--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.03 *Fri

まずは1杯!

今日はクラブ

でも、
まず先に母と乾杯
かんぱーい
う~ん、泡がうまくできなかった
ぐいっと
う~ん♪
ビールのあの濃さや苦味が苦手な私。

でもこの『クリアアサヒ』はとっても飲みやすい


スッキリしていてクセが無く、
でも、味があって、

すぅ~と体の中に染み込んでく
水のようにスイスイ飲めてしまう
(ヤバいね~

この、クリアアサヒを飲むのは初めて!

新ジャンルというものらしいのだが。。。



★ここでちょいとお勉強★

新ジャンルとは、

原材料に麦芽を一切使用せず、大豆や糖類などを使用して醸造した
「その他の醸造酒(発泡性)①」


麦芽を使って醸造した発泡酒にスピリッツを添加した
「リキュール(発泡性)①」


の2種類に分けられるそうな。

このクリアアサヒ後者

麦を使うことにこだわったからこそ
この
『うまみだけ、雑味なし!』という味ができたそうです

ビールが苦手な人はぜひ飲んでみて下さい☆
イケます!!


COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわー
クリアアサヒ
飲みやすいですよね♪
私好きですよ~♪♪
2008/10/03(金) 22:06:17 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
このビール美味しいですよね
私も今・飲んでます♪
2008/10/03(金) 22:20:31 | URL | ナナツボシ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>ミルクさん☆

今までビールより弱い発泡酒も苦手だったんですが
クリアアサヒはほんと飲みやすいですね!!
ご飯食べながら、あっと言う間に1本空けてしまいました;


>ナナツボシさん☆

私は今日の分は飲み終わってしまいました~;
ほんと飲みやすくておいしいですね♪
今まで飲んだビールの中で、
一番好きかも☆
2008/10/03(金) 22:38:24 | URL | megomego #- [Edit
 早速のご訪問、有難うございます。

 私は、本当は、ビールがいいんですが、普段使いとして、毎晩、キリンのスパークリングホップを愛飲しております。 シャンパンのようにフルーティーな後味がオススメですよ。
2008/10/03(金) 23:43:37 | URL | ダルチ #o/PXu/q6 [Edit
今CMでバンバンやってるやつですよね?
そんなに飲みやすいんですか!
今度飲んでみようかな?

ポチっと
2008/10/04(土) 07:05:01 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
ビールっておいしぃのかな??
みてると、すごくおいしそぅにお父さん達は飲んでます。
それじゃぅちも・・・・・・・・
ちょっとまったーーーーーーーーー!!!
あと、7年またなければv-12
ビールのお勉強♪
今度の中間テストにでなぃかな~(ぉぃ;;
2008/10/04(土) 10:40:22 | URL | せと #- [Edit
コメありがとうございます☆
>ダルチさん☆

私もスパークリングホップ好きです☆
クリアアサヒを飲むまではそっちを飲んでました♪
CMはウエンツさんが出てるので、そっちの方が好きなんですが★


>湘南のひろさん☆

私はあのビールの強さが苦手なので、
クリアアサヒはとても飲みやすかったです☆
でも、あのビールのガツン!って感じが好きな人には、
ちょっと物足りないかもです。


>せとさん☆

私もせとさんと同じ年の時くらいに、
父親が飲んでたのを少し飲ませてもらったことがあるんですが、
何がおいしいんだかさっぱりわかりませんでしたが、
今は、何となくわかる気がします★
大人な味と言えばいいですかね~!
今は飲まない方がいいですよ!!
絶対、まずいって感じてトラウマになるから;
2008/10/05(日) 00:53:07 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
