--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.29 *Tue

ヘルシー

彼氏は運動をしているはずなのに

筋肉もあるのに

ぜい肉もある。。。

これは食事制限しなきゃダメかな?』
と言われたので、今日のご飯はヘルシーに!

私のおススメダイエットレシピ!?


『彼氏も大好き、肉巻きアスパラガス(煮込み風)』

メタボに悩んでる彼氏に、即興で考えました(笑)

普通の肉巻きアスパラガスが大好きな彼氏。

しかし、これを焼くには油を使う!!

そこで電子レンジを活用!


いつも通りにアスパラを肉で巻き巻き
肉巻き
そしたら肉巻きが入る器に入れて

そこに醤油と酒、お水を入れて、レンジへGo!!


時たま、レンジから取り出してひっくり返しーの
火の通りをきちんと確認しーの

出来上がり!!
完成
肉の余分な脂も出てくるので
さらにヘルシー☆


私たちは濃い味が好きなので(両方、東北人なので

水少なめ~の、醤油ちょい多めで


本日、ひつまぶしも作りました♪


東京都下水道局のサイトではダイエットレシピが載っていてなかなか参考になります。

↑今募集しているみたいです☆

彼氏のお腹がへこみますように
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なんという彼氏思いvvv

レンジで加熱は便利ですよね じっさい油の摂取量雲泥のさですから。
2008/07/29(火) 04:27:00 | URL | YGGR #M2GaKOgI [Edit
へー
これはアイデアですなぁ♪

レンジはほんま便利ですよね☆
2008/07/29(火) 07:34:54 | URL | ミルク #- [Edit
料理を栄養のバランスを考えながら作るって、なかなか難しいですよねi-230
2008/07/29(火) 08:42:06 | URL | よねこ #- [Edit
えら~い!可愛い!
若いのに何て彼氏思い!!
いや・・・若いからかしら?
20年後、うちみたくならないでね!
旦那なんてメタボなのに悩んでる気配なし!
悩もうものならきっと私は『じゃあ食べるな』
で終わりかも!
真夏なのに家庭内は冷え切ってたりして^^
2008/07/29(火) 09:39:41 | URL | 高橋 #- [Edit
いいですね~。
彼を思っての素敵なお料理。
これからも頑張って。
2008/07/29(火) 16:25:23 | URL | おかみ #- [Edit
これをガス台の魚焼き器で焼いて脂を下に落とし、レモン又はポン酢で食べます。肉はささみでしかも薄くして。淡白なので肉を巻くときにスライスした大蒜を巻き込みます。我が家のメタボのため一品です。お試しあれ。
2008/07/29(火) 23:01:27 | URL | Happy Blue Bird #PPGz3nq6 [Edit
コメありがとうございます☆
>YGGRさん☆

ほんと電子レンジってすごいな!
って思いました!!
電子レンジでお肉をチンしたら
結構、脂が浮いていてビックリでした!


>ミルクさん☆

電子レンジを作った人はすごいな
って思いました☆
夏は部屋が暑くなるので
なるべくガスを使いたくなくって;
ほんとに便利です☆


>よねこさん☆

今は1週間に2~3日しか作っていないので
何とかなっていますが
これが毎日だと大変だし難しいですよね;


>高橋さん☆

たまに作るから頑張れるんですが
これが毎日だと考えなくなっていく気が・・・(笑)
今が一番ピークな気がするので
今後は下がるかも!?


>おかみさん☆

これからも出来るだけ頑張ってみようと思います!
彼氏のためもあるけど、
自分のダイエットにもなるので☆


>Happy Blue Bird☆

なるほど~☆
ささみは大好きなので、今度試してみます♪
2008/07/30(水) 12:17:41 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

スレンダートーン激安
2008/07/29(火) 18:24:35 | スレンダートーン [Del
ビリーズブートキャンプでダイエットに成功しました
2008/07/31(木) 13:20:44 | ビリーズブートキャンプ [Del


プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
