This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.29 *Sat

物は大事に

amazonから、注文してたのが届きました!
スケアクロウマンの本
以前に書いた、スケアクロウマンの絵本スケアクロウマン


彼氏への誕生日プレゼント


在庫がないっていうから、

誕生日に間に合わないかと思った


さてさて

一足先に中身を拝見jumee☆shy1


なんだか優しい絵。

ちょっとスケアクロウマンの目が怖いかもだけど

でもやっぱり好きだな

ちょっと話が足りないけど(絵本だからしょうがないか;)

アニメも見てるから、ほんわか倍増!!




これに

手作りのメッセージカードを添えて。。。


あとはラッピングはどうしようかなjumee☆whyR


COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.28 *Fri

つかの間。。。

父が退院してから1週間。。。



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.28 *Fri

ぐらぐら

でかいおしり
おっと、失礼!』


さて、急ですが、ここで問題です。』
うえからガブ

今僕はどこにいるでしょ~か??』
ガブのよこがお

わかるかな~?』
うつろな目

はい、正解は・・・』
ガブのおめめ変







おっとっと
ねーちゃんの腿の上でした~

ちょっとね、不安定な場所なんだけど、ねーちゃんもっと太くならない?』



太くならないように気をつけているんです!!』


ずうずうしいガブだけど、

ちゃっかり乗っかってくる、

こんな姿もまた可愛い


あ~

親バカ



不安定だけど、つい乗っちゃうにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.27 *Thu

mofuは父がほしいな(BlogPet)

mofuは父がほしいな。
megomegoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「mofu」が書きました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.27 *Thu

運動不足

最近何かとバタバタしていたので、

しばらくウォーキングもしてませんでした;


しかし、
このままじゃいけない!!』

と彼氏が言うので、


今日は久々に走ってきました!

彼氏、ごめんね。
私は、お尻に火がつかないと動かない性格なもので。。。

彼氏がいつも私のお尻に火をつけてくれます。。。



そんな彼氏にひどいことを・・・


走ってる最中、私を励ましてくれるのですが、

なにせ私、根っからの運動音痴そして運動不足


走ってる最中は余裕がない!!


なのでロクに返事もせず、黙々と走る。。。


彼氏は私のペースに合わせてくれているので余裕なんでしょうが。。。



彼氏は辛そうだから励まそう!

と一生懸命声をかけてくれるのだが、

私にとっては苦痛でしかない。

自然とイライラした態度をとってしまった・・・


彼氏は無理して私のペースで走ってくれてるんだけど、

彼氏一人で走ったらたぶん半分の時間しかかからない。


そんなところにイライラした私を見たら、

そりゃ、彼氏だってイライラするよね。


かと言って、私の運動能力はすぐには上がらないし・・・



あ~罪悪感






ちなみに、走り終わって帰った後、

彼氏にはメールでちゃんと謝り、

とりあえず仲直りできました



でも、これから一緒に走る時どーしよう??



  ☆  ★  ☆  ★  ☆

*今日のジョギング*
時間:35分
距離:約5km
消費カロリー:約320Kcal


  ○  ●  ○  ●  ○

*今日のウォーキング*
時間:20分
距離:約1.5km
消費カロリー:約100Kcal



COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.26 *Wed

一番温かいもの

最近、どんどん寒くなっていき、

人肌恋しい季節になりました。


そして


私、


抱き枕になりました。
ガブの抱き枕

う~ん、可愛い

そしてもっふもふ


最近のガブはすっかり冬毛になり、

モフモフ度UP



でも、


いつまでこーしてればいい??jumee☆sweat2Rb



人間カイロが一番にゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

夢の国で気分転換

色々あるなか、

ちゃっかり

彼氏とディズニーシーに行ってきましたたはー


日曜日は天気もよく、いい気分転換になりました


しかし、人の多いこと何のって!!

