This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.27 *Wed

今はやりの・・・

お久しぶりです。


1年経った~♪と喜んでたのもつかの間、

風邪引きました


久しぶりに38.5度の熱を出し、

節々がものすごく痛く、

これはまさか。。。新型インフルエンザ!?


と思ったのですが、


渡航歴どころか、家からほとんど出歩いてもいないのに、

新型インフルエンザにかかるわけがない!?



たとえただの風邪だとしても、

時期が時期なだけに、病院に行くこともできない・・・


1日経って熱が下がらなかったら保健所に電話かな。。。

と思っていたら、

次の日には何とか37度代になんとか下がったので、

このまま家で様子見


3日後には熱も下がり、なんとか回復



あ~ほんとインフルエンザじゃなくてよかった~

何も東京で患者が出た次の日に熱出さなくっても・・・



喉の調子はいま一つですが、

今ではすっかり元気

あ~健康って素晴らしい



みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね



【おまけ】
私が寝込んでいる時のガブ
足をまくらに1
足をまくらに2

母がいつの間にか撮ってました

ガブが枕にしているのは私の足です

私が隔離されて寝込んでいる間、

ずっとそばにいてくれたようです


ちゃっかりものですが、なかなか『ニクい』ことをしてくれる男です


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

1年経った~!

ブログを始めて、1年経ってしまいました!


3日坊主の私がこんなに続けられたのは、

来て下さるみなさんのおかげです


ありがとうございます



最近更新ペースは落ちてきてしまいましたが、

無理せず続けていこうと思うので、

これからもよろしくお願いいたします



~今日のガブ~
くるりんがぶ
私のベッドでもうおねむ

さてさて、私はどこで寝よう・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.18 *Mon

ゴマフアザラシ我が家に現る!!

水族館とかで見かけるゴマちゃんはこんな感じ
本物ゴマフアザラシ

我が家に現れたゴマちゃんはこちら!









うちのゴマフアザラシ



結構似ているでしょ!?


母の脚ですニヤリ


ごろんと布団から脚を出して寝転がってた母。


私にはその白い脚がアザラシにしか見えなかった!!



で、ダメもとで
ゴマちゃんの顔描かせて

とお願いしたら意外にも返事は
いいよ~』

だったので描いちゃいました


私に絵心が無いのを知ってる母。

ろくなものを描かないだろうと想像してたらしく、

自分の脚に油性ペンで顔を描かれたのに、

あ~うまい、うまい!似てる、似てる


母喜び、私大笑いjumee☆SaturdayNightFeverL

母、それでいいのか!?

と思いながら大爆笑して1日が終わりました



ちゃんと母の脚に描いた顔は

寝る前にちゃんとクレンジングで落としましたよ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.14 *Thu

記録した(BlogPet)

megomegoと、記録した。

*このエントリは、ブログペットの「mofu」が書きました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.14 *Thu

毛玉の親分

モラタメ、ペットモニター第3弾!!

今月でモニターは終わりなんです

ちょっと残念・・・


今回届いたのは
クリアレールスプレー
抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

カーペットや毛布についた抜け毛やダニ、ハウスダストを

まとめてスッキリとしてくれるものらしい!!



我が家は弟の部屋以外がカーペットなので、

これはもう必須商品かも


カーペットや毛布に毛がつくと、

掃除機かけただけじゃ全然取れなくって、

前まではコロコロで取ってたんだけど、

コロコロがいくつあっても足りなかった


それに、ガブの寝床はほとんどが私の布団
毛布くるまりガブ
抜け毛の掃除なんて、僕関係ないし~

と言わんばかりに人が掃除している傍らで寝てるし


でもね、おねーちゃん、喘息もちなのよ~

猫の毛は大丈夫でも、ハウスダストやダニは完全にダメなのよ~


なのでこれを使って徹底的にお掃除



これ、ガブのお気に毛布すごい・・・
毛だらけ毛布
マメにコロコロかけてるんだけど、すぐこんなになっちゃって、

コロコロもすぐなくなっちゃう;


早速シュッシュッとな
綺麗にしたい毛布

で、よーく乾かしてから掃除機で一気に!!


全部掃除機で吸いきれるわけじゃないけど、

結構掃除機で吸い取れた


少し残っているところはコロコロでやればいいし。

コロコロも楽になりそうだ


喘息持ちの私にとっては、毛や埃が舞わない!!

ってところが一番でかい!


