This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.28 *Sat

久々です

今週は3日間バイトの後、

父親の病院の付添と、久々にハードな1週間でした;


なので、今日はちょっと癒されたい!!

という私のわがままに付き合ってくれたのはもちろんガブ


まずは、かがみガブ


ねーちゃん、何するのさ~


みかんガブ
マジで、迷惑なんですけど


うんうん、これでミカンと少しは仲良くなれたかな



そして次は私のシュシュと使って。。。
貴族ガブ1
きゃ~すっごいフリフリしてて、貴族みたい

・・・』


貴族ガブ2
ギロッ・・・


はいはい、勝手に遊んでごめんね、ごめんね~



ねーちゃんには付き合ってられないにゃ。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.22 *Sun

相棒

今まで走る時、

高校の時から使っている靴で走ってました。


しかし、最近ちゃんと走るようになってから、

足に違和感が


どうもランニング用のシューズでなかったため、

足に負担がかかったらしい。

しかも足の裏にマメもできるし。。。


ってなわけで、今日新しいランニングシューズを買ってしまいました
新相棒

ほんとは買うつもりなかったんだけど、

履いてみると、まるで自分の足に合わせて作ったようなフィット感

これはきっと運命の出会いと思い買ってしまいました!


へへっ、実はセールだったので半額


早速、新しい靴で走ってみたかったのですが、

生憎、相棒は今日は飲み会
旧相棒

私、一人でちょこっと走ってきました


足も痛くならないし、いい感じ


これからも頑張るぞっ


ちなみに、買い物には自転車で行ったので、

これもまた良い運動になりました


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

*今日の自転車*
時間:90分
距離:約13.5km
消費カロリー:約340Kcal


  ☆  ★  ☆  ★  ☆

*今日のジョギング*
時間:10分
距離:約1.5km
消費カロリー:約100Kcal

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.21 *Sat

ハチミツのちから

雪山に行くと必ず顔が荒れます。

特にほっぺの下の方から顎にかけてが、真っ赤っ赤

こうなると、クリームを塗ろうが、

化粧水パックをしようが、何をしてもダメ



自然の力に負けたなら、自然の力で対抗しよう!

と、

ハチミツで有名な『山田養蜂場』で出してる

ハニーラボ トライアルセット』を試してみることに
ハニーラボ1
ハニーラボ2
まぁまぁ、見た目はなんとも可愛いこと





これを何日か試したんですが、これ、可愛いだけじゃなかった!!


やっぱりハチミツってすごい!!

顔の乾燥がなくなっただけじゃなく、

化粧ノリのよさにひたすらビックリ


ファンデーションがスゥ~って伸びていく

あんなに肌の調子が悪くて、

ファンデを塗ってもなんか凸凹してた私の肌がウソみたいに!!


野性的な私には自然なものが合っているのかも!?


使っててもう一つビックリしたのが、



なんて言うのかな、『メレンゲの最上級』って感じの泡

キメが細かくって、滑らかで

この泡立てボールを使って泡立てたら、ほんとすごい泡ができた

見えるかな?
あわあわスポンジ
二つの目の粗さが違うのが。これがポイントらしい!



正直、化粧水は使っててピリピリしたんだけど、

化粧のノリの良さがホントにいいもんで、

そんなことも忘れてしまいそうになってしまいました。


そしてパックは夜つけたら洗い流さなくてもいい!

という、めんどくさがりな私ピッタリなもの


単品で買うとちょっとお高めで、買うのをためらってしまいますが、

この『トライアルセット』は使い切るまで使っていこうと思います

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

今日はカレーに決定!

昨日はお仕事だったので、

今日はまったり~


お昼御飯を食べて、ワイドショーを見てたら

チャイムが





ジャジャーン

モラタメで応募してたカレーが当たった
カロリー半分カレー

辛いのが苦手な私はもちろん甘口!!

1つは我が家に、1つは彼氏んちに


ではでは早速、

今日はお仕事終わった後にバイトに行く彼氏に

ご飯を作りに行ってきます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.19 *Thu

関係(BlogPet)

きょうmegomegoは、プレゼントー!
でも、mofuは、関係するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「mofu」が書きました。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.19 *Thu

ポチっとな!