今まで2回来てるけど、
こんなに混んでるディズニーシーは初めて



私のメインは『タワー・オブ・テラー』

しかし、彼氏は絶叫系が大嫌い。

他は頑張るけど、これだけは絶対嫌!』

もし、仮に乗ったなら、俺たちの関係は悪くなるよ。』



そこまで言われちゃ、一緒に乗ってもらうわけにもいかない。

結局1人で乗ってきました;
タワーオブテラーファストパス
ファストパス、念のため2枚とったけど、1枚無駄になっちゃった、残念。

でも、私にとっては、

すごくスリルがあって楽しかった!!


暗いところで落ちるから

夢の中で空を飛んでる、そんな感じ!?


タワーの頂上から見える景色もとてもきれいだったし

また乗りたい


乗ってる時に写真撮ってくれるんだけど、

私、満面の笑みだったjumee☆loud laugh1



なんだかんだで朝一から閉園まで、
がっつり夢の国気分を味わってきました


鬱々してた気分も随分楽になりました。


連れ出してくれた彼氏、ありがとう。

遊びに行くの許してくれた家族、ありがとう。

彼氏とペアストラップを買いました
おそろいストラップ

最初はいらないって言ってた彼氏。

色が金色だから、なんか金運上がりそうな気がする!』

そんな一言で購入が決定!


夢の国なのに、現実的
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.22 *Sat

病気って難しい

実は今日、父が退院してきました。

にゃんちゅートリオにほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
病院周辺に住んでるにゃんちゅーたち。

ここには3匹しかいなかったけど

本当はもっといる。

たまにネコダンゴになってる



あまりいい話ではないので。。。

COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.21 *Fri

自己暗示

日経就職ナビ2010』のCM


今の私、まさにこんな気持ち!!

なんだかんだ言って、まだドキドキしてるんだよね。
色んなことに。

会社を辞めたこと、

新しく会社探すこと、

そしてこれからどーなっていくのかと。。。



色んな不安はあるけれど


そうそう、変わるぞ!!

前向きに☆


成長するぞ!!

これからも


私、頑張ってるよ!!

って堂々と言えるように!



自己暗示、自己暗示。。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.21 *Fri

チーズも好き!

ドミノ・ピザから新商品がでた!!

その名も
チーズリストランテ

トリュフ仕立てのビーフシチュー

カマンベール仕立てのずわいがに

ヤバい!
私チーズが大好き!!

これはそそられる



この新商品『チーズリストランテ』とmixiとのタイアップ企画
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトDomino’s HAPPY DIARY』が絶賛展開中!
らしいです!

私はmixiやってないので見ることできないかと思いきや、
mixi会員でなくてもこのタイアップサイトは見れるとな


で、ちょっと見てみたんだけど、こんな感じ

この中でも、

フードコーディネーターによるドミノ・ピザ紹介ブログ
これがまた、見るとこのピザ食べたくなってしまう!!

あ~今すぐ食べたい


他にも『コミュニティ掲示板、お楽しみコンテストにみんな集まれ!』
などがやってます。

まぁ、私書き込みはできないんですが、
人のを見てみるのもなかなか面白いものがあります


このサイトみると、ピザが買いたくなっても責任は取りませんよ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.21 *Fri

好物×好物=大好物!?

彼氏が出かけてたので、お土産をいただきました!

megoはジャガイモとチキンが好きなんだよね!』
これ、絶対好きだよ間違いない!!』



と、自信満々に、ニコニコしながら手渡されたもの、

それはこれ
じゃがりこ手羽先
じゃがりこ手羽先味

あ~
確かに好きそう


食べてみると、香ばしくって、さらにペッパーの味が美味しく

ついつい、いくらでも食べてしまう


私の好み、ど真ん中だよ!よく好きそうってわかったね

そりゃ、わかるよ!!』



だって、mego、単純でわかりやすいもん

・・・』



ちょっとバカにされた
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.19 *Wed

お久しぶりです☆

お久しぶりです!

