This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.31 *Wed

2008年、大みそか

あと1時間ほどで今年が終わり!


今年1年を振り返ると、

私以外の人の、病気やケガが多かった。。。


彼氏は足を折り、年末に7針を縫うケガをして・・・

母も、転んで骨折するし。。。

父親は入退院繰り返すし~(これは毎年のことか・・・)



私の、今日になって喉が痛いし、鼻水とくしゃみがひどい・・・


来年は、もっと平和に過ごせるといいな~



でも、今年は新しくブログを始めたり、

色んなバイトをしたり、

会社を辞めたり、


色んな行動が起こせてよかった!


来年は今年の行動を活かせるように、

行動していきたいと思います



今年1年、みなさん、遊びに来て下さってありがとうございます。

また来年もぜひ、お付き合いお願いいたします


それでは、よいお年を~
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.29 *Mon

異文化交流

いい天気なのに

家にこもって韓流ドラマ見てしまいました;


今回見たのは『エア・シティ
初めはなかなか引き込まれなくって、ハズレかな~

って思ってたんですが、


2巻目くらいからだんだん面白くなってきて・・・


戦闘シーンが多いので、目をそむけてしまう場面も多々ありましたが、


すっかり最後まで見てしまいましたjumee☆sweat2Rb


最終回は韓流ドラマよりも日本のドラマに近い終わり方で

ちょっと拍子抜け


このドラマ、主題歌がいいな~と調べてみたら、

『東方神起』でした!

このビデオ用なのか、日本語で歌っててビックリでした

甘く、切ない歌声、よかったらどうぞ
『Day Moon ~ハルダル~』



『ハルダル』ってどーゆー意味なんだろう??


今日、実は

韓国人のお友達と久しぶりに飲みに行く予定なので

聞いてみようと思います
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.28 *Sun

ハイテク病院

こないだ、父の通院に付き添ってきた。


近所の大学病院だが、人のすごいことすごいこと。。。



この日の予約の患者数は4300人くらい。


待合室や会計待ちの人が多すぎて、

椅子が足りなく、立って待ってる患者さんもいる。


ん~、この際パイプ椅子でも簡単な長椅子でもいいから

出してあげてよ!!



そしてこの病院、

時間短縮のためか、会計が機械化。


システムがよくわからないけど、

自分の持っている番号が表示されたら

機械のところへ行って、お金を払うらしい。


よくわからないまま、周りの人を真似して、なんとか会計終了。


しかし、

私の後ろにいたお婆さん、

このお婆さんも初めてらしく、

よくわからないってぼやいてた。


声をかけたら、
わからないから一緒にやってくれる?』
とな。


なんとか無事にお婆さんの分の会計も終了。


病院に言ってやりたい!


病気で朦朧としている人や、

機械慣れしてない人お年寄りがいっぱい来るのに


説明少なすぎ!!


機械何台も置いてあるのはいいけど、

それに対して機械の説明してくれる人、少なすぎ!







今度の父の通院は約1か月後。

なので1か月分のお薬が出ることに。


私はこの薬を見くびってた!



処方箋を出して、出てきたのは

大きい紙袋2袋!!

それがまた、これ実はお米入ってるんじゃないの!?
ってくらい重いこと何のって。。。


自転車で来て良かった。。。



この薬たちを分けていくのも私の仕事。

そこでこんなん作りました
くすりはんこ
これを袋に押して、1食ごとに飲む薬を袋わけしていきます。
袋にくすりはんこ

朝昼晩で色分けしていったら、

間違いも少なさそう


丸1日が病院&薬で終わってしまったが、

医療人の1人として

ちょっと有意義な、勉強させられる1日だったと思います!
(今は仕事してないけどねjumee☆sweat2Rb
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.26 *Fri

牛になるよ!

お久しぶりです!』
おすましガブ

最近、出てこなかったって?』


だって、寒いと眠いんだもん

さむいねむい


ほんとに、最近のガブは

ずっと寝てる。


いや、最近私が仕事辞めて家にいるから

目につくだけかな?



