This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.31 *Sun

絵心

彼氏の書いたネコです
彼氏のねこ

ネコを毎日見てるのに。

白目って。。。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.31 *Sun

ほんとに好きなんです。。。

今日は彼氏と池袋にお出かけ♪

お目当てはプラネタリウムだったんだけど

満席で入れず。。。
次回に持ち越し。

しかし私たちにはお目当てその2がある

それは


牛タン


そう!
池袋には『宮城ふるさとプラザ
というアンテナショップがあり、そのなかに

伊達の牛たん』という
仙台に本店を構える牛タン屋さんがあるのです

ここは本場仙台の牛タンなので、私のお気に入り

今回のお目当ては17時からの限定10食
『極厚芯たん定食』

極厚芯たん、というくらい
お肉は厚く、弾力があり、とてもジューシー

ちょっと残念なのは
テールスープの胡椒が効き過ぎていたこと。

しかし、それ以外は

池袋に来たらここです

宮城の色んな特産物も置いてあるので
私のお気に入りPlace

ちなみに特産品の中での私のお勧めは
仙台あぶら麩』です


おまけ
SAFETYシミュレーター
アムラックス東京』で
SAFETYシミュレーターに乗ってる彼氏。
さすが免許保有者だけあって、うまい。

私は免許を持っていないので
いろんな所に擦り、ぶつかりまくりでした

このアトラクション、もちろんタダです
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

輝きを取り戻せ!!

ちゃっちゃっら~

またサンプル当たってしまいました

今までさっぱり当たったことないのに、
こんなに当たるなんて。。。
一生分の運、使い切ってないといいけど

今回当たったのはこちら
アルフェネオ箱
大正製薬の『アルフェネオ

鉄分配合らしいけど飲めるかな?
昔、貧血がひどいときに『鉄飴』って食べたけど
あれは、錆びた釘食べた感じがして無理だった。。。

何はともあれ
さっそく、そのまま飲んでみました



ん~飲みやすい
鉄分が配合されているから、
もっと飲みづらいかと思っていたけど
これならあっと言う間に飲める

飲んだ後にわずかに鉄の味がするくらいだけど、
問題なし

グリーンアップル味って書いてあるけど
よくわからない

次の日
今度は冷やして飲んでみました
(10本も入ってたから♪)

室温の時よりも鉄の味がせず、さらに飲みやすい!!
さらにグリーンアップル味もほのかに☆

私は冷やして飲むのをお勧めします


どれどれ、俺にもちょっと見せてみな』
ガブチェック
ふむふむ、いつも疲れたって言うねーちゃんにピッタリだな』
ガブチェック2
今回はガブのオッケーがでました~

鉄分、カルシウム、マグネシウムだけでなく、
さらに
ローヤルゼリーまで入っています!

疲れた顔には、これどうぞ☆
アルフェネオビン

いつも元気なガブのお墨付きですよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

今のうちから。。。

ストレスからか、最近顔がドンヨリしてる
このままでは将来、マズイことになってしまう

そこで、今日からランコムのマニュアルを参考に

顔のたるみマッサージをしよう!
と決めました

このたるみのケアたるみのケアマッサージ、皮膚科学に基づいているそうな

そしてレネルジー モーフォリフト R.A.R.Eを使うと
さらにより良い効果を実感できるらしい
ランコムレネルジー モーフォリフト

しかし、ここで問題が一つ。

しがない社会人の私にとっては
ちょっとお値段が高め。。。



ここで朗報!!

ランコムでは、ブロガー登録があって、
これに登録すると

★ブロガー限定イベントへの参加
★化粧品モニター情報のご案内
★ブロガー限定キャンペーンやプレゼントのご案内

などの特典があるそうです

これに登録すれば、サンプルがもらえるかも

お得感いっぱいなので、さっそく登録してみます
登録はこちらから
http://www.lancome-paris.jp/blogger/index.html


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

何してるの?

自分がいないとき、ガブは何をしてるんだろう?

そんな疑問を解決するアイテムが!!


この『るす番モニター』は
外出先から携帯電話などを利用して留守宅の様子を確認できる!
というもの☆
遠隔操作ができるんだと!?

また
センサー撮影機能が付いているので
カメラの前で起こった変化を自動的撮影!
携帯電話などにメールで通知♪

こないだテレビで
DAIGOさんがペンギンの赤ちゃんを育ててて、
そんときに似たの使ってた

カメラに知らず知らずに寄ってきたドアップ姿がとても可愛くて

ちょっと憧れちゃう

でも、
ネコじゃ寝てばっかだから無理かな

おすわり
ね~ちゃん、そんなに俺を見たいのか

そりゃ、見たいですよ♪



よろしくにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

せんべい汁

とうとう食べました

そう、彼氏のお土産『せんべい汁』
せんべい汁

昨日は小雨も降ってて、肌寒くって、
鍋をするのにちょうどいいかと!
(でも、8月に鍋ってどうよ

で、作ってみた!

