あって大変そうでしたね;
身体の方は大丈夫でしたか?

確かにまだ2~3時間に1回、
授乳があるので、あまり寝れないと言ってました。。。
旦那も代わりにできないことなので、
やっぱり大変そうでした。
でも頑張ってほしいです!
2008/10/07(火) 23:14:07 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
