--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.17 *Sun

いざ仙台へ ~牛タン~

牛タン。

引っ越してからはなかなか食べれなくなってしまった。

でも引っ越す前はよく食べていたもの。


なので今回も

2回も食べに行ってしまいました♪


1日目はここ☆
#13314;助
仙台駅エスパルにある『きすけ
塩定食
(この写真はきすけのサイトからです。)

ここは昔から家族でよく行っていたらしい。
牛タンをよく食べていたのは覚えているけど
どこでまでは覚えていない


2日目はここ☆
太助
一番町にある『味太助

ここは初めて♪
私たちが来た時には既にかなりの行列が

肝心なお味の方は
きすけはどちらかというとさっぱりな感じ。
いくらでも食べれちゃいそう♪

味太助はコクがある感じ。
少しでも大満足☆
ちょっと脂っぽい感じも無きにしも非ずかな?

でも両方美味しい

東京にある牛タン屋さんとはやっぱり全然違う!!
まずは肉の厚さが厚い!

東京にある牛タンはペラッペラでパサパサしてて。。。
でも仙台の牛タンはボリュウムもあってジュワーって感じ☆

これから
『好きな食べ物は?』
って聞かれたら

仙台の牛タンです!』
って答えることにしょう

ちなみに牛タンだけではなく
私は
ずんだ餅も大好きです♪


しかし、
仙台に行ってしっかり食べてたら
その分しっかり

体重です
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちの近所でした~。
小学校は途中で学区が変わったんで、妹が通った小学校が同じみたいです。
中学は同じだったかもしれませんね。

仙台の牛タンは私も大好き。牛タン屋めぐりをしたくらい。
一番は「利久」かなぁと思っています。
喜助は知り合いの店長がいるんでたまに食べに行ってましたよ~下の記事の写真を見て仙台がとても懐かしかったです。
2008/08/18(月) 09:44:28 | URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA [Edit
おいしそう
仙台の牛タンは有名っていうか
牛タンなら仙台ですものね!
私は塩とレモンで頂きます^^
2008/08/18(月) 10:06:07 | URL | 高橋 #- [Edit
実は、よねこの妹が仙台に住んでいるので、行った時には必ず食べて帰ってきますi-237
私も「きすけ」さんに行きましたi-179
すごいボリュームで美味しかったなぁi-237
2008/08/18(月) 17:03:05 | URL | よねこ #- [Edit
>太陽ピカピカさん☆
今回、利久にも行きたかったんですけど、
さすがに1日2回、牛タンはないかな。。。
って断念してしまいました;
でも次は行きたいと考えています☆

では、どこかで会っていたかもしれないですね♪
しかし、すっかり変わってしまい、
空地も多くてちょっと切なくなりました;
2008/08/18(月) 21:52:45 | URL | megomego #- [Edit
>高橋さん
私も塩が好きです♪

しかし、しばらく仙台の牛タンを食べてなかったのですが
東京と全然違くてビックリでした!
やっぱり本場の方が断然おいしいです☆
2008/08/18(月) 21:54:35 | URL | megomego #- [Edit
>よねこさん
ほんとボリュウムすごいですよね~♪
東京の牛タンがちゃっちく見えてしまいます;
仙台に私も住みたいです★
2008/08/18(月) 21:57:13 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