忙しいときに限って、忙しいことが重なるもので。。。

すっかりパソコンと離れた生活をしてました


そうそう、

面接行ってきました☆


とりわけ意地悪な質問もされず、

いたって普通の面接でした!


しかし。。。

とっても忙しそう

でもやりがいのある仕事かもしれない!!


新しい技術も身につくかもしれないし、

受かるといいな~


今回の面接だけでは即決とはなりませんでしたが

今度は施設見学に来て、その部署の長と話してみて!

と前向きな返事をその場でいただきました


また面接かぁ~


でも、
今度は今回ほど緊張しないでいけるかな

お~。。。ねーちゃん久し振り』
ぐうたらがぶ

ちょいとガブ君、最近見ない間に、だらけてきたんでないかい??

僕に喝を入れて下さいニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.16 *Sun

文章作るの難しい・・・

≪面接までにやらなきゃいけないこと≫

髪を切る&染める・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まる黒いよ~、恐いよ~;

履歴書用の写真を撮りに行く・・・・・・・・・・・まるカメラ屋さんでちゃんと撮った!

履歴書を書く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さんかくあと少し!

職務経歴書を仕上げる・・・・・・・・・・・・・・・・・ばつ手つけてない

洋服、バッグ、書類などの準備をする・・・・・さんかく当日バッグに詰めるだけ!





そんなこんなで切羽詰まってます;

コメント返すの遅れます。。。


ごめんなさい、でもちゃんと返しますので、

見守っててください
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.15 *Sat

面談準備

仕事の応募をしたところから連絡があり、

面接の日程が決まりました!!


☆来週の月曜日☆


≪それまでにやらなきゃいけないこと≫

あしあと髪を切る&染める

あしあと履歴書用の写真を撮りに行く

あしあと履歴書を書く

あしあと職務経歴書を仕上げる

あしあと洋服、バッグ、書類などの準備をする




こんなもんかな?



誰か、面談のコツみたいなの知ってる人いたら

教えて下さい
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.14 *Fri

愚痴愚痴。。。

同僚に辞めるって知られた!!


ごめんなさい、ちょっと愚痴らせてください。









今日は金曜日で区切りもいいし、

来週初めに、退職願を出そうと思っていたので、


唯一の同僚に辞めることを言うのにちょうどいい日だなって。


言うのを決意してた!!


なのに、


それなのに。。。




いつもドアをバタバタ、物音ガシャガシャ、水バシャバシャ

何かと騒がしくて、雑で、

悪気があってこれらやってるわけではないけど、


ひそかに迷惑な別の部署の女性。



この女性、朝一で私たちの部署にくるなり

megoちゃん、会社辞めるの~?事実じゃなかったらごめんね~!』

私たち『


同僚の前で言っちゃったよ、この人は。


同僚ビックリ!


そりゃそうだ。


だって今日、ミーティング終わった後言うつもりだったんだもん。。。



あっ、ほんとです。。。』



ほんとだったんだ~!もしかして、できちゃったの!?』


なんてこの人はデリカシーがないんだ!?


普通、辞めるとか辞めないとか、確認するとき、

2人っきりの場を選ぶでしょ!?

わざわざ朝一で来て、言うことなくない!?



しかも辞める理由、『できちゃった』はさすがに失礼じゃない!?


すごく仲のいい友達や、同僚に言われるのはいいけど、

プライベートのこともそんなに知らないのに


よくもまぁ軽々しく。。。


私は私なりに考えがあって辞めるのに、

そんな軽く言わないでよ。



怒りを通り越して飽きれてしまった。。。



あ~

同僚に失礼なことしちゃったな。。。


自分の口からちゃんと言いたかったよ・・・


あ~

あのともう関わりたくない!!


辞めるってすぐ同僚に言わなかった私が悪かったのかな?

それとも私が気にし過ぎなのか!?