【ガブの一日】

朝、母が起きるのを見てから起き、餌をねだる。

お腹一杯になったら、私の布団の上で丸くなって寝る。

私が起きても、ガブは起きない。

ガブの寝ている傍で洗濯物をたたむ。

ガブ、人の足の上に登って寝る。

私バタバタする。

布団に移動して夕方まで寝る。

お腹が減ってご飯をねだるために起きる。

母帰宅、さらにご飯をねだる。

お腹一杯になり、母の膝の上で寝る。

みんなが寝始めると自分も布団に移動して寝る。



ほんとに食っちゃ寝の生活!!


それが僕の仕事でしょ
寝てばっか

確かにそうなんだけどね~。。。



ネコはこたつで丸くなるにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.26 *Fri

クリスマスの思い出

クリスマスイヴは彼氏と、そのお友達とパーティーをしたので、


今日はお家で♪
アイスケーキ
アイスケーキを買ってきました!



クリスマスは普通のケーキではなく、

アイスケーキ!



昔、まだ仙台に住んでた頃。


クリスマスは家族そろって焼肉を食べて、

光のページェントを見て、

この近くの商店街で売ってるミッキーの形(だったかな?)の

アイスケーキを買って食べる


っていう思い出があって
(家族の中で、私だけかもしれないが・・・)


我が家のクリスマスはアイスケーキです!


私が自主的に毎年買いに行きます;



この大きさ、家族4人で分けたらすぐなくなっちゃうjumee☆sweat2Rb




ちなみに光のページェントはこんな感じです
光のページェント
(写真はWikipediaから)

ケヤキの木いっぱいに電飾がついていて

ほんとにきれいだったな~

って、たまに思い出す。


多分これが私が生まれて初めて見た

イルミネーションなんだろうな。


だからかな、いろんな所のイルミネーションを見ても

光のページェントが一番シンプルできれいかもしれない


なんて心のどこかで思っちゃうのは。



また見に行きたいな~
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.25 *Thu

携帯(BlogPet)

きょうmofuがペルレ -Perrele-と携帯したよ♪
でも、仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「mofu」が書きました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.24 *Wed

メリークリスマス♪

昨日は彼氏のお祭の会の人たちの

クリスマスパーティーに参加してきました!


そこで、くじがあるんですが、

今年はいいもの当たっちゃいました


じゃーん
iPod nano
iPod nano

もう壊れて使ってないけど、

MDウォークマンしか持ってなかったので。。。


ようやく時代の波に乗れる!!


彼氏曰く
これは2等賞だよ!』

だそうです!!


今まで全くくじ運のない私。


初めてこんないいもの当たった


今年の運はきっとこれで使いきっちゃったかな。



でも

今年ももう少しで終わるから、

いっか



で、彼氏はカニが当たったので、

彼氏の友達と3人で


クリスマス鍋パーティーの予定です



ではでは

メリークリスマス
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.22 *Mon

早めのクリスマス

今年のクリスマスは平日でどこへ行くのも大変そうなので、

今日、お台場へ行ってきました♪


モノレールの一番前に乗り、

外を見ると、いたる所でイルミネーションが


東京タワーや汐留の青いイルミネーション、

レインボーブリッジに目的地のお台場。。。


色んなところがキラキラしてて街中が宝石箱のような感じに見えた。



お台場に着く前にロマンチックなムードになったけど、

着いた途端、お互いにお腹が空いていたので、

まずは腹ごしらえ



お台場=ラーメン国技館

という彼氏。


結局、今日もラーメンです汗;
私も好きだから、別にいいんだけどね。。。

このラーメン国技館で2件食べ
(もちろん、ミニラーメンですよ!)

思ったことは、

『北海道と博多は間違いない!』

と言うこと!


