--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.05 *Sun

にらみ合い

クラブから帰ってきた、明け方

うちの隣のマンションに住みついてるネコたちに

新たなライバルが!!
『おい、お前、いーもん食ってるじゃねーかよー!俺によこせ!』
ネコVSカラス
『これは、私たち家族のです!あげません!』
ガーディアン
この母ネコ、いつもならすぐ逃げるけど

今日は私が近づいても、

全く動く気配なし。

それだけ必至だったんだろうな~。



あいつら、大変だな~。。。』

高みの見物

ガブも、一歩違っていたら
この家族たちと同じような生活をしていたかもしれない。。。



目やにでほとんど目が開かなくて見なくても、

鼻水がすごくて匂いがわからなくても、

ガブが一生懸命鳴き叫んで、

私たちに自分から近づいて来てくれたから、

今、一緒にいれるんだよね。


昔はあんなに健気だったのに、

いつの間にこんなに

『ぼっちゃん』になってしまったのだろう・・・



昔のことはあんまし覚えてないな~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようです。
それにしてもカラスとネコさんが対面している
緊張感、いや 違うか あってるのか。
どちらにしても、面白い構図の写真撮れましたね。

今もこんなに健気なのに(´・ω・`)
と言わんばかりの(笑

これからも大切にしてあげてくださいb
2008/10/05(日) 06:54:33 | URL | YGGR #M2GaKOgI [Edit
ガブちゃんって、ひろわれたんですね^^
よかったですね。
megomegoさんというやさしい飼い主にあえて・・・。
ガブちゃんは、しあわせものですね。
子猫をやしなおうとする、母猫は、やっぱりつよいなぁ。
2008/10/05(日) 12:25:46 | URL | せと #- [Edit
megomegoさん こんにちは、
 ひかる@@です。

なるほど!
がぶちゃんはラッキーキャットでしたね。

朝までクラブとは・・・
megomegoさん、体力ありますね^^

ひかる@@は徹夜すると、
かる~く、2日は頭がボ~なので、
その体力うらやましいです^^/
ポチっと^^v
2008/10/05(日) 14:16:05 | URL | ひかる@@ #- [Edit
家の子も私が拾わなければ・・って・・
十分今でも野生児ですが(笑)。
たんぱく質は自分でとる猫です。
色々な頭がゴロゴロと・・外に出さずに飼えば良かったと・・今更ながらに後悔してます。
人の勝手で増える野良猫ちゃん・・可哀相よね・・。
2008/10/05(日) 17:09:46 | URL | mimi #- [Edit
それがガブちゃんとの運命なのかもしれないですね
いっぱい思い出作りたいですね
ポチっと
2008/10/06(月) 06:26:18 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
いつも訪問ありがとうづす♪
ネコちゃん捨てられてたんですね;_;
私も高校生の時に同じような状態のワンコを拾って帰りました。その時と重なってキュンとなってしまいました。今は結婚して団地住まいのため、実家に置き去りなのですが。元気ですょ♪
素敵な日記にぽち!
2008/10/06(月) 11:48:46 | URL | いち #- [Edit
皆、必死ですね(笑)
ナイスショットv-218です。
本当にそうやってにらみ合いをしているみたい~!

ウチはペットがいないので、近所のペットを見て和ませてもらっています。

2008/10/06(月) 12:48:37 | URL | a.i #4Sn8Qhv. [Edit
人間もにゃんこも母は強しですね~v-91

でも確かにがぶちゃんとの表情の違いが面白いっ
ぬくぬくした暮らしは、やわらかいお顔を作りますね^^
2008/10/06(月) 15:10:39 | URL | planetarymoon #- [Edit
コメありがとうございます☆
>YGGRさん☆

これを見つけたときは、カラスがネコたちを突っつくんじゃないかと、
ドキドキもんでした;


>せとさん☆

そーなんです、ガブとは繁華街の道端で
運命の出会いを果たしました♪

ほんとにこの母親ネコはとても強いです。
カラスだけではなく、
近所のオスネコからも、餌を守ってます!
母は強し!ですね☆


>ひかる@@さん☆

正直、そろそろオールは辛くなってきてしまいました;
なので、1ヶ月に1回限定です★


>mimiさん☆

ガブも家の中だけなのに、結構野生児です;
たんぱく質の補給もよくしてるみたいです;
おかげで、我が家には虫さんはあまり見当たりません。
ガブに出会ったころはまだ生まれて3ヶ月くらい
だったのですが、
とにかく風邪やらノミやら、色々ひどくて、
とてもつらそうな状況でした。。。


>湘南のひろさん☆

前に飼ってた猫が死んでしまい、
もう猫は飼わない!って思ってたときにガブと出会いました。
これからもっと思い出作っていきたいです!


>いちさん☆

ガブは捨てられていたのか、どこかの野良猫が産んだのか、
よくわかりませんが、たった1匹でうろついている状態でした。
実家にいるワンちゃんは、プロフィールの写真ですか?
私は猫も犬も大好きです☆
ほんといつまでも元気でいてほしいですね!


>a.iさん☆

私も生きるの必死ですが、この猫たちにはかないそうにないです★

私もたまに、近所のワンちゃん&にゃんちゃんに
癒されます☆
動物は可愛いですね~♪
2008/10/06(月) 15:24:55 | URL | megomego #- [Edit
>planetarymoonさん
ほんと、よく見てみると、野良猫の方が
目つきが厳しいですね。。。

ガブは緊張感がまるでなくなってしまったようです;
2008/10/06(月) 15:27:45 | URL | megomego #- [Edit
今は野良i-101達も食べる物がなくなってきているので、生き抜くのも大変ですねi-182
でも、人間がきちんと世話をしていれば、野良なんていないんですけどね。。。
2008/10/06(月) 16:45:06 | URL | よねこ #- [Edit
>よねこさん
うちの近所は野良猫に去勢手術や餌を行ってくれている人々がいるので、
なんとか地域猫として生きているみたいです。

今いる野良猫たちには、少しでも苦しまずに生きてほしいです。。。
2008/10/07(火) 00:12:31 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