これから掃除機かけるとき、カーペットにも使ってみます
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.12 *Tue

4月の記録、5月の目標

もう5月中旬ですが。。。


先月の運動のまとめ。


【H21.4.1~H21.4.30】

ジョギング・・・・・・・・85.6km  (3月:43.2km)

ウォーキング・・・・・・11.1km  (3月:12.1km)

自転車・・・・・・・・・・・28.3km  (3月:76km)

消費カロリー・・・・・・4832.1kcal  (3月:3529kcal)



                    


走る距離は先月に比べて約2倍になった


1回で走る距離が5km前後になった。


調子がいいと7~8km走れるようになった。



今月も少しづつ走れる距離を伸ばして、

10kmをちょこちょこ走れるようになりたい。


でも、そろそろ暑い季節


暑さに負けてしまいそう~


先月のモチベーション上昇は

彼氏からもらったウインドブレーカーが大きいけど、


今月はどーやってモチベーションを維持していこうjumee☆whyR
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.11 *Mon

迷子の迷子の大冒険

今のところ週4~5で走っているんですが、

最高距離は9kmだったので、


今日こそは10km走ってやる!!


って意気揚々と家を飛び出し、いつものコースを走って、走っているうちに

『同じ道はつまらないな』と思い、


ちょっと脱線したつもりが。。。


知らない土地についてしまいました


分かれ道で前に走っているお兄さんが右に曲がったのを見て、

右は走りやすいコースなんだろうな

と勝手に思って走っていたら、迷子になってました・・・


車用の青い地図を見ても、

『中野、高田馬場、目白』と書いてあるけど、

完全にうちの方角じゃない


っていうか、ここ新宿区!?え~・・・


新宿っていったら、うちから電車で30分もかかるところ。


こーゆー時に限って、周りに地図が無い。



結局はお巡りさんを見つけたので、道を聞きました


でも、お巡りさんビックリしてた

走ってここまで来たんですか!?』

そして走って帰るんですか!?』



ビックリっていうか、ちょっと飽きれていたのかも汗;


あ~この歳で、『迷子になちゃって・・・』

ってセリフを言うとは思ってもみなかったjumee☆shy1


家を出て、約2時間。

無事にお家に帰ることができました


でも、これをきっかけに東京にちょっと詳しくなれた気がする

って思ってたら彼氏には

お願いだから、1人でそんな大冒険はやめて~

と怒られてしまいましたjumee☆sweat2Rb
(彼氏は私の方向音痴を身をもって経験しているので)


個人的には機会があったら、迷子にならない程度に、

またこれくらいの距離を走ろうと企んでいるんですけどニヤリ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.07 *Thu

人って小さい!

お久ぶりです!

GWはみんなどんな風に過ごされたのでしょうか??


さてさて、私は大学時代の友達と

山梨へ旅行へ行きました!!


行きは高速バスだったのですが、ETCの割引のためか、

予想どおりに大渋滞に巻きこまれました


でも、まぁ、事故に遭うこともなく、無事に到着!

初めに行ったのは
御殿場プレミアム・アウトレット

私、ここに来るまで、御殿場も山梨県だと思ってて

友達に『山梨着いたね!』って言ったら、

『ここ静岡だよ~(笑)』と笑われてしまいました


ここで買い物をして、次は腹ごしらえ

しっかりと山梨名物のほうとうを食べてきました



お腹もいっぱいになったところで、お泊まり先の友達の家に


なんかやっぱり友達っていいね

私たちの学校は3年間同じクラスのままだから、

みんなとっても仲が良い

長い時間離れていても、会えばすんなりと話もできる



2日目、本当はこの日はさくらんぼ狩りの予定だったんだけど、

ちょっとまだ時期が早かったらしいので断念;


その代り、白糸の滝やまかいの牧場に行こうと、

友達に車を出してもらったけど。。。


さすがGW、高速道路じゃない道路でも大渋滞


このまま行くと着くのは夕方になる・・・とのことで、

再び、予定変更!


まずは腹ごしらえってことで、郷土料理の吉田のうどん

これがまた、1度だ食べたら病みつきになる食感

そして値段が安い!!普通のだと350円!

肉入りでも450円!!

東京で食べたら700~800円はしそう・・・



この後は道の駅に行ってお土産を買いーの

地元おススメのクレープを食べーの

そんなこんなですっかり帰る時間になってしまいました。


もっと山梨を堪能したかったけど、仕方ない。。。

と残念がってたら山梨在住の友達が

『今度は秋に来て、ぶどう狩りして勝沼のワイナリーに行こう!』

とな


次の楽しみもできたことで、東京へ。。。




今回、2日目は雲が多かったけど、

どこに行くにも富士山が見えてて


その富士山がとっても大きくて貫禄もあって、

人間ってなんて小さいんだろう、

悩みとかって本当に小さなことなのかもしれない、

とちょっと思ってしまいました。


今住んでいるところからはほとんど富士山が見えないので、

余計にそう思えました。


いつか、富士山に登りたいな
大きい富士山


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
