This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.30 *Fri

なんでもするよ☆

さてさて、最近ちょっとドタバタです


まだ、無職なもんで、


家の掃除、洗濯、

父の病院の付添いや薬の準備、

母の仕事(パソコン)の手伝い、

ガブ用品の買い出し、

彼氏のごはん作り、

そして今日は自分のバイト



いや~、さすがにちょっと疲れた!



久し振りのバイトも疲れたんだけど、

最近一番大変だったのは


ガブのトイレ砂の買い出し

自転車で10分くらいのところに安いお店があって、

はりきり過ぎて買い過ぎちゃった

ガブが使ってる砂はこれ
ガブの砂
なんだけど、これ3袋も買っちゃって!

これ、1袋だいたい5kgくらい??

だから

5kg×3袋=15kg!!


自転車こいでから、後悔した;

15kgもかごに乗せると前に進まないのね

自分の脚力の問題なのかもしれないけど。。。


それにハンドルが操作できない!直線にしか走れない!


カーブにさしかかる時は一回降りないと

自転車ごとひっくり返りそうだった


我が家は車ないから、

そして弟がマメにガブのトイレ掃除をするから、

一気に買っておいた方が楽って思ったけど、


全然楽じゃなかったorz


危ないからマネしないでね



で、いつも買ってる砂の隣にちょっと気になる商品が。。。

これ
使ってみたい砂
いつものより少しだけお値段お高めなんだけど。。。

ヒノキ、私好きなんだ~


でも、使うのはガブだし。。。


ネコは香りがする砂でも使ってくれる??


誰か知ってる人いたら教えて下さい


たかみのけんぶつ
ねーちゃんごくろうさま。』


え~それだけ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ


コメントありがとうございます

ちょっと休んで元気になったらお返事しますのですみません

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

おにゅーの首輪

ガブの首輪がもうボロボロ
くたくたくびわ1
くたくたくびわ2

この首輪に見かねた母から

あんた、ガブの首輪くらい作れんじゃないの!?
新しいの作ってあげなさいよ!』


という命令提案が出たので

自分でガブの首輪を手作りしてあげることに


さっそく布の街、日暮里で材料の買い出し!


でも、なかなか気にいった柄の布が見つからない


首輪は細いから、全体的に見るとよさような布でも

首輪にするとイマイチな感じ。。。


結局、いい感じのリボンを見つけたので、

これで作ることに
くびわのりぼん
ほんとはこれの赤バージョンが欲しかったんだけど。。。

このリボン、太さもちょうど良かったので、

金具にリボンと押して、ちょこっと縫っただけなので

作るってほどのことではなかったんだけど。。。


完成はこちら!
完成あおいくびわ
鈴も付いてるし、長さ調節もできる


さっそくガブにつけてもらいました
しぶしぶ1
ぼく、今忙しいんだけど。。。』

何にそんなに忙しいのさ。』




しぶしぶ2
今、水戸黄門見てるんだよ。』

そんなこと言わずに。。。ちょっとこっち向いてくれませんか?』




しぶしぶ3
そろそろ印籠出てくるから後でね。』




水戸黄門に負けました


でも、でも、

特に拒否反応は出されなかったので、

新しい首輪は受け入れてもらえたみたいたはー



ねーちゃんはタイミングが悪いにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.27 *Tue

目標はこれだ!

24日(土)に久々に彼氏とジョキングしてきました!


前回走ったのは、去年の11月26日!
その時の記録はこちら


そうだった、そうだった。

このとき、ケンカっぽくなってたんだった。


でも、

今回は大丈夫でした


前回は彼氏のペースに合わせるのが苦痛で、

彼氏は彼氏で、私のペースに合わせるのが大変で。。。


今回はお互いに一定の距離を走ったら、

お互いのペースで走ることにしました!