ん~。。。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.14 *Fri

心の洗濯

彼氏お勧めのアニメ。

今日一緒に見ました。

スケアクロウマン

彼氏曰く、

大人のすさんだ心が洗い流されていくようなアニメ』

とのこと。


今日は20話。









なんかよくわからないけど、涙が出てきた

なんか汚れを洗い流してくれるような涙。


見終わったらなんだかスッキリ


確かに、心がきれいになるアニメだったと思います




調べてみると、DVDも出ているようです。

ちょっとほしいDVD。。。


ちょっとDVDはすべてそろえるには財力の関係上、

難しいですが、

本は彼氏の誕生日プレゼントにサプライズで買おうかなと思ってます
(この本がアニメの原作らしい)



話のストーリーはこちらから

COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.14 *Fri

寒さ対策してますか?

今日は気持ちよく晴れてたけど、

やっぱり寒い!!

さすが11月


そろそろ寒さ対策をしなくっちゃ!

でないとまた風邪ひいちゃう


私の寒さ対策は基本、厚着

家にいるときは何枚も何枚も着て毛布に包まる。

これだと、わざわざ、暖房つけなくてもなんとかなる☆


暖房、頭がぼーっとするから苦手で;


家の中はなりふり構わず着まくれるけど、

外に行く時はそうはいかない。


一番困るのが電車。

外は寒いからっていっぱい着こみ過ぎると、

電車では逆に暑いんだよね;
そしてちょっと蒸れるし。。。


で、


外は寒いでしょ!?


汗が冷えちゃって、
その温度差にやられちゃうんだよね。


あと、着すぎて、ダルマのようになってしまうんだよね



そんなこんなで、今注目してるのが、
ワコールのあったかインナー『スゴ衣


薄い!軽い!!暖かい!!!


と三拍子そろったインナーらしい。


ウール並みの暖かさをキープしながらムレにくい!
なんて素敵な響き♪


しかもこの『スゴ衣

バリエーションが豊富!

4タイプあり、
またそれぞれの形もキャミから9分袖まで

色々ある!


ちなみにこのサイトから自分にあうタイプを診断してくれます。
http://www.wacoal.jp/sugoi


私袖がないのがいいんだよね~。


肩幅広いからコートやジャケット着ると

腕の部分がきつくなっちゃうから少しでもない方がいい。


でも

この生地


ティッシュ3枚分の薄さらしい!


実物見て、確かめてみなくっちゃ


ちなみに重さは


ピーマン約2個分だそうです!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.12 *Wed

前に進んだ!!

えっと、


上司に話してきました!


何を言われるか、言われたらどう答えよう。。。

なんて頭の中がグルグルしてたけど、


帰ってきた言葉はあっさり。

『そうですか、引き継ぎとか大丈夫?』


そんなもんなの!?


でも、うちの部署、私と○○さんの2人しかいないので、

『○○さんも辞めるって可能性は!?』

って聞かれたけど。。。


わからん!!


正直言って、いつも2人で辞めたいね、辞めたいねって話してたけど、


向こうがどんな気持ちでいるのかは

さっぱりわからない。

もともと、自分のことをあまり話さない人だから。。。



っていうかその○○さんには

私が今年で辞めるってまだ言ってない。



さて、

第二関門突入!!


上司に言うより、こっちの方が緊張する
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.12 *Wed

またヒット!!

このシリーズ好きなの
ドライフルーツ&ダージリン
世界のキッチンから ドライフルーツ&ダージリン


このシリーズ、期間限定商品も含めて全種類飲んでる♪

今までの中では『カラメル・オレ』が一番好き
(もう全出荷終わっちゃって、販売してないけど;)



今回の
『ドライフルーツ&ダージリン』


これがまた、ほんのり甘く、そしてさっぱり♪

フルーツティーのような感じなんだけど、もっと上品な感じ


そして


私が味以外に感動した点!


それは


100ml当たりのカロリーがたったの26kcal!!

1本500mlだから

130kcal


そりゃーね、

普通のお茶よりは断然高いかもしれないけれど、


他のジュースよりは断然少ない!!