まずは鶏肉、ごぼうなど好きなものをグツグツ煮ます
そして、付属のスープを入れます☆

具が煮詰まったらお待ちかねの。。。
『せんべい!!』
せんべい

鍋に入れる前に食べてみたけど
何の変哲もない素朴なせんべい。
小麦粉と塩を練って作りました!
って感じ。
ちょっと湿気てる気もするが。。。

気にせず鍋へGo
せんべい山盛り
結構量が多かった。。。

そして、せんべいがフニャフニャになるまでさらにグツグツしまーす
せんべいぐつぐつ

で、完成!!
いただきます
せんべい汁完成
見えるかな?
このお箸でくたーってなっているのが
『せんべい!!』

気になるお味の方は



うまい
たんげぇ、んめぇ~

せんべいっていうか
ひっつみ(これも郷土料理か)や、
すいとんみたいな感じ?
味は鶏肉&醤油味☆

あんなに山盛りだと思ったせんべいたちは
煮るとそんな多い量でもなく、
あっという間に食べちゃいました

さらに残った汁で雑炊
ビールも美味しく頂きました

彼氏、ごちそうさま~♪
(また買ってきてね
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

もふもふタオル

最近、仕事でなんか心がザラザラ。。。

少しでも癒されたい

そんな中で見つけたのはこれ
もふもふタオル
包容力にありふれている
『Cotton Relief』のバスタオル

ふわふわ、ふっくらしたタオルにすっぽりと包まれたい

大きさが140×70cmもあるからタオルケットにもなるらしい☆

でも、タオルケットにしたらガブに取られそう。。。


~『Cotton Relief』のタオルの特徴~
一流ホテルのタオルでよく使われるスレン染料使用で色落ちしにくい
高密度なパイルで、ふっくらやわらかな肌触り
洗濯を重ねても毛羽立ちや型くずれしにくい、優れた耐久性
ふわふわとした手触りと高い吸水性
5種類の肌触りから選べる
サイズが豊富

なので、自分のお気に入りのタオルが見つけられるかも☆
タオル通販しているので、時間があればモフモフ覗いて見てください♪

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

寝言

むにゃむにゃ
うとうと。。。』

すみません、自分で言うのもなんですが
↑の写真、なかなか可愛くないっすか!?

自己満です


うちのガブは
よく寝言を言います。

『むにゃむにゃ。。。』
って言います。

会社の同僚は信じてくれません。
でも、本当に
『むにゃむにゃ。。。』
って喋るんです!!

ねむい
眠いんですけど。。。zzz...』


よろしくにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

プレミアムの使い方

『期間限定』とか『プレミアム』
という言葉に弱い今日この頃。

思わず見てしまったのが、ここ
プレミアムQUOショップ

何がプレミアムなのかっていうと

オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーが付いている!
そして数量限定・期間限定!

その言葉に弱いのよ。。。


で、自分が気になったのは
早乙女太一:オフショットVER1

これはね、ちょっと、可愛いよ

普段よく目にするのが
でしょ!?

オフショットって、素顔だよ~

台紙寸法:縦10.5cm×横14.8cm
サイン・シリアルナンバー付で
¥1,500(税込)

しかし、利用可能額は500円。。。


うちの彼氏さんだったら
ドラゴンボールのプレミアムなんか出ちゃった日には
即買いしちゃうかも!

えぇ、うちの彼氏さんはドラゴンボールが大好きなのです。。。
(ドラゴンボールの一人芝居ができるくらい。。。)


あとは最近ポニョグッズを集めだした私たち。
ポニョのプレミアム出たら買っちゃうかも!?

でもプレミアムだから使いづらいよね~
こーゆーもんって、やっぱり使わずに飾るべきものなのかな!?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.25 *Mon

女の子の香り

ちゃっちゃっら~

サンプル当たりました♪
今回当たったのがこちら
コロンとワックス
HAPPY BATH DAY Precious Rose
見た目が可愛い



さっそく今日の彼氏とのお出かけに使ってみた

まずは
ミストコロン
コロン
ちょっとだけシュッとすると・・・
ちょい強いのかな?

なので足首につけてみる!

これは

バラはちょっとキツイかな。。。
と思っていたけど
バラの香りだけでなく、フルーツ系の甘い香りもする

しつこくない、ほのかな香り


続きましては
ヘアワックス(ニュアンスアレンジ)
ワックス
これも
ほのかな甘い香り

ワックスのベタベタ感ってちょっと苦手なんだけど
これはベタベタしないで
すぅーっと馴染む感じ

髪を触ってもベタベタしない!
そして、いつもより髪がツヤツヤ&サラサラ

しかも風になびく度、香りが


この『HAPPY BATH DAY Precious Rose』シリーズ

朝から使えば優雅な気分に
バスタイムに使えばリラックス


で、気になる彼氏の感想は
しつこくなくていい匂い♪女の子の匂い♪』

彼氏にもオッケーいただきました
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

どう?