でも、それだと彼氏の方が早く終わってしまうので、

彼氏は私よりも大周りコースで走って、

途中から合流することにしました。


この作戦、大成功

私は私なりに頑張って走り、

彼氏は彼氏で気持ち良く走れ、

合流地点もほぼ同タイミングで到着


そこから家までは、また私のゆっくりペースで

クールダウンしながら帰って行きました




何かの本で読んだんですが、

初心者はまずは

30分間を走れるようになること

5kmを走れるようになること

を目標にして走っていけばいいと書いてあった。


週1くらいのペースで走って行きたいな


とりあえずは30分間を余裕で走れるようにならなきゃ!



  ☆  ★  ☆  ★  ☆

*24日のジョギング*
時間:30分
距離:約3.7km
消費カロリー:約230Kcal

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.26 *Mon

ガブが寝ている間に。。。

お手
『はい、お手



ET_20090126122444.jpg
『ET~


いつの間に
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.23 *Fri

飲み過ぎ注意

谷原章介さんがCMに出てる、
玉露と抹茶チューハイ』を飲んでみました!
お茶チューハイ
(地域限定発売らしいです☆)


サイトにhttp://www.asahibeer.co.jp/ochachu/

おいしい飲み方が書いてあったので、

真似してさっそく、氷を入れたグラス。。。
(グラスがなかったのでマグカップ)

に注いで見ました。
グラスに

本物のお茶よりは香りは薄いものの、
確かに、色、香りはお茶そのもの!!

お酒の匂いは、ほとんどしない。


そして一口。。。


あ~、お茶だ(笑)
なんだか安らぐ


厳選された国産玉露と宇治抹茶を使用してるだけあって、

お茶のほんのりとした甘味が口の中に広がる


お酒の味はほんのりするけど、後味はまろやか。



これは、夕食時にお茶代わりに飲んでもいいかも☆

アルコール分も5%と低いので、とても飲みやすい



まっ、家では飲めませんが;
彼氏の家でゆっくりご飯のときに飲みたいと思います♪


地域限定発売なので。。。
見かけたら試してみてください☆

ほとんどお茶の味ですが、お酒ですからね~
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.22 *Thu

もっさもさ

最近、ようやく彼氏が髪を切りました。


切る前は伸びて伸びて、もっさもっさで。。。


ワックスで整えても伸び過ぎてどうにもならない感じ。

前髪なんか、『お前は鬼太郎かっ!』

ってくらいに伸びて目が隠れてるし。




切った後、彼氏のバイト仲間たちと会ったら、

megoちゃん、彼氏君に髪のことなんか言った?』

うん、もさい、ださいって言ったよ。』

あ~だからか。。。』


ん?何が『だから』なの


いやね、最近彼氏君、すごい気にしてたんだ。』

俺、ださいかなぁ。。。』

って。。。』



え~

そんなに気にしてたなんて知らなかったよ~


ごめんね~ちょっとからかうつもりだったの・・・

これからは気を付けます



でも、髪切ったら、男前になったよ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.22 *Thu

手、長いな~(BlogPet)

megomegoの「手、長いな~」のまねしてかいてみるね

私の上で熟睡している。
『~

*このエントリは、ブログペットの「mofu」が書きました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.21 *Wed

手、長いな~

私の膝の上で熟睡しているガブ。
キャイーン
『キャイ~ン』ってしてるみたい

変な格好



相方欲しいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.19 *Mon

先生

土曜日、3年ぶりくらいに

3年間通った短大へと行ってきました。
(医療系の分野なので3年です。ダブったわけではないのであしからず。)


