fc2ブログ
2008.07.22 *Tue

浜降祭

海から出てひと休みした後

彼氏の知り合いたちと合流。


知り合いの人のおじさん?が茅ケ崎に住んでいる

ということなので、本日はここでお世話になることに。


おじさんちに着き、さっそくお祭の衣装に着替えです。

このときの時間は夜の12時

そうです、今回のお祭は
夜中に神輿を担ぐのです!

私もこれは初体験
夜中の神輿
これが夜明けまで続きます。。。

午前7時にはすべての神輿が勢揃いして(30~40基?)
五穀豊穣を願う壮麗な合同神事が行われます。
朝
神輿
それはもう、すごい迫力!!

こんなにお神輿が集まるのは見たことない!


しかし

もうこのころには
かなりクタクタでした

でも
今まで出たお祭の中で
一番楽しかったです

色々とお世話してくれたおじさんありがとうございます☆

そして、彼氏の知り合いさんもありがとうございます☆


彼氏も色々気を使ってくれて
連休中私と一緒に遊んでくれてありがとう

またいい思い出ができました


(私の肩は真っ赤に腫れあがりましたが
スポンサーサイト



COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 15:40:11 | | # [Edit
ご訪問ありがとう~
若いって良いですね。と、ちょっとおばさん入ってしまいました。
彼と楽しい夏を!
2008/07/23(水) 08:42:47 | URL | Majyakujya #- [Edit
夏は祭りですね~
でももうしんどいわ~!
人ごみが疲れる。
歩くの疲れる。
汗かくの嫌。
そう、私は立派なおばさんだ~
若者は夏を満喫してね。
2008/07/23(水) 12:34:55 | URL | 高橋 #- [Edit
ご訪問ありがとう。
チャコの海岸ですね。
神輿って、重いんでしょう?
肩、大事にしてね。
そして、いい仲間といつまでも仲良くね。
2008/07/23(水) 16:37:18 | URL | おかみ #- [Edit
訪問履歴から来ました
初めましてi-179
お神輿がこんなに数集まると、それは~迫力あるでしょうねi-183
お祭りって言うだけで、なぜかわくわくしてしまいますよねi-185
2008/07/23(水) 16:57:53 | URL | よねこ #- [Edit
うわー

真夜中から朝まで…

ちょっと気になるお祭りです♪

でも湘南は…遠いよぉ(ノ_<。)
2008/07/23(水) 20:42:31 | URL | ミルク #- [Edit
コメありがとうございます☆
>Majyakujyaさん☆

遊びに来て下さり、ありがとうございます!
私もまた訪問させてもらいます☆


>高橋さん☆

今回のお祭は主に夜だったので、
まだ楽チンな方でした★

私も本当は人ごみも、暑いのも
汗かくのも大嫌いです;
でも夜に神輿っていうのが
テンションあげる要因となって
なんとか頑張れました☆


>おかみさん☆

今回のお神輿は重かったですよ~;
普通のお神輿はだいたい担ぐ棒が4本なのですが
今回のは2本だったので、重さが集中して乗っかってくるので。。。

肩はようやくあざが消えかけてきました☆


>ミルクさん☆

夜から朝までっていうのは珍しくって、
私もテンションあがってしまいました!
(昼間だったら暑いし、担ぎたくないかも;)

それと、朝早くに浜に着くにもかかわらず、
すごい観客の数でそれにもさらにビックリしました!

うちからも茅ヶ崎は結構遠くて
さすがに次の日はグダグダでした★
2008/07/23(水) 23:05:30 | URL | megomego #- [Edit
すっごーい!!!
これがこないだ言ってたお祭りですか?(*・∀・*)

お神輿の量が半端ないですね(´∀`*)
しかも夜から朝までなんですねぇ(・∀・)
楽しそう(´¬`*)

お神輿かつぐのお疲れ様でした!
肩はなおりました?
2008/07/23(水) 23:36:44 | URL | コト #3rUUlKLI [Edit
>コトさん
私もこのお祭りには始めて参加したんですけど、
ほんとすごかったですよ~!!
私もこんなにたくさんのお神輿を見たの初めてで、
夜に担ぐのも初めてで
色々と驚きの連続でした☆

なんか夜中に神社に集まるので
雰囲気は大みそかみたいでした!

肩は治りかけで、今はあざが紫から黄色?になった状態です;
2008/07/23(水) 23:46:02 | URL | megomego #- [Edit
こんにちわ
ご訪問有難うございます
お祭り・・愉しそう!
写真みてるだけでテンション上がります
やっぱナツは海と祭り!ですよね
2008/07/27(日) 22:59:20 | URL | ナナツボシ  #- [Edit
>ナナツボシさん
こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます☆

海も祭りも両方楽しかったです!
暑いのは嫌なんですが
ついついテンションあがってしまいます★
2008/07/28(月) 00:36:56 | URL | megomego #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・