っていうか、それ以外は冒険


お気に入りのラーメンを見つけるのは

なかなか難しいね。。。



お腹がいっぱいになったあとは、

色んなところをフラフラと。。。


ビーチに行ったり、ヴィーナスフォートに行ったり、

観覧車を見たり。。。
(彼氏が高いところが嫌いなので乗らない。。。)


最後は久々に2人でプリクラを撮りました



久々にデートらしいデートをして楽しかったです


明日も仕事なのに連れて行ってくれてありがとう
レインボーブリッジ
ビーチから見たレインボーブリッジ。

携帯だとうまく撮れなや

COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.20 *Sat

一緒に遊ぼうよ!

これ好き

『Yoga with Hayward and cat』




この人はやっぱり飼い主さんなのかな?
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

消しゴムはんこに挑戦!

消しゴムで

こんなん作ってみました!
けしごむはんこのねこのて

押してみるとこんな感じ
ねこのてはんこ
線がいびつだったりするけど、それもご愛敬ってことで



この、はんこと、マスキングテープでこんなメモ用紙を作ってみました!
手作りメモ1

手のところに切れ込みを入れてあるので、

はさむとこんな感じで手が出ます
手作りメモ2
手作りメモ3

がぶのて
あっ、これは本物の手だねこぱんち


僕の手にインクは付けないでにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.17 *Wed

散々な1日

年に1回の

ガブにとっては厄日以外のなにものでもないこの日


それは





ガブの予防接種の日



病院嫌いのガブを病院に連れて行くにも一苦労;


まずはバッグに入ってくれない


父と2人がかりでなんとか入れるものの、

中からは悲痛な鳴き声が・・・



外に出た途端、

ガブは硬直。


それは病院に着いてからもずっと。


肉球には大量の汗が。。。



さて、いよいよ検診。

バッグからだそうとすると、

今度は


出ない!!


僕はバッグです。』


と言わんばかりの姿勢。





無事に検診と注射も終わり、先生からお褒めの言葉が

ガブ君は健康優良児のモデルのような子です!』

とな!


よかったよかった


これからも元気でいてね




その日の夜。

人の足で寝るガブ。
疲れたガブ1

角度を変えたら、ふてくされているようにも見える。
疲れたガブ2

お前が動くとロクなことが起きないからこうしてやる!』
疲れたガブ3
と、足に絡まって寝てるガブです。

今日のガブはいつも以上に早寝でした。


お疲れ様!



病院は嫌いにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ


COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.15 *Mon

ちょっと考え事・・・

今日で3年9か月働いたお仕事が終わりました。


なんだかみんなとってもいい人たちでした☆


12月になってから、新しい人が入って教えたり、

引き継ぎをしたりバタバタ。。。



なにかと充実しました!





次のお仕事なんですが、


2回目の面接に行き、詳しいお話を聞き



給料規定を送ってもらい。。。




ちょっと、最初と言ってたことと違くない!?




これじゃ、家族も養えないし、


早朝出勤、残業で家族との時間も取れない。



私に今一番必要2つが


働くことによってなくなってしまう。



ちょっと考え込みます。。。


コメントのお返事、遅れると思います・・・

みなさん、遊びに行けなくてすみません。。。




あ~、どーしよう。。。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.13 *Sat

計算しなきゃ。。。

マンガ『NANA』

にも出てくる

『ジャクソンホール』に行ってきました!
ジャクソンホール


私の送別会でした♪



何気に会社から頑張って歩いて行ける距離にもかかわらず

今まで行ったことがありませんでした;



店内はアメリカンな感じでおしゃれな感じ☆


そして

今日のおススメメニューには


矢沢あいさんの絵が挿入されていました
メニュー


このお店、

カクテルも食べ物もおいしく、

お値段もそこまで高くはないので


近所にあったら常連になってしまいそうな感じのお店



シメはやっぱり有名どころのジャクソンバーガーでしめよう!!