私のお気に入りに登録です
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.11 *Tue

重い腰をあげて。。。

そろそろ本気だして退職&転職活動しないと、

年内に間に合わない


しかし、なかなか上司&同僚に言い出せずにいます。。。



勇気を振り絞って、


今週中には言わないとな。。。



自分を奮い立たせるために、

退職願を書くための、


便箋&封筒買ってきました!
便箋封筒

これで、

退職願を書く準備は万端jumee☆SaturdayNightFeverL



あとは転職先。。。



今日初めて応募してみたんだけどどうだろう~

連絡来なかったらどーしよう
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.11 *Tue

整理整頓するから。。。

『ScanSnap』というスキャナを知ってますか?
これ


どんなサイズでも、簡単、スピーディーに
書類をスキャン&データ化するコンパクト両面カラースキャナ

普通のスキャナと違うところは、PDFにしてくれるところなのかな!?

で実は、私はこれが欲しい!!

これがあったら本棚がずいぶん片付くのに。。。



学生時代の教科書!!

これをまとめてデータにしてしまいたい。

学生時代の教科書って言っても、
自分の職業のすべてが詰まっているものだから

簡単には捨てられない。

今でもとっても諜報してるもの。


でも、私の教科書、開き過ぎなのか、なんなのか
背表紙取れて、本と言うよりは紙の束になっている;


これ、何とか整えて本棚に閉まってあるけれど

みっともないったらありゃしない。



あとは学会に行った時の冊子やら。

この冊子が厄介。


自分の必要なところだけくれればいいのに、

全部全部載ってるもんだから厚い!


1冊ならまだしも、回数重ねるごとに増えていく~


あとはすぐフラフラするプリント!ファイルにまとめてはいるんだけど、

私がだらしないのか、すぐにフラフラしてしまう。。。


でも、この『ScanSnap』さえあれば、私の本棚はだいぶすっきりする!?


まぁ、のような使い方以外にも

年賀状のデジタル保存
名刺のデータベース
家計簿のためのレシートのデジタル保存


などなど、使い方はいっぱいありそう


今なら
『ScanSnap S510シリーズ」を新規にご購入頂いた先着10,000名を対象に
Acrobat最新版、『Acrobat®9』に無償でアップグレードできるキャンペーン中!


う~ん、サンタさん

プレゼントしてくれたら


ちゃんと部屋片付けますのでくださいjumee☆loud laugh1
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.10 *Mon

寝床を探して。。。

今朝、寒かったせいか、

私がご飯を食べてる最中に、

トンと膝の上に乗っかって。。。

膝のうえでねむねむ
・・・』


可愛いんだけど、


すごく可愛いんだけど


私のお腹の上に乗ることはあっても、

なかなか膝の上には乗ってくれないから。



でも、


でも、


お姉ちゃん、


朝はすごく忙しいの



ほんとはもっと

まったりしたいし、

まったりさせてあげたいんだけど。。。



朝だけは簡便してちょーだい


泣く泣く、降ろしました;

あ~罪悪感


これに懲りず、また膝の上に来てくれるかな?


せっかく寝床見つけたのに、ひどいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ


COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.09 *Sun

自己紹介がてらに。。。

にゃんとの生活のミルクさんがやってて、

おもしろそうだと思ったので、自分もやってみました!


それではどうぞ!



