--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.13 *Sat

海の思い出

今回はイルカ ブログパーツです

捕まえられないな~



ちょいちょい

ガブの代わりに何回かクリックしてみて下さい



一度でいいから、イルカと一緒に泳ぎたい!

どうやら、伊豆諸島の御蔵島ではイルカと一緒に泳げるらしい

御蔵島村公式ホームページ

一生のうち一度は行ってみたいな~


私が昔よく行ってた海は、
三陸海岸
三陸の海
とにかく水が、ヒヤッってしてて
ワカメやら昆布がよく浮いてた(笑)

時たま、浅瀬にウニもいたり


普通、海って言ったら砂浜ってイメージなんだろうけど
三陸海岸は『砂』ではなく、『石』だったので、

足が痛いのなんのって・・・
海に入るまでが大変だった★

なので、初めて三陸海岸でない海に行ったとき
(確か、江ノ島だったかな?)

砂浜に大興奮!!

普通、どこも砂浜ですか?
砂浜じゃなくて石ってところは他にはないですか?


イルカの話に戻ってしまいますが、

イルカは(自分の中で)夏のイメージでしたが、

季語は『冬』みたいです

知らないことばかりだな~。。。



捕まえたいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ガブちゃんのお手手可愛いですね。

いるかと一緒に泳ぐのって、
やっぱり夢だけど叶えたいですよね。
何故、いるかの季語が冬なのでしょうか?
調べてみなくちゃ・・・
2008/09/13(土) 11:18:36 | URL | おかみ #- [Edit
手?足?かわいい!
年甲斐もなく・・・
イルカ獲りに夢中になってしまった・・i-229 
2008/09/13(土) 11:43:56 | URL | 高橋 #- [Edit
うちは、海i-258も山i-259も間近にあるので、ありがたみをつい忘れてしまいますi-229
ちなみに、よねこの周りは砂浜の方が少ないですi-230
2008/09/13(土) 13:36:28 | URL | よねこ #- [Edit
ガブちゃんのお手手画像可愛いですね。
イルカ ブログパーツ何回もクリックしてしまいました。笑
遊んだから応援ポチして帰りま~す。
2008/09/13(土) 18:08:29 | URL | こんこんぶつゆ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>おかみさん☆

ほんとに、なぜ冬なんでしょうか?
同じ種類のクジラも冬なので、そこが関係しているのでしょうか?


>高橋さん☆

私も最初にいきなり、イルカではなく
シャチが出てきてビビりました;


>よねこさん☆

よねこさんの方も、砂浜は少ないんですね★
私も石の方にしか行ったことが無かったので、
砂浜にすごく憧れてました♪


>こんこんぶつゆさん☆

私もついついクリックいっぱいしてしまいます☆
手を出したら、ガブも手をちょこんと出してきたので、
可愛くてついつい写真撮ってしまいました♪
親ばかですみません★

ポチありがとうございます♪
2008/09/13(土) 18:47:01 | URL | megomego #- [Edit
初めまして♪
履歴から飛んできました!
いつも訪問してくださってありがとうございます★
ちょくちょくのぞかせていただいてます♪

海っていいですね!
私は海いけなかったのでうらやましいです。
砂浜の海、私もいきたいですー♪
2008/09/13(土) 19:41:07 | URL | 安藤 奈直 #- [Edit
こんばんはw
私も海はほとんど三陸海岸ですw
確かに砂利浜ですね(笑)
砂浜で海水浴する時は八戸か秋田に行っていましたw
日本海の水温は三陸より暖かいですよw
イルカ可愛いですね~w
ここはブログパーツの宝庫ですねw
2008/09/13(土) 21:37:49 | URL | 虹の雲 #- [Edit
私は藤沢で育ちました
今、そこにある危機に気がつくとは大切です
そういう方々が一人でもいること、それは、会社や組織がきっとよくなる第一歩であると思います
私はあなたを応援致します
がんばれ!
でも、がんばりすぎないでね
2008/09/13(土) 22:45:42 | URL | Jペイジ #- [Edit
megomegoさん、こんばんは^^ ひかる@@です。
いるかって冬なんですね!
私も全く知りませんでした。。。

三陸の方は砂浜が少ないのですね。もしかして、あさりがたくさん取れて、楽しいとかだったりします??

☆っと!です^^/
2008/09/13(土) 22:54:09 | URL | ひかる@@ #- [Edit
こんばんはー。
イルカちゃんが可愛くてv
えさをあげられれば、OKなんですか?
シャチがジャンプして来てビックリしましたw
毎日ポチポチしてますよーv

2008/09/14(日) 00:14:37 | URL | 15jam #- [Edit
コメありがとうございます☆
>安藤 奈直さん☆

こんばんは☆コメントありがとうございます♪

私も今年、水着2着も買ったのに、
結局1回しか海に行かなかったので、
来年こそは、いろんな海に行ってみたいです☆

奈直さんのブログ読んでると、
自分も高校時代思い出して懐かしく思うので
また遊びに行きますね☆
しかし、高校生はキラキラしてるな~♪


>虹の雲さん☆

私は今まで、日本海の海は一度も行ったことないんですよ~;
あの砂利は三陸特有のものなんですかね?


>Jペイジさん☆

もうちょっと上の人に危機感をもってもらいたいです;
もう少しだけ、頑張ってみようと思います。

今年は茅ヶ崎の海に行ってきました♪
江ノ島といい、茅ヶ崎といい、
海の家、すごいですね!!
三陸には海の家などないもんで。。。


>ひかる@@さん☆

三陸で、砂浜って見たことないような。。。
ほとんど砂利か石か時々岩ですね;
結構ゴツゴツした石なんで、
今まであさりは取れなかったです。。。
でも、なんかの貝(ムラサキイガイに似たもの?)
を祖父母がよくとっていたのを思えてます☆

ポチありがとうです♪
2008/09/14(日) 01:34:24 | URL | megomego #- [Edit
>15jamさん
クリックするといろんな仕掛けがあるみたいですね!
私は1回目でシャチが出てきて、すごくビックリしました!
あれ、確か、イルカって書いてあったはずなのに。。。
みたいな★

毎日、ポチありがとうございます♪
私もまた遊びに行きます☆
2008/09/14(日) 01:39:11 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