うちから2時間ちょい。

毎日9時から授業があったので

週6で7時前に家を出て通ってました。


3年間つらいのってなんのって。


なのでもう行く機会ないだろうと思ってました。



なぜ行ったかというと、


先生が亡くなったので、お葬式でした。


白血病だったようです。



先生はとっても紳士で、面白くって、

優しくって、授業もわかりやすくって。。。


とっても人気のある、


言葉では言い表すことができないくらい

ほんとに素敵な先生でした。



亡くなっただなんて

今でも信じられません。。。




実は、高校の担任で部活の顧問だった先生も

白血病で亡くなってしまいました。


この先生もとっても生徒のことを考えてくれる

大好きな先生でした。



そして私の好きだった、アンディ・フグも

白血病で亡くなりました。





最近体調がすぐれない、

そう思ったら、すぐに病院に行って下さい。

本当にお願いです。



急性白血病の主な症状は、

発熱、貧血、だるさ、動悸、めまい、アザ、鼻血や歯茎からの出血などです。



早ければ早いほど、治る可能性も高くなります。


また慢性白血病は、症状が出ることが少なく、

健康診断やほかの病気の検査の際に発覚することがほとんどです。


なので、めんどくさくても定期検診してください。


自分のためだけではなく、


自分の大事な人の為だと思って、

お願いします。。。



ちょっと真面目なかたいお話ですみませんでした。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.17 *Sat

年をとるにつれて。。。

ガブが母の膝の上で机を枕にしながら寝てた。
机を枕に1

最初は可愛い顔をして寝てたのだが

時間が経つにつれ。。。


ねぇ、なんか眉間にしわ寄せて寝てない!?
なんか辛いことでもあった、ねぇ!?
机を枕に2
・・・ぐぅ・・・すぴー・・・ん・・・』



俺だってたまには考えることぐらいあるんだよ
オヤジ
なんか仕事に疲れたお父さんのような顔してる~



人間でいうと36歳だからね。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.15 *Thu

彼氏=カエル

彼氏はなんだか

カエルグッズを見つけるとはしゃぐので、


消しゴムはんこで彼氏のイメージのハンコを作ってみました!
彼氏のハンコ

ボクシングに見えるかな
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.14 *Wed

おつかい

郵便局に行くついでに、

父に『たい焼きが食べたい』

と言われたのでついでに買いに行くことに。


結構有名なたいやきやさん

いつも行列。

でも、時間が良かったせいか、あまり並ばずにGet!!


しかし、自分の後ろにはすごい行列!!

ぎりぎりセーフ!

じゃん
根津のたいやき

みえるかな?

皮ギリギリまで、あんこが詰まってる!

私はこのたい焼きの皮が好き

焼きたてだからパリパリしてるんだけど、

もっちり感もある


あんこはちょっと甘い気がするけど、

それでもやっぱり好き


1個140円と、ちょっと高めだけれども、

この時期になると食べたくなってしまう!




たい焼きねらうガブ


それ僕のお魚
お魚ほしいガブ


あ~僕のお魚がねーちゃんに食べられた・・・ちっ。。。
お魚ほしいガブ2


お魚欲しいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.12 *Mon

冬でも祭り!

今日は彼氏と東京ドームでやってる、

ふるさと祭り東京

に行ってきました!


このイベントは、日本のお祭りや食べ物を一気に集めた、

東京ドーム全体が

お祭や縁日の雰囲気で包まれたようなイベントです


もちろん、祭り好きな彼氏の案です苦笑い


ドームの中に入る前からすごい人!

こんなに人が入るのか!?

と、今まで1度も東京ドームに入ったことのない私は大興奮


でも、東京ドームは大きかった!

人もいっぱい入ってた!

お店も屋台もいっぱい!!
ふるさと祭り
まぁ、活気がすごい!



阿波踊りもあるし、
阿波踊り

よさこいもあるし、
よさこい

何と言っても一番のメインは、

五所川原の立佞武多!!(たちねぷた)


青森出身の彼氏も今まで一度も見たことがないとな。


まぁ、ねぷたの大きさにビックリ!

東京ドームの屋根に今にもつきそうな大きさ!
たちねぷた


いざ、始まると。。。
たちねぷたライトアップ
ねぷたアップ
たちねぷたの人たち


すごい迫力!!