なんて言ってたら、他の食べ物でお腹一杯になってしまい、

結局注文できなくなってしまいました・・・


もうちょい計算して食べればよかった。。。



【おまけ】
行く途中で鬼太郎にも会えました
鬼太郎
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.12 *Fri

自分だけではなく

クリスマスまでもう少しクリスマスツリー


今年はどんなクリスマスになるかな



今のところはこれといった予定はないけど、

1日は彼氏と、

もう1日は家族と過ごそうと思っています





彼氏の家で料理をしてたら

1着しかないエプロンを見て

クリスマスプレゼントはエプロンにしよう!』


と1人で言ってました。



心の中で言ってくれたらもっとムードが出るのに。。。』


と思いながら、

今年のクリスマスプレゼントはお願いするつもりがなかったので

そー思ってくれたこと自体がとっても嬉しい




来週の火曜日、

大安なので、彼氏の宝くじを買いに銀座へお出かけの予定



せっかくこの時期に行くのだから、

色んなイルミネーションも見たい!



で、今年気になったのが

銀座ベルビア館の『シンデレラストーリー』と言うイベント


宝くじ売り場から近いマロニエ通り横にあるので

とっても行きやすい



さてさてこのイベント

この銀座ベルビア館の階が上がるにつれて

シンデレラのお話が進んでいくような店内装飾


そしてここの8階では『ハート形ケース』があり、ここに


ペットボトルのキャップを入れ


いっぱいになると


発展途上国の子供たちが接種するワクチンになるとな



自分の幸せでなく、他の人への幸せになるイベント


今まで普通に捨ててたキャップを集めて

入れてこようと思います


COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.11 *Thu

ドラマに釘づけ

あまりドラマって見てないんですが、

韓流ドラマは母がハマっているので

ついつい見てしまいます!



今日は韓国版の『白い巨塔』


ようやく見終わりました!


日本でやってた方は全然見てなかったんで

内容は全く知らないんですが、


とても引き込まれるドラマでした!



いつもなら2時間くらい観たら飽きてしまうところが

今回はほとんど飽きることなく


見終わってしまいました!!


とても見ごたえのあるドラマでした



日本でやってた『白い巨塔』もそうだったのかな??




そー言えば、医療系のドラマをちゃんと見たの、

今回初だ!!



見たいと思ってはいるんだけど、


手術シーンが苦手で。。。




医療人なのに、血が出てるのが苦手です
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

あと1週間

有給が残っているので

実際に会社に行くのは来週の月曜日で最後です☆



今日、同僚がプレゼントをくれました♪


中身はふわふわ、もふもふのポンチョ


これがまた、とっても暖かい


そして手触り!

ガブの毛皮に劣らない、

ふわっふわの手触り



すてきなプレゼントをありがとうございます




そうそう、

今現在働いている会社。

福利厚生がなくなってしまうらしい。


そしてうちのトップが





『みなさんに給料を

払えなくなるかもしれません。』


と言ってたそうな!?



不況の波がついに現実に!!





【おまけ】

ポンチョを着て、中にガブを入れてダブルでふわふわ、もふもふ
ポンチョとガブ


いい迷惑にゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

まだまだこれから。。。

父が無事退院してきました☆


まだ体力的には絶好調とはいかないものの


一時よりは落ち着いたようで


家族も皆、安心。



ガブもいつもに増して安心モード。



ねぇ母さん。父ちゃん、退院したんだって!?』
ガブのけぞり

よかったね、父ちゃん』
ガブ安心

ようやく家族全員そろったにゃ』
よかったね


父さんにも協力してもらって

お酒我慢してもらって


一日でも多く、家族団欒の日が続くといいな。


とりあえずは一安心にゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.07 *Sun

彼氏の誕生日

金曜日、仕事帰りに彼氏と待ち合わせをして

ご飯を食べに行きました♪


何食べたい?

と聞くと、決まって

ラーメン!それ以外は思いつかない。』

と言うので。。。


お店は勝手に決めました!