そういえば夏休み中

帰省していた時に彼氏から来た写メ。

どう?』
どう?

いやいやいや~!?

どう?

って言われても

これがなんだかさっぱりわからん・・・

みなさん、これがなんだかわかりますか!?

正解は





『花火
だそうです!

どう?
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.23 *Sat

傘、ありがとうございます!

昨日も(もうおとといになっちゃった
すごい&

会社を出てくるときは降ってなかったのに
地元の駅から降りたら

まさに嵐


傘はない。

さてどうするか?

頼みの綱は大学生の弟。



電話にでない。

あ~、学校の日って言ってたっけ。。。


ぼんやり空を眺めながら駅の出入り口に立ちすくむ。。。


そしたら

雨の中から駅に入って行く人。
『よかったらこれ使ってください



ビニール傘を渡された!!

その人のおかげで
雨に濡れることなく家に着きました

見知らぬ私に優しくしてくれてありがとうございます
もう一度会えるなら、ちゃんとお礼が言いたい!


去年の台風の時、
やっぱり雨がすごくて、そのときは諦めて濡れて帰ろうかと

雨の道を歩き出したその時

後ろから誰かが走ってくる音が。

『こんな雨の中、走るなんて。。。』
なんて思ったら

『よかったら、途中まで入って行きませんか?』

と!?

濡れた私を見かけて、走ってまで傘を差し出してくれた女性。


世の中捨てたもんじゃありません

本当に、自分もこんな人になりたいな
と思った出来事でした
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.22 *Fri

反省。

ガブの反省
『反省。』ってしてるみたいでしょ

なんて
やんちゃなガブがそんなことするはずもなく

大好物の『かつおぶし』を食べてるところ

かつおぶし
ねーちゃん、もっとおくれよ~!』

おねだり
もうないの?しけてんな~』

そんな目で見ないで


よろしくにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.21 *Thu

いつか離れる日が来ても

なんかこのCM好きなんだ♪


平井堅の声がすごく響いて、
なんかきゅんとくる

なんか
ほのぼのする

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.21 *Thu

海行く前に欲しかった!

デジカメみたいな使い切りカメラがあるんだとさ!?

これです↓

ちゃらちゃっちゃっちゃら~

エコデジモード

要は本体に液晶が付いていて
撮影後、画像を確認することができる
撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能!

しかも今なら
ウォータープルーフ
関東近郊の「パレットプラザ」「55ステーション」で限定販売してます☆

今度プールに行く時、試してみようかな☆

海とかプールとか
デジカメ持って行きたいんだけど
濡れて壊したら。。。

とか思っちゃうとロッカーとかに入れっぱなしで
結局何も撮れなかった
ってよくあるんだよね。

でも、これなら少しくらい水に濡れても
何とかなるかな!?

水中撮影って未だやったことなくて
やってみたい!
夏ならでは!!
みたいな♪

そう!ポニョになった気分で

そして

なぜ

エコデジ』ってエコって名前が入ってるかというと
・液晶は回収された携帯電話の部品を再利用
・撮影が終了した本体はリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生!

エコですね~☆

今後の進化にも、こうご期待

★商品概要:ウォータープルーフ(3m防水タイプ)  50枚撮 1,980円
★画素数:300万画素
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.21 *Thu

いざ仙台へ ~幼馴染~

何気に

今回の旅行で自分の街を見る以外で楽しみにしてたことが。

それは


幼馴染に会えるかも♪

ということ。


母親同士も仲良かったので
母がその家に連絡

仙台に着いたその日に。。。

でない。。。

やっぱり急だよね。。。


まっ、いっかと思いながら
時間をおいてからまた電話。

今度は出た~!!


なんか、母親同士の挨拶合戦みたいなのが続く


結果
次の日に会えることに!!

私の幼馴染も時間を作ってくれるって


で、翌日

できる限りおしゃれして
幼馴染のお家に母と訪問!

