--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.01 *Fri

I did my best.

木曜日ですが

飲みに行ってきました☆


しかし

単なる飲みではなく。。。

外人さんの歓迎会!!
(by会社の若者たち)


いやぁ・・・

一生分の英語を使った気がする。。。

いや、

前世と来世の分も使ったよ


たぶん

今日のメンバーの中で

一番英語ができないのが私。


みんな

私より単語やいろいろわかっているハズ


しかし

みんなやっぱりしゃべりかけないのね~


でもそれじゃ歓迎会の意味ないじゃん!?


と思い
話せないながらも話しかける。

いつも赤点ギリギリだった私の英語

ない頭を使って、

頭フル回転



自分で言うのもなんだけど

今日、一番頑張ったよ!!私!!


でも、すごく楽しんでくれたみたいだからよかった



今後の課題は

単語の過去形を覚えること
(現在形ならなんとかだけど、過去形になったとたん??だった
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

素晴らしい!!
喋れるとかどうとかより、歓迎の心を伝えるのが大事よね♪
前世と来世の分まで使ってがんばったmegomegoさん、すごい!
私は遠慮しちゃうタイプなので、見習わなくっちゃ!
2008/08/01(金) 06:42:06 | URL | みい #- [Edit
あっ、どうも。
いつも勝手に拝見していますv-392

ビジネスの場でない限りは、笑顔と単語とジェスチャーで十分。

ルネッサン~スi-281v-352
2008/08/01(金) 11:14:02 | URL | 中塚 #- [Edit
エクセルショー!
向上心があって偉い!
私は外人さんには笑って誤魔化すタイプです^^
エヘへ。
2008/08/01(金) 12:49:42 | URL | 高橋 #- [Edit
英会話、やっぱり必要なんですねえ。

娘の会社でも、自己啓発で英会話講座があるそうです。
みんな、大変ですね。
2008/08/01(金) 16:51:05 | URL | おかみ #- [Edit
うちもお客さんで外国人の方がいらっしゃいますが、なんとか身振り手振りで単語を並べても伝わるものですi-229
でも、スラスラ話せたらいいなぁ~って思ってしまいますよねi-201
2008/08/01(金) 17:16:49 | URL | よねこ #- [Edit
コメありがとうございます☆
>みいさん☆

自分がもし、逆の立場になったら・・・
とか考えてしまうと、しゃべれないのに
でしゃばってしまいます;
頭をフル回転させたので、家に帰った時には
お腹が空いてしまいました★


>中塚さん☆

飲みの場所ではとても楽しむことができました☆
彼女も私の言いたいことがわかってくれたようですが
たぶん、私が一番オーバーリアクションだからでしょう!

しかし、これから彼女に仕事を教える
という、とてもハードルの高いことが
待ってます。。。

リアクションだけでどこまでいけるか★


>高橋さん☆

最初は笑って
『I cannot speak English.』
の連続でした;
さすがにそれもキツくなったので
今のような状態になってしまいました★


>おかみさん☆

うちの会社でも英会話講座があったらいいのに;
自分ではなかなか勉強しづらいです★
今までは英会話の必要性を全く感じなかったのに
今は毎日ヒシヒシと感じています。。。


>よねこさん☆

私も8割身振り手振りです;
高校時代、英語を怠けていたので
単語すら出てこない始末です★
今さら後悔です・・・

スラスラ話せたら楽しいのに~!

2008/08/01(金) 22:31:51 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
