--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.03 *Fri

今日の天気はいいな~

今日はとても天気がよく、

だいぶ、だるだるもなくなった


今日は久々に彼氏んち行ってご飯作るぞ!!

はりきってお買いもの

そしたら、なんと今日は
特売日!!


得した~


今日のご飯はと言うと

ミネストローネ

トマト嫌いの私が、唯一トマトを摂取できる料理!


とりあえず、大量の野菜とウインナーで
濃いめのコンソメスープを作りーの
これポイント!薄いとトマトの味が強くて私には。。。)

トマトジュース入れーの

塩こしょうで味、調えーの

できあがり
ミネストローネ
野菜もいっぱい食べれるし、これならトマト味でも大丈夫


明日はこのスープの残りで、

リゾットにしよう

にゃんも食べたい?
あなたたち、よく食べるわね~。』



私、ヒョウ柄じゃないんですけど~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

美味しそうですね!!
彼氏にも食べさせてあげてはいかがですか??
きっと喜びますよ!!
2008/10/03(金) 07:43:40 | URL | 湘南のひろ #- [Edit
うふふ~
美味しそうですね♪♪
私にも一口くださいな♪
2008/10/03(金) 07:59:07 | URL | ミルク #- [Edit
彼氏の家か~良いな♪良いな♪そんな頃が一番楽しいのよね~。
毎日・・毎日になると本当に嫌になる(笑)。
でも・・ま~良い事もいっぱい有るけどね♪。
2008/10/03(金) 08:20:19 | URL | mimi #- [Edit
美味しそうですね。
これなら野菜もたくさん食べれていいですよね
彼氏さんとラブラブで一層美味しかったはず。
2008/10/03(金) 08:42:49 | URL | きらく #- [Edit
同じだ
子供がトマト嫌い。
シチュー系かミートソースで摂取するのみ!
美味しいのに~。彼はトマト大丈夫なの?
2008/10/03(金) 09:41:14 | URL | 高橋 #- [Edit
コメありがとうございます☆
>湘南のひろさん☆

これ、彼氏んちで作りました☆
ここ2日ほど、ご飯作りに行けなくて
2日ともおかゆ食べてたというので、
昨日のご飯はモリモリ食べてくれました♪

作った甲斐がありました☆


>ミルクさん☆

ミルクさんが作ったのも食べてみたいです♪

今回ちょっとコンソメ入れすぎちゃって、
しょっぱくなっちゃったんですけど;
ご飯と食べたら、ちょうどいい味になりました!
今日は少し薄めてやらねば・・・


>mimiさん☆

そうですね~、ご飯を作るとちゃんと、
作ってくれてありがとう!って言ってくれて食べてくれるので、
作るのも楽しくなりますね☆

でも、私も毎日だったらちょっと楽しくないな。。。
だから、働きながらご飯を作る母は
ほんと尊敬してます!


>きらくさん☆

にんじんも食べれるけどあまり好きではないので、
細かく細かく切って、食べれるように♪
スープにしないと、私がなかなか食べれないので;
何よりおいしいって言ってくれる人がいるのが
嬉しいです☆


>高橋さん☆

あ~同じだ!
お酒好きの私なら、トマトの焼酎なら飲めるんじゃないか!?
と思い、チャレンジしましたが、
ホントにトマトの味のお酒で、
無理でした・・・

彼氏は好き嫌いなくなんでも食べます!
私の方がかなり好き嫌い激しいので
見習わなきゃ・・・
2008/10/03(金) 11:25:37 | URL | megomego #- [Edit
ミネストローネ大好きだから
さっきランチ食べたばっかりなのにじゅるる~
ってきちゃいます^^

翌日はショートパスタを投入しても
イケますよ~i-80
2008/10/03(金) 15:06:15 | URL | planetarymoon #- [Edit
こんばんは
ふむむ・・・確かにトマトは生のままで食べるときには、少し臭かったり触感が・・なんてのは聞いたことがあります。私は大丈夫ですが^^^

特売日でしたか、ラッキーでしたねb
少し肌寒くなってきました、これを食べてポカポカになれば最高ですよね。リゾット・・・(ジュル
2008/10/03(金) 16:39:42 | URL | YGGR #M2GaKOgI [Edit
おいしそぅ!!!
スープ系って体があたたまりますょね^^
これからも、季節にぴったりですねv-218
リゾットもぃぃなぁ~♪
すごぃ料理の食物連鎖ww
猫ちゃんかわいぃです★
応援ぽちっと。
2008/10/03(金) 18:40:53 | URL | せと #- [Edit
megomegoさん こんばんは、
  ひかる@@です。

おいしそうですね^^
お腹がすいてきました。
☆っと^^v
2008/10/03(金) 19:35:48 | URL | ひかる@@ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>planetarymoonさん☆

そうか!
私はご飯しか思いつかなかったんですが、
ショートパスタっていう手もあったんですね!!
今度作ったら試してみますね♪


>YGGRさん☆

トマトは何度かチャレンジしたんですが、
どーしても食べれないですね・・・
トマトを想像しただけで、気持ちが。。。

夜になると寒いので、スープはいいですよね~♪
ほんと体がポカポカしてきます☆


>せとさん☆

夏は暑くて作れなかったので;
この時期はちょうどいいですね~☆
これ以上寒くなると、鍋になっちゃうし★

このミネストローネにご飯と最後にとろけるチーズを入れたら、
自分で言うのもなんですが、
絶品でしたv-218
この猫は彼氏んちの猫ですが、
目がくりっくりして可愛いですね~☆


>ひかる@@さん☆

こんばんは☆
今日もしっかりご飯を食べてしまいました;
ポチありがとうございます♪
2008/10/03(金) 21:32:07 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
