--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.25 *Thu

ご飯のちから

最近、母がお昼ご飯に
おにぎりを作ってくれます

夏場はお弁当持っていけなかったから、

お昼は
コンビニ、ハンバーガー、カップめん、菓子パン・・・

の繰り返し

そしたら、
言わずとして体脂肪が増えるは、
低血糖になるは・・・


しかし、最近お昼にご飯を食べるようになってから

すっかり体調がいい!!

やっぱりお米の力はすごいね


っていうか、今さらかもだけど

やっぱり外食はカロリーばっか多くて

大事な栄養素は少ないんだろうな~


やっぱり、健康のためには外食を控えるべきなんだな~
手作り料理が一番

と実感したこの夏でした☆

食欲の秋だから、なお更に気をつけなっくっちゃ


彼氏も夜ご飯くらいはちゃんとしたの食べてもらわなくっちゃ!

今日のご飯は何にしようかな~



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お昼のご飯の量を少し減らして、味噌汁を足してみて下さい。
これで満腹感も消化も良くなりますよ^^
2008/09/25(木) 18:20:42 | URL | マァ #- [Edit
megomegoさん こんにちは、
  ひかる@@です。

いろんなブログパーツがあるんですね^^

やっぱり、友達っていいもんですよ^^/

心のオアシスがいなくなるのは、さみしいですね。

やっぱり、お弁当最高!!

なんか、まとまりのないコメントになって、
ごめんなさい^^;
応援完了です^^v
2008/09/25(木) 18:22:10 | URL | ひかる@@ #- [Edit
おかあさんのおにぎり、美味しいでしょうね。
彼氏の栄養管理はmegomegoさんが
してあげているのかな?
頑張ってね。
2008/09/25(木) 20:31:13 | URL | おかみ #- [Edit
おにぎり食べたい・・・
急におにぎりが食べたくなりました。
私は毎日お弁当派です。夕食の残り物やら冷凍食品をチンして詰めるだけ。

最近、外食もどこで製造された食材を使ってるのか分かりませんよねぇ。
10年前、コンビニでバイトしていた時は思いっきり太りましたv-356

2008/09/25(木) 20:40:40 | URL | a.i #4Sn8Qhv. [Edit
優しいお母さまですね~^^
秋は新米も美味しいですし
もりもり食べましょう
意外とご飯の方が太らないしね♪
2008/09/25(木) 21:31:00 | URL | planetarymoon #- [Edit
コメありがとうございます☆
>マァさん☆

味噌汁を飲むと消化がよくなるんですね!?
初めて知りました~;
確かに、おにぎりだけだと、胃が少し重い気が。。。
ちょっと試してみますね!
アドバイス、ありがとうございます♪


>ひかる@@☆

友達ってほんといいですね~☆
しばらくぶりで新鮮なんだけど、懐かしい、
不思議な感覚です!

オアシスはほんと残念です。
私より先に辞めるとは思ってもみなかったんで
ショック大きいです;


>おかみさん☆

もともと外食やコンビニ弁当が好きではないので、
とうしてもお昼御飯をしっかり食べれなくって
帰り道でよく低血糖起こしてて。。。
それを母に相談したら、おにぎりを作ってくれるようになりました。
心配してくれるんだな、と思い、
ほんとに嬉しく、余計に美味しく感じます!

彼氏はほっておくと、痩せたいというわりに
ロクなもの食べないので、
会社が早く終わった日にはご飯作って一緒に
食べるようにしてます☆


>a.iさん☆

おにぎりってたまに食べるとすごく美味しく感じるんですよね!
(私は週4くらいで食べてるので、ちょっと飽きる時もありますが。。。)
最初は自分でお弁当を作っていたんですが、
通勤に1時間かかるので、夏場は腐りそうなので。。。
で、一回楽しちゃうと、作るの面倒になって、作らなくなってしまいました;

ほんと最近は中国産が怖いって言って国産を食べたら、
今度は国産もダメだ。。。もみたいな。

コンビニ弁当はカロリー高そうですよね;


>planetarymoonさん☆

ほんと、小さいパンでおにぎり1個以上のカロリーがあるんですよね;
母には感謝の気持ちを忘れないで、食べるようにしたいです☆
2008/09/25(木) 23:56:05 | URL | megomego #- [Edit
ご飯はえらいよね!(^^)
食べるとおなかがしっかりする!

わたしは今、玄米ご飯にはまってます。
炊飯器で炊けるし。白米よりこくがあって気に入っています。
ただ、、、身体に合わない人もいるみたいで、お腹をこわしてしまわれるそうです。
でも、便秘気味の人にはいいみたいです。
一度お試しあれ(^^)v
2008/09/26(金) 23:28:07 | URL | ko・ko #1jhbtX.k [Edit
>ko・koさん
玄米、あの歯ごたえ、香ばしさ、
美味しいですよね!!
実は私も好きなんです☆
ただ、彼氏の身体には合わないらしく。。。

なんか無性に食べたくなってきてしまいました☆
実家で食べようかな♪
2008/09/27(土) 00:38:40 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