自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 megomego
Q2 生年月日・星座は?
A2 9月19日 おとめ座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 仙台の牛タン!!
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 トマト
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 素直な人。人を騙したりしない人。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 彼氏がいます
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 力を発揮している時、仕事をしている姿
Q9 好きな映画は?
A9 ん~・・・トトロ?
Q10 好きな色は?
A10 青か!?
Q11 趣味は?
A11 フラフラすること、寝ること、遊ぶこと
Q12 兄弟は?
A12 弟が一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 にゃんこのガブ!あと熱帯魚も飼ってるよ!
Q14 なんか習い事やってる?
A14 飽きっぽいから続かない;
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 短期のバイト。イベントとか、色々。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ソフトバンク(Jフォン時代からずっと)
Q18 何年くらい使ってる?
A18 高1から。機種変してからはまだ3か月。
Q19 S?M?
A19 ??
Q20 身長いくつ?
A20 155cm でも、もっと大きく見えるってよく言われる。
Q21 体重は?
A21 ☆☆kg  BMI値は標準!
Q22 足のサイズは?
A22 23cm
Q23 好きなマンガは?
A23 スラムダンク、とらや
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 最近テレビ見てないや。。。
Q25 何時に寝る?
A25 1時~2時? もっと早く寝よう・・・
Q26 何時に起きる?
A26 7時
Q27 持病ある?
A27 喘息、アトピー、パニック
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 メモ帳、ハンカチ、化粧ポーチ、喘息の薬
Q29 いまの待ち受けは?
A29 水族館で撮った熱帯魚たち!
Q30 いまの着信音は?
A30 人によって違う
Q31 パソコンには強い?
A31 普通かな?
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 パソコンを新しく買い換えたから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 できたらいいな♪
Q34 特技は?
A34 ん~・・・9年前なら板割り。今はどこでも寝れること★
Q35 質問長い?
A35 30問目くらいで飽きてきた
Q36 資格は何かもってる?
A36 臨床検査技師、健康食品管理士、医療事務
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 ハングル能力検定!!
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 おおざっぱで細かいのだ!
Q39 子供のころの夢は?
A39 パン屋さん、ケーキ屋さん
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ロング。背中の半分くらいまで
Q41 何色?
A41 茶
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 覚えるの苦手。。。
Q43 チャームポイントは?
A43 目?
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 酔っ払って同じマンションの違う階で寝てた・・・
Q45 得意料理は?
A45 ミネストローネ?唯一食べれるトマト料理!
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そう?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 飽きた!
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いやいや。疲れたけど楽しいかも。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やりたい人はどうぞ
Q50 最後にひとこと!
A50 ここまで読んでくださってありがとうございます!お疲れ様でした!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.11.08 *Sat

化粧崩れなし!!

『魔法の小ビン、ノエビア505シリーズ』のサンプルをもらっちゃいました♪


今回はノエビア505シリーズの他に、
不思議パック『ノエビアシャンパライズ』(右端)と、
『トカラの海のヘアパックM』(左端)のサンプルもいただきました☆
ノエビアサンプル全て


早速使ってみる!

まずは『トカラの海のヘアパックM』から!
髪と一緒に地肌もトリートメント
匂いや地肌の感じがトニックシャンプーを薄くした感じに似ている!?
ちょっ肌がスースーするかな?

でも、これすごい!

つけてるとき、乾かしてるとき、
いつも髪が引っかかったり絡まったりするのに
それが全然ない!!

しっとりしすぎてペターっとした感じは気になるけど、
驚くほどサラサラに


『ノエビアシャンパライズ』
これ、パックなんだけどとっても不思議!!
最初はジェル状なのに(見えるかな?)
ジェル状

顔に付けて伸ばしていくとパチパチを泡に変身!
あわあわ

この感触が心地いい
しかも名前の通り、香りはシャンパン!
さらに心地よくなっちゃう


ノエビア505シリーズ

まずは化粧水(薬用スキンローション)。
すっごくトロトロしている。
トロトロとコクがあり過ぎて、パッティングしてもなかなか入っていかない
時間をかけてなんとか。。。

乳液(薬用ミルクローション)をつけてみる。
これまたコクがある感じ!
ちょっと私にはベタベタするかな!?

最後の仕上げにクリーム(薬用クリーム)
滑らか~な感じ
さっきまでベタベタしてた感じだけど、
これ、目元にいい!!
頬っぺたとかおでこには、正直ベタベタしすぎかな?
って思っていたけど、
眼や口の周りにはすごくいい!!