最初は外で会おうかって言ってたらしいけど

『お見合いみたいで、なんだかちょっと。。。だから家へどうぞ』
という先方。

そうか、
もう私たち
はたから見たらそんな歳か


いやいやいや~!!
そんなに大きくなって~

昔は私よりもちっちゃくて
いつも泣いていた男の子

いつも私が涙を拭いてあげて
そして
いじめてた

本人はいじめてるつもりないよ!
泣いてないでしっかりしなさい!
みたいな感じで怒ってただけ。。。


それがすっかり男性になっていた!
ちょっとしっかりして、かっこよくなったかな?
ちょっぴりドキドキしちゃいました


でも

プー太郎だって汗;
しっかりしてよ、そんなんだから私にいじめられるんだよ


しかし笑い方は昔と全く変わらない。
なんだかちょっと安心

また会おうね
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.19 *Tue

いざ仙台へ ~松島~

日本三景の1つです☆

しかし、
正直言って

幼かった私の記憶にはあまり残っていませんでした。

私の松島での記憶と言ったら
・松島水族館
・遊覧船

この2つで
風景はさっぱり。。。


今回はしっかり見てきました!
遊覧船に乗って

まずはカモメがお出迎え
カモメ

松島は260もの島があるそうな。
そのうちの一つ
松島
名前があるんだけど忘れちゃった
たしかお金に関係した名前かな
(だから写真を撮った気がする!)

この変わった形の島は『仁王島』
仁王島

お恥ずかしい話ですが

こんなに島があるなんて知らなかったよ!?

母曰く
『飽きるほど来た』
らしいのですが汗;

また、
松島といえば
瑞巌寺(らしい。。。)
ここも
『飽きるほど来た』
らしいのですが、私の記憶にはサッパリ。。。
参道
法身窟
でもとても心地いい空間

時間の関係であまりじっくりと見れなかったですが
仙台から電車で30分ほどなので
次の機会にもっと味わって行きたいです♪
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.19 *Tue

ジーンズだけで1つの音楽ができるとは!?
Beat Jeans Unit

ジーンズのボタンを外す音
ボタン同士をぶつけ合う音
ジーンズをこする音
たたく音
こすれる音

さまざまな音が
ジーンズから発せられる。

シンプルだけど音は豊かで
空間に響く

この音がなんか気持ちいい!

見事だね☆
5人の息があってこそできる技
音と卓越した技でおりなす、見事な音楽パフォーマンス

個人的には
決めポーズ

ちょっと好き★

時間に余裕がある方は
音を消して見てみて♪

やっぱり音って大事だなって気がつくから(笑)

どうでもいい話だけど

私の彼氏もジーンズはチャックではなくボタン派らしいです★

今度、マネさせてみようかな☆


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

頑張れニッポン!

今日も暑い。。。

でも、オリンピックはもっと熱い!

今の時点でのメダルは
金×8 銀×5 銅×7

国別メダル獲得数順位は7位!!


一緒に熱くなって応援もいいけれど
くれぐれも熱中症や夏バテには気をつけて!

そうならないために、応援のお供に
オリンピック日本選手団公式スポーツ飲料 アクエリアス

アクエリアスのオフィシャルサイトでは

『オリンピックトリビアクイズ』
『新CMの「歓喜のリレー・北島金メダル」篇』

などが公開中!

また、
水分補給やスポーツ栄養など基礎知識身につけられる
『サイエンスラボ』もチェック

オリンピックトリビアクイズでオリンピックの知識を深め、
サイエンスラボでスポーツ基礎知識をつけ、
CMを見て感動し、
感化され運動に励み、
水分補給はアクエリアスで!

まさに文武両道

私って単純だな汗;



COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.17 *Sun

いざ仙台へ ~牛タン~

牛タン。

引っ越してからはなかなか食べれなくなってしまった。

でも引っ越す前はよく食べていたもの。


なので今回も

2回も食べに行ってしまいました♪


1日目はここ☆
#13314;助
仙台駅エスパルにある『きすけ
塩定食
(この写真はきすけのサイトからです。)

ここは昔から家族でよく行っていたらしい。
牛タンをよく食べていたのは覚えているけど
どこでまでは覚えていない


2日目はここ☆
太助
一番町にある『味太助

ここは初めて♪
私たちが来た時には既にかなりの行列が

肝心なお味の方は
きすけはどちらかというとさっぱりな感じ。
いくらでも食べれちゃいそう♪

味太助はコクがある感じ。
少しでも大満足☆
ちょっと脂っぽい感じも無きにしも非ずかな?

でも両方美味しい

東京にある牛タン屋さんとはやっぱり全然違う!!
まずは肉の厚さが厚い!

東京にある牛タンはペラッペラでパサパサしてて。。。
でも仙台の牛タンはボリュウムもあってジュワーって感じ☆

これから
『好きな食べ物は?』
って聞かれたら

仙台の牛タンです!』
って答えることにしょう

ちなみに牛タンだけではなく
私は
ずんだ餅も大好きです♪


しかし、
仙台に行ってしっかり食べてたら
その分しっかり

体重です
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

いざ仙台へ ~住んでいた町~

★☆旅行の目的☆★

それは自分の生まれ故郷が今、どーなっているか
自分の目で確認すること。


ここからはすごