--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.04 *Thu

バランス良くね☆

最近野菜を食べてない!!

って思った時の献立☆
それは『ミネストローネ』♪

生野菜を1日必要量食べるのは結構つらいけど

煮てしまえばこっちのもんだ!!
ってくらい食べやすくなる☆

だって、成人が1日に必要な野菜は350g!!

茹でたりしなきゃ食べれないよ

しかし、ミネストローネなら
ニンジン、タマネギ、セロリにジャガイモ。。。

野菜ならなんでも入れてしまう!

しかも
私の嫌いなトマトも

煮てしまえば食べやすい

1回大量に作ってしまえば
次の日も食べれて、継続して野菜摂取できるし♪


でも、野菜に含まれているカロテノイド
(β-カロチンの方がわかりやすいかな?)

野菜の品種・生産地・時期によって栄養素は違うらしい!

初めて知ったよ。。。


野菜をあまり食べなかった日は
サプリメントで補給してみるのも手かも!?

今、ファンケルのマルチカロテン&アスタキサンチンを
抽選でプレゼント中です

こちらからどうぞ
http://www2.pado.co.jp/wn/

いくらサプリメントが飲みやすいからって
容量は守って下さいね
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちもトマト苦手なんですよねぇ^^;w
でもミネストローネは好き(´¬`*)
美味しいですよね♪
自分では作れないけどorz

うちは野菜とってないなぁって思ったときは
野菜ジュース飲んでますw
気休めですよねぇ^^;w

megomegoさんはサプリ派ですか?(・∀・)
2008/09/05(金) 02:07:47 | URL | コト #3rUUlKLI [Edit
今は何社もサプリ出してますよね~i-201
一時期飲んでいましたが、実際体に効いているのか目に見えた効果がないので、今は辞めてしまいましたi-229
今は、生野菜をできるだけ食べる事と、野菜ジュースや青汁を飲んでみていますi-179
2008/09/05(金) 11:48:56 | URL | よねこ #- [Edit
たしかに、
1日350gも食べれませんよね^^
かといって、
サプリメントを利用しているわけでもないんですよ。
でも
普通に暮らせてるんですけど、、、、

多分、1日350gも野菜を摂取する必要はないですね^^/
☆っと!
2008/09/05(金) 13:00:47 | URL | ひかる@@ #- [Edit
バランスよく食べられるのが、
一番ですよね。
今から気をつけていれば大丈夫。
頑張ってね。
2008/09/05(金) 17:49:08 | URL | おかみ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>コトさん☆

ミネストローネは私は自分流で作ってるせいか、
めちゃめちゃ簡単ですよ♪
コンソメスープにトマトジュースを入れるだけ☆
今度作ったら書きますね☆

私もなるべくはサプリからだけでなく、
食べ物から摂るようにしてます!


>よねこさん☆

サプリって、すぐに効果が出るものは危険ですよ!!
すぐに効果が出るのはそのサプリに
薬品やら、普通は食品に入れてはいけない
添加物が入ってる可能性アリです!!

一応、健康食品管理士の免許を持ってるので;

一番いいのは、バランスよく食事から栄養を摂取することですよね☆
私もファンケルに行くと必ず青汁飲むようにしてます♪


>ひかる@@さん☆

様は量より質って感じですかね☆
バランスさえちゃんとしていれば
いいのかもしれません☆


>おかみさん☆

今のうちからちゃんと食べる習慣が付けばいいな
って思ってます☆
頑張ります♪


2008/09/05(金) 20:18:15 | URL | megomego #- [Edit
おはようございます☆
うちは
野菜ジュースを
毎日飲んでますわ

サプリもよさげな感じですよね

ミネストローネ…
長いこと作ってないなぁ

あ…私は
実はコンソメ味で作るのですよ
(笑)
昔の漫画で読んだレシピなんだけど
美味しいんですよ♪

2008/09/06(土) 07:58:00 | URL | ミルク #NCwpgG6A [Edit
>ミルクさん
私もお昼に野菜ジュースを毎日飲んでたんですが、
結構カロリーがあるって言われて、
控えるようになってしまいました。。。

そう考えると、サプリの方がいいのかな
って気はするんですが
やっぱり食べ物からの方がいいのかなとか。。。
迷います;
2008/09/07(日) 01:02:49 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