この迫力には彼氏もビックリ


食べ物もいっぱい食べたし
(大半が試食jumee☆shy1
大満足な1日でした

っていうか1日が早~い

東京ドームの中で、5時間以上も過ごしてしまったjumee☆sweat2Rb


そうそう、九州の『揚人敏太郎』ってさつま揚げ屋さんで、

阿藤快さんが働いていました
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.08 *Thu

年明け早々。。。

今年のしょっぱなから、

私が風邪を引き、

洗濯機までもが、月曜日に壊れてしまいましたorz


町の電気屋さんに行ったら、

部品とか取り寄せになるからメーカーを読んだ方が早い』

って言われたのでメーカーに。


考えてみれば、もう8年くらい使ってた


そろそろ寿命なのか。。。

と考えながらも、今日、来てもらえることに


でも、

夕方だって


もう、洗濯物が溜まりに溜まったよ~


早く洗濯したいよ~



修理代、いくらになるかな??


修理代しだいで、新しいのも考えなきゃ。。。
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.08 *Thu

エンタメコスメ

TSUTAYAに行ったら、

エンタメコスメ』とやら、

なんだか不思議なものが売ってた。

これね、これ。

(TSUTAYA店舗だけでなくranKing ranQueenでも売ってるらしい)

最初、『エンタメコスメ』ってなんだかよくわからなかったけど、

要は、映画やドラマを見過ぎて目元にクマができたとき

泣いて目が腫れたとき

音楽聴き過ぎて、耳が疲れたとき

に使うコスメなんだとな!

1回のみの使用でこのお値段は
ちょい高めかな。
(私だけかな、そう思うのは!?)

 ¥500   ¥600   ¥400

モデルの『EMI』ちゃんも使ってるらしいけど、
このお値段は、お得!って言ってるし。。。
EMIちゃんの使った感想はこちら
http://ameblo.jp/emi-idea/entry-10182770604.html#main


500円出すなら、今日の夕食少しリッチにしちゃおうかな~♪

って考えちゃう私は、やっぱりモデルとは違うのねorz


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.07 *Wed

アピール

ガブは食意地がはってます;


まずは餌のある戸棚の前キープ
戸棚の前に


そして私たちの顔をじっと見る。

それでダメなら音攻撃
戸棚ガリガリ
自分では開けられないけど、戸棚をガリガリする。


それでもダメならば。。。

テーブルの上に上がってアピール
テーブルの上で
僕、そこの中に入ってるのが食べたいんだ~!』

ここまで来ると、私たちが折れるしかありません汗;


いくら食べても太らないからいいよね~



羨ましいでしょ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.07 *Wed

ちゃちゃっと携帯で

『眞鍋かをり』さんって、私の友達に似ているので、

ちょっと親近感


そんな眞鍋かをりさんが、『iタウンページ』のサイトで

眞鍋スクープ映像』があると聞いたので、見てみました


『眞鍋、魚に喰われる!!』や『眞鍋、5つ子だった!?』などなど、

結構な数の動画が。。。


自分が気に入ったのは『眞鍋、5つ子だった!?』なんですが、

ここの眞鍋さん、顔だけでなく行動が友達そっくり

長女だから。。。

そうそう、その友達も長女だしね(私も長女だった。。。jumee☆sweat2Rb


でも、みんな意見がバラバラなのに、

みんなの希望に合うお店を見つけられるのってすごい!!

だって、普通、『お鍋とピザが食べたい!』
って言われたら、
『どっちかにして!!』って言っちゃうもんjumee☆loud laugh1


つーか、この機能、すごいね!!

ちょっと私も使いたい


よく、彼氏と意見がぶつかるからねjumee☆shy1

でもまぁ、ほとんど彼氏が折れてくれるんだけど。。。

彼氏にそんなことさせないためにも、

私もこの機能、使いこなせるようになってみよう!
(えっ、私が折れればいいって!?絵文字名を入力してください


この顔が友達にそっくり!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.06 *Tue

誰か聞いて!