目元のしわになりそうなところが回復!!


全体的に香りが気になったけど、
これが『26種類の植物エキス』の自然な香りなのかな?



時間が経ってから気がついたことなんだけど

いつもなら化粧して何時間か経つと化粧崩れって絶対してたんだけど、
これ、使ってる間は化粧知らずだった!!

感動!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.07 *Fri

お昼寝してたら。。。

今日は半休をとって、色々することに!

まずは銀行めぐり&通帳記帳出費


そしてお部屋のお掃除


これだけで、とても眠くなったので、彼氏との約束の時間まで

お昼寝~





なんか重いな。。。


起きてみたら。。。
ねんねこ
ガブが私の上で丸くなって寝てるではありませんか!!

いつもなら棚の上で寝てるのに・・・

可愛いやつめ


あっ、起きちゃった
目覚ましがぶ
ねーちゃん、勝手に写真撮ったでしょじとー

ばれちゃった』



ねーちゃんは僕が寝てる時に限ってうるさいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 17  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.06 *Thu

今日は母とチャレンジ!

お腹一杯になった私と母


ここで電車に乗ったら色々まずい!!

ってことで、歩いて帰ることに


電車だと10分くらいの距離。

はてさて、歩くと一体なじょなもんなのかは、さっぱりわからない!!


チャレンジです!!



結局は1時間近くで家についてしまいました。


意外と近いもんなんだな~。


色々おしゃべりしながら、楽しみながら歩けました


だいぶお腹も楽になった~



  ○  ●  ○  ●  ○

*今日のウォーキング*
時間:65分
距離:約5km
消費カロリー:約290Kcal
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.06 *Thu

もつ鍋!!

仕事帰りに母と待ち合わせ。


前に母がここのもつ鍋、おいしそうじゃない!?』
すごいもつ鍋
(この写真はお店の紹介サイトの写真です)

って雑誌の記事を持ってきた居酒屋に行ってきた!

それはこちら
ホルモン酒場 合掌

母曰く、
もつがペラッペラじゃなくて、周りのあぶらみまでついてる!』
のが魅力的だとのこと!


鍋は予約制らしいので、前もってちゃんと予約


お店自体は、大衆酒場って感じ

結構混んでいるけど、予約をしていたので、あっさり中へ



予約してた鍋登場!!

まずは鍋のスープから食べてみる



おいしぃ~

実はもつ鍋を食べるのは初めて!

味噌煮のイメージが強かったが、

あっさりとしたダシの味に、ほのかなにんにくの風味。


もつも早速食べてみる!





すごいボリューム!!

コラーゲンたっぷり!!
って感じ!!


ただ、私にはちょっと脂っぽく感じた。。。

3切れがおいしく食べれる限度かな?


残さず食べたら、ちょっと。。。

あと5年は普通のもつでいいかな!?


でも、野菜とさっぱりダシとマッチして美味しい


他のメニューも頼んでみたが、

ここのお店名物の『レバテキ』
レバテキ
(この写真はお店の紹介サイトの写真です)

これがものすごく美味しい!!


レバーなんだけど、全くと言っていいほど

あの独特の血なまぐさ、クセがなくって、

ん~、レバーを食べてるよりは馬刺しに近い感じ!?



結局いっぱい飲食いしてしまったが、

このお店、結構リーズナブルで

しかも、鍋以外のものも美味しい!!

また行きたい感じです
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.05 *Wed

いい気候♪

ねーちゃん、最近いないと思ったら、運動してたのか』
よこがおにほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



昨日は暇だったので、彼氏と皇居の周りをお散歩で1周。


そして今日は時間がなかったので


ジョギング


結構足にくるな~



  ○  ●  ○  ●  ○

*昨日のウォーキング*
時間:80分
距離:約5km
消費カロリー:約290Kcal



  ☆  ★  ☆  ★  ☆

*今日のジョギング*
時間:20分
距離:約2.3km
消費カロリー:約160Kcal
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.04 *Tue

仕事のあとの一杯!Ⅱ

とうとう私の手元に、『ダイエット<生>クリアテイスト』がきた~!!
ダイエット生

さっそく新しくなった『ダイエット生』を飲むことに
母とカンパーイ





ん~爽やか


発泡酒の割には、香りもちゃんとある気がする♪

以前の『ダイエット生』に比べると、ちゃんと味がある感じかな?