悪いな~って思いながらも、

ついつい押してしまいたくなるもの・・・


それは。。。








寝ている時のガブのお鼻


ポチっとな













僕じゃなくてこっちをポチっとにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.18 *Wed

勘違い?いいえ、確信犯。

お店で飲んだホットワイン

たいそう気にいった彼氏。


ことあるごとに、
ね~、いつホットワイン作ってくれるの~

と、言うようになったので作りました


ほんとはオレンジを使うんだけど、

買ってくるのが面倒だったので、

家にあるミカンで代用


シナモンは彼氏があまり好きじゃないらしいからナシ


色々手抜きをしてるので、

砂糖をカラメルにするくらいはちゃんとしようと思って、

そこはレシピ通りに



色々手は抜いたものの、彼氏には大好評


私が適当に一言、
オレンジじゃなくて、マーマレードならもっと簡単に頻繁に作れるかも。』

なんて言ったら、

頻繁に飲みたい彼氏、

さっそく、買ってきてくれましたよ。

イチゴジャムを・・・


柑橘系が欲しかったのに。。。


そしたら彼氏、
俺もマーマレードだと思ったんだけど、ついついイチゴジャム買っちゃったんだよね!』


どうやら、マーマレードよりイチゴジャムの方が

メジャーだから

と言う理由だけで、イチゴジャムにしたらしい




彼氏の頭の中はよくわからん。。。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

イモ好き

芋が大好きな私。

3食じゃがバターでもいいくらい、ジャガイモ好き


そんなジャガイモ好きな私を唸らせたのがこれ↓
ポテかるっ1

サッポロファインフーズのポテかるっ


パッと見、普通のポテチと変わらないんだけど、
ポテかるっ2
ポテかるっ3

実は、油で揚げないポテトチップス!!


これがまた、うまいのなんのって!!

油っぽくないので、ジャガイモそのものの味がして、

とってもおいしい


そして

油分がないから軽いのでいくらでも食べれる!

そして1袋食べてもカロリーが138kcal

実は普通のポテチは脂っぽくて、私は食べれなかったんだけど

これは、あっと言う間に1袋が無くなってしまう


マイブームです


今回食べたのは『うすしお味』なんですが、

『あらびき黒胡椒味』もあるらしい!

今度食べてみよーと
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.13 *Fri

おシャレメンズまでの道のり

明日はバレンタイン

でも、私は明日は友達の結婚式です

(もう何度、このブログで友達の結婚式の話したかな。。。)


バレンタインはお菓子メーカの陰謀だと

思っているのですが、


私と彼氏が唯一ちゃんとプレゼントを贈り合うのが、

バレンタインとホワイトデーjumee☆sweat2Rb


私の誕生日も彼氏の誕生日も

ちょうどお金が無い時期と重なってしまうので、

ついつい、陰謀に乗っかってしまってます



さて、今年は一足早くプレゼントをあげました
ネクタイとワイシャツ
ちょっと色が分かりずらいけど

パープルのワイシャツ&ネクタイのセットです


仕事にはスーツでなく、普段着で行く彼氏。

スーツを着るときは、

お神輿関係のパーティーや結婚式くらい。


あまり着る機会が無いって言っても。。。

3年付き合ったけど、中のワイシャツとネクタイ、

1セットしか見たことがない


ってなわけで、今年はこれにしました



普段あまり着ない割には、ビシッとネクタイを結べる彼氏。

実は男の人がネクタイをしている姿が好きな私

いつも着替えてる傍で、ニヤニヤしてみてますjumee☆shy1



まっ、私はネクタイの結び方、知らないんですけどね~絵文字名を入力してください


ネクタイの結び方って、1つしかないと思ってたけど、

実は色んな結び方があるのね


ピンクまるたぶん、普通の結び方?がプレーンノット

青まる結び目にボリュームのあるダブルノット

ピンクまるワイドな襟のシャツにあうけどちょっと難しいウインザーノット

青まるきれいな正三角形ができるセミウインザーノット

などなど



やっぱり男の人はネクタイの結び方まで

こだわるのかしら??


私の彼氏はこだわってなさそう・・・


彼氏が結び方までこだわる、おシャレメンズになる時はくるのか!?

(たぶん来ないでしょう
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.13 *Fri

GO!GO!スノボ!

スノボ、行ってきました!


早朝からバスに乗り、一眠り。。。


雪も何にもないところで止まったので、

休憩か~って思ったら、

そこがスキー場でしたえ~っ?


今年って、ほんとに暖かいんだ。。。



まー、スキー場の中は人工雪があったので滑れるようですが

でも、コースだけ雪があって、

他は地面丸出しの風景ってなんか異様


でも、晴れてよかった~♪
スキー場の仲間たち
(私と彼氏はこの写真にはいません;)

今回は彼氏のバイト先のお友達が企画してくれて

ちゃっかり参加してきました!


チケットの手配から、滑れない人たちの世話まで

何から何まで色々と尽くしてくれて

本当にありがとうございました



さてさて、運動音痴の私。

最初のリフトは止めてしまったけど

最初以外は転ぶことなく、リフトを乗れるようになりました!!

今までは1度も、降りるときに転ばなかったことが無いので。。。

ちょっと成長したかな
(えっ、レベル低いって!?)


肝心の滑りの方はというと。。。


まぁまぁ、楽しければいいじゃない


でも、ちょーーーーっとだけ成長した気がするよ??

