--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

いざ仙台へ ~住んでいた町~

★☆旅行の目的☆★

それは自分の生まれ故郷が今、どーなっているか
自分の目で確認すること。


ここからはすごく地元な話です


仙台駅は相変わらずでした☆
仙台駅

そして私が住んでいた東口。
これが

全く変わってしまって。。。よくわからない・・・

しかし、どんどんと歩いて行くうちに記憶が少しずつ蘇る。

仙台の東口は開発途中なのか
道路を広くするためか
古い建物はどんどん壊され、
ほとんどが空き地に。。。
空き地
なんか悲しい風景に。。。

よく行っていた八百屋も
記念日のたびに行っていた隣の写真屋さんも
今では空き地に・・・

しかし
肉屋さん
肉屋
小学校の通学路
通学路
小学校(3年間しか通ってないけど)
小学校
ここはまだ面影が残っていて少し安心。

ちなみに私の通っていた小学校は
稲垣 潤一さんと同じらしいです☆

私が通っていた幼稚園。
ここは跡形もなくなって、今では駐車場に。
元幼稚園
しかし幼稚園の脇にあった
榴岡天満宮は昔と変わらず顕在していました。
天満宮

もう一つ
昔と変わらないでいたもの。

毎日の日課のように通っていた
榴岡公園。
噴水
遊具なんかは私と同じように歳をとったようで
いたるところのペンキがはがれていました。
公園
公園内にある仙台市歴史民族資料館。
資料館

その他もろもろ
町並み3
町並み2
町並み1
岩

あ~
想い出がいっぱい☆
懐かしくってしょうがない!
ついでに訛りも出てきた;

東京帰ったら直さなきゃ!
(今もまだ少し抜けません
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おかえりなさい。
楽しい懐かしい場所を訪れることができたみたいですね。
楽しんで来られたみたいで良かったですね!!
2008/08/17(日) 01:29:12 | URL | ふぅた #- [Edit
お帰りなさい♪
こんな思い出めぐりは良いですね♪

2008/08/17(日) 09:04:50 | URL | ミルク #- [Edit
>ふぅたさん
他の人にとってはなんてことない場所ですが
私にとってはとても思い出深い場所なので
ほんと行けてよかったです☆
2008/08/17(日) 19:56:54 | URL | megomego #- [Edit
>ミルクさん
なんか時間が足りないとすら感じてしまう旅行でした☆
本当はもっといろんなところに行きたかったんですけど
それはまた次回の楽しみにとっておきます♪
2008/08/17(日) 19:58:43 | URL | megomego #- [Edit
はじめまして ♪
   お立ち寄りありがとうです。

   びっくり~ 仙台街並みや牛タン太助 写真を観て ! !
   私、関東3県まわって仙台郊外に生息中の古い人間。

 仙台にプロ野球がきてから東口は急速に変りました。
古い人間としては時々、思い出を探したり・・ 写真UPの所を歩いてます。

 先日は、なにやら ? 東京風~ の足跡を発見 ! ! !
それは、もしかしてぇー megomego さんですかぁ (笑)
2008/08/18(月) 20:50:11 | URL | みちのこ #mKv8o/Bs [Edit
>みちのこさん
こちらこそ遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

私も15年前に関東に引っ越してきて今に至る
のですが、
東口は随分変わってしまいましたね~
よく言えば賑わっているんですが
昔のことしか知らない私にとっては
ただ戸惑うばかりでしたね~★

東京風だなんて、そんな!!
家族で私だけ訛ってますから~(笑)
2008/08/18(月) 22:21:04 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