ちょっとね、誰かに言いたかったの

だからここで言わさせてもらいますね



とうとう、

自分のパソコンで

韓国語が入力できるようになった


日本で買ったパソコンだから、

韓国語は入力できないと思っていたけど、

いろいろ調べたらできるようになった!!



あ~、嬉しいな~♪

これでわからないところあったらすぐに調べられるようになる



안녕하세요. (こんにちは。)

megomego라고 합니다. (megomegoといいます。)

앞으로도 찰 부탁해요. (これからもよろしくお願いします。)

ねっ、ねっ!

ちゃんと韓国語入力できてるでしょ



ん~

一歩前進
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

初乗り

お正月は早いもんで、明日から仕事初め。
(私にまだ仕事はありませんけど。。。)


今日、ようやく初詣に行けました!

目的地は西新井大使。

なぜここなのかというと、


日暮里・舎人ライナー

に乗りたかった!!


去年の3月30日に開通して、ずっと乗りたかったんだけど

機会が無くって。。。


今回、ようやくその機会が来た~


これ、何がすごいって、とっても高いところを走ってる!

地上から15mくらいの高さを走ってるらしい!
日暮里舎人

こっちは一番前の席から撮った写真
日暮里舎人前
なんていうか、ジェットコースターみたいな感じ!!

高いところを走って、前はレールしか見えなくて、

そして結構なスピード。。。


電車好きで、ジェットコースター嫌いの彼氏は、

結構ビビってましたニヤリ



しっかりお参りもして、おみくじのちゃんと引いて

今年は彼氏共々、『大吉』だったので、

平和な1年が過ごせるのではないかと!!
(去年、おととしはどちらかが凶を引いていたので。。。)


  ピンクまる     青まる     ピンクまる     青まる     ピンクまる     青まる


一年の計は元旦にあり!!

って言っても元旦過ぎちゃいましたけど。。。

計画というか、目標を立ててみたいと思います。


まずは転職
   これをしなきゃ、どうにもこうにも始まらない。。。

ゆとりを持って行動する
   いつも時間ギリギリで行動しちゃうから、治したい!
   気持もゆとりを持てば、ケンカとかしなくなると思うし。。。

体力をつける!
   疲れやすい体質を治すぞ

早寝早起き
   小学生みたいだけど、生活リズム、治さなきゃ!


よし!頑張るぞ
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.04 *Sun

来客

お正月、一人寂しく寝ていたら意外な来客が。。。

わかるかな?
テントウムシ1
テントウムシ2
黒地に赤い2つの斑点の

てんとう虫(正式名称はナミテントウなんだって!)


なんだかよくわからないけれど、

私の部屋には毎年冬になるとテントウ虫が現れる。



でも、窓は開けても網戸だし、

他の部屋にはいないって言うし、

一体どこから入ってくるのやら。



部屋は暖かくて、越冬するのに最適かもしれないけれど、

このままではガブの餌になりかねないので、

外の世界にサヨナラしてきました。




そのころ、

ガブはと言うと。。。

むにゃむにゃむにゃ・・・
ガブアップ
私と一緒で、寝正月でした


今日までずいぶん寝たので、だいぶ良くなりました!

熱と鼻水は治ったんだけど、

今さら咳が出てくる;

おかげで声が『誰!?この声!?』みたいな声が出る(笑)

母曰く、
弟の声にそっくり!!』
だとか。


いや~、まいったまいった。。。

早く治りますように



今年もよろしくお願いいたしますにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.02 *Fri

2009年、年明け

新しい年が明けた、まさにその時、

私の体の中では白血球たちが大集合していたので、


私の体温は38℃という大台を記録しました。


“初”です;


38℃台になると、頭すっごく朦朧とするのね!!

クルックル目も回るし。。。

あんなに目が回ったのはいつぶりだろう?


お正月ですが、完全な寝正月ですorz


今もまだ、平熱と37℃台を行ったり来たり。。。


色々とコメント書いてくれた方、すみません。

もうチョイ休んで、元気になったらお返事しますので。。。



遅れましたが、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