去年は転げ落ちていくって感じだったけど

今年は見た目は変だけど、滑れた!!気がするjumee☆sweat2Rb


あまりにも滑り方が変だから、

見失っても、遠くからでも、

『あれはmegomegoだ!!』

ってわかる!!ってみんなから言われてしまいました泣き顔


まぁまぁ、それは次の課題にするとして。。。


でもでも、とっても楽しかった

また来年も企画よろしくね!A君



『おまけ』
もくもく浅間山
今話題の

浅間山です

もくもくと白煙を上げ続けていました
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

1年ぶり!

明日、ってもう今日なんですが、

スノボに行ってきます


運動音痴&バランス感覚ゼロの私がどこまで滑れるのか。。。

滑ると言うより、落ちるって方が正しいかも



去年はあまりの私のダメダメさに、

彼氏がスパルタコーチとなり、

かなり凹んだスノボだったのですが。。。

(最後は1人で滑れるようになりましたよ


今年はあまり教えてもらわなくても滑れるといいな

だって、彼氏、怖いんだもん。。。


頼むよ、私の体

去年の感覚を思い出して発揮してくれ!!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.10 *Tue

取扱注意

ちゃっかりガブ

段ボールを置いておいたらこの通り!
取扱注意1
この狭さがいいんだよね~



この箱、よく見てみると。。。

『取扱注意』のシールが


僕のこと

取扱注意2

そう、君だよ君!!

君以外に誰がいるのさ


このまま外に出したら誰も拾ってくれないね、きっと98666



え~僕を拾って~
取扱注意3

こーゆー時だけ、お目めキラキラ、うるうるさせるんだからたはー


大丈夫だよ

その前に絶対捨てないからさ



危ないところだったにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.09 *Mon

世間って狭い

お久しぶりです

なんだか急に寒くなってきましたね



金曜の夜、久々にクラブに行ってきました!

いろんなことでバタバタしていたので、

3か月ぶり!



私の友達と仲良い人が、友達を連れてきてて、

その人と話してたら。。。




なんと私の高校時代に付き合ってた彼氏の先輩!!

種目まで一緒だったって。。。

いや~、ビックリした



いやいやいや~、クラブに来てるのに、

ノスタルジックな気分になっちゃった




っていうか、身近なところで繋がってるもんなんだな~




この元彼、何かしら縁があるらしい。

こーゆーの、実は3回目!




たぶんまた、忘れかけたころにどこかで繋がってて


元気でいることを確認して。。。


きっと、この人とはそーゆー運命の人なんだろうな



またいつか会う日まで元気でいてくれますように
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.04 *Wed

ドーナッツ?シュークリーム☆

今日はちょっとお仕事☆


青山方面でのお仕事だったのですが、

表参道の駅にうちの父が大絶賛する

シュークリーム?ドーナッツ?

が売ってるので、20分かけて表参道まで歩いてきました☆


表参道は華やかな街なので、

歩くのも楽しい♪



まっ、父が大絶賛したお店と言うのは、

OMOTESANDO Choux Cring(表参道シュークリング)

一度買って行ったら、

その時は食欲もなかったはずなのに、

『うまい、うまい

と2個完食!


それからというもの、

私がちょっと出かけると言うと、

『あのドーナッツ屋のところか?』

『近くに行くなら買ってきて

とせがまれるように


今回も1人2個づつ買ってきました
アーモンドキャラメル
我が家で1番人気!
アーモンドキャラメル


このキャラメルがほんのりしょっぱくて

アーモンドがさくさくしてて、本当に美味しい


これ、ドーナッツのように見えて、実はシュークリーム

この輪の中にたっぷりとカスタードクリームが


お店でもこのアーモンドキャラメルが1番人気らしく、

しばし売り切れになることも

(っていうか、他の味も食べたことあるけど、キャラメル以外の味は普通。。。)


せっかく全部で40分も歩いたのに、

食後に2個一気に食べてしまいましたjumee☆shy1


さてさて、明日、あさっては朝からバイトです

今日は早く寝ます


おやすみなさーい
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.01 *Sun

生まれ変わり

昔、母から

三年寝太郎』のあだ名をつけられました。


そのあだ名は今でも健在!!



土曜日、朝から雨が降り、1日中どんよりした天気でした。

そーゆー日はとっても眠い!

ほんとに眠い!


ってなわけで、15時間も寝てしまいましたjumee☆shy1


あっ、風邪とか具合が悪くて寝てたのではないのであしからず。



15時間寝たのにもかかわらず、

夜には眠くなり、ばっちり睡眠9時間!

また、たっぷり寝てしまいました


ほんとに私は三年寝太郎の生まれ変わり!?


そんなこんなで、今日は元気いっぱい!

って言うか寝過ぎて腰が痛い


ので、母とお買いものがてらウォーキングへ


往復で1時間半。


なかなかいい運動になったな~

これで今夜もよく眠れそうだ




  ○  ●  ○  ●  ○

*今日のウォーキング*
時間:45分×2
距離:約3km×2
消費カロリー:約175Kcal×2
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