ビールの濃ゆさが苦手な私にはちょうどいいお味


350mlで、カロリーが77Kcalっていうのが嬉しいよね

ジュースよりも低いよね


仕事の後の安らぎだわ~
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.04 *Tue

ちいさんもうまいって言ってた!

ちいさんこと、地井武男さんがうたばんに出てました。

その時に紹介されてたのが、


本郷にある『FIRE HOUSE
ちい散歩でも紹介されたみたいです



ここ、
うちから歩いて行ける距離だし、

彼氏の知り合いも美味しいって行ってたので

日曜日に彼氏と行ってみました!!


私たちが食べたのは『チーズバーガー』
チーズバーガー
(写真はお店のホームページからです)


お値段は1050円でちょっと高いように感じるけど、

これにフレンチフライと大きいピクルスがついてるし、

何と言っても


おいしい!!


ものすごくジューシーで

食べ応えがある!!


それに、私、ピクルスって苦手なんだけど、

ここのピクルスは食べれた!!

変に癖が無くって、すんなり受け入れられた


ここの味を覚えてしまったら、もうマックとか行けなくなってしまいそう


それくらい美味しかったです


また行きたいな~


近くへ来た際には、ぜひぜひ!


ちいさんだけでなく、私もお勧めです
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.02 *Sun

ネイルチップ完成

すべての指、できました
ネイル1

ぼやけちゃったけど、、

親指と小指にはアクセントをつけてみました
ネイル2
ちょっと小指が不細工になった気もするけど・・・

素人なので、勘弁


ネイルチップ用の両面テープ

で、
つけてみるとこんなかんじ!
ネイル3
ネイル4

今回初めてホログラムをつけてみたんだけど、

結構、この感じ、好きかも


ネイルチップ、普通に売ってるの、1500円くらいしちゃうけど、

自分で作ると、道具揃えるのに少しお金かかるけど、


結局、安く済むかな?


それに、私は特殊な親指だから、

市販のものでは合わないしね。。。

市販のものはこちらやっぱり、ちょっとお値段が。。。





でも、写真撮るのむずかし~;

光の加減だかなんだかで、思うように撮れない・・・


誰か、簡単にきれいに撮れる写真の撮り方教えて下さい



ちなみに、チップの元はこれ使いました

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.01 *Sat

いたずらぼうず

何やってるの?』


ん、ちょっとね』
調査中1



おっ、やっぱりいい感じだ
かくれんぼ

洗濯機の中でかくれんぼ

危ないから、でてきなさい

見つけられるかにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.01 *Sat

衝動買い

昨日のことで、まだたまに心臓がドキドキして息苦しい。。。


一度こうなったっちゃうとなかなか治らない


困ったもんです。



治す方法は特になく、

ただひたすら、落ち着くのを待つだけ。


待ってる間も、苦しいので、

彼氏といて、出かけて気を紛らわす
何かに集中する

この2つが私の対症療法。



で、買い物して来ちゃいました

買ったものは前々から作ろうと思ってたネイルチップで使うもの
ネイルの小物

う~ん、3000円以上も使ってしまった;
予想外の出費出費


今回は秋でも冬でも付けれる

シンプルなものを作ろうかと

今のところなかなかい感じ!かな?


出来上がりは明日かな

3連休のお出かけには

着けていけるといいな


今回買って使ったトップコート

確かに、今まで使ったたのより、ツヤがよい

でも、匂いがちょいキツイ。。。

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