以前、ジェノベーゼを知らなかった彼氏に

初めて食べさせた時、

おいしい!と感動していたので


ジェノベーゼが美味しそうな
イタリアンレストラン&バーっぽいところに行きました



メニューを注文してから運ばれてくる間、

彼氏がプレゼントの確認


今回、私の思惑通り、

ビリビリに破かずにラッピングを開けてくれました



中身をみた彼氏

大興奮


そして質問攻め。

この本の存在、どーやって知ったの?』

どこの本屋さんで買ったの??』

ネットで!?どーやって???』



予想してた以上に喜んでくれました

そして最後に

お金をかけたプレゼントじゃなくって、こーゆープレゼントが本当のプレゼントだよね。』


本の影響か、彼氏のコメントもほんわかしてます



バジルの味、いっぱいのジェノベーゼにも満足し、

雰囲気とお酒でほろ酔い気分にもなり、

私たち、


すっかり



お眠。。。



彼氏の誕生日が終わる前に早々と解散し、

お互い10時間以上、

寝てしまいましたjumee☆shy1
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.05 *Fri

家を求めて。。。

今日、父のお見舞いの帰り道、

一人でトボトボ歩いていたら


男女の団体さん(4~5人くらい?、30代くらい?)とすれ違った。


すれ違った後、
『お嬢さん!』

といきなり声をかけられたからビックリ!!



何か落としたか??


知り合いだったか??


あまりにも歩くのが遅かったから心配されたか??


一瞬でいろんなことが頭をグルグル


めがねのひとあの~ネコ飼いませんか?』


あっ、

よく見ると

この男の人の腕の中に

3~4か月くらいかな~?

子猫が寝てた。


どうしたのかな?

この人たちに保護されたのかな??


飼いたい。。。

飼ってあげたいけど、

うちは賃貸マンション。。。


ネコ1匹が限度だ・・・



あまり栄養状態が良さそうではない、

この

顎の細い男の人めがねのひと


でも、

悪い人には見えなかったから

この人たちに子猫ちゃんを託すことに。。。


どーかあの仔猫ちゃんが

無事に

新しいおうちが見つかりますように


うちの近所の猫たち
ぼすにゃん
前にカラスとにらみ合ってたボスニャン

みゅうみゅう
誰にでもすり寄ってくるミュウミュウちゃん


みんな寒い冬を乗り越えられますように
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

プレゼントの準備

半休をとったので、

会社帰りに御茶ノ水により、

彼氏へのプレゼントのラッピング用品を探しに行ってきました!!


御茶ノ水は色々な画材屋さんがあって、

とっても好き


何かを作る時にはとってもいい刺激になる。



全くどんな風にラッピングしようとか決まってなかったので、

とりあえず色んなお店をフラフラフラ。。。


お気に入りの画材屋さんで、

冬らしい、ラッピング用紙を発見!!

近くには可愛いリボン



なんとなくイメージが固まってきた


家に帰って早速、作る!
ラッピング
雪の結晶の模様、そしてキラキラしてる


彼氏は

包み紙とかをビリビリにやぶいて取り出してしまう

とっても野性味溢れる人なので。。。


ちょいとひと工夫


包むのではなく、この包装紙で袋を作って

プレゼントをそこに入れれば

破られずに済むのではないかと!?


で、出来上がり
プレゼント完成
ん~意外と普通のになってしまったたはー

まぁ、でも

理想通り、

キラキラした感じに仕上がったし、


いっか

COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

三の酉

週末、私がうなだれてたら

彼氏と彼氏の友達が

私を酉の市に誘ってくれました。


せっかくだからお祈りも兼ねて!

と3人で行ってきました!
酉の市門
何気に酉の市、毎年来ているような。。。

毎年、寒いから来年は行くもんか!!

って思っているけど、

なぜか毎年来てしまう。


なんか大みそかみたいな雰囲気で

好きなんだよね


今年は去年にも増してすごい人、人、人・・・
酉の市人
お店の人に聞いたら、

この日はやっぱりすごい人だったそうな。


熊手
とっても華やかな熊手たち


お参りもして、活気がある雰囲気に包まれて

ちょっと私も元気に



最後にみんなでおみくじ


えへっ

私、大吉引いちゃった


でも、


大吉なのに


『病難の兆候あり』って


確か大阪に行ったときのおみくじも

大吉なのにこんなこと書いてあった。。。


私が危ない!?




次の日

父親のお見舞い帰り、

きれいなイチョウときれいな青空が見られました
いちょう
ちょっと電線が邪魔だけれども。。。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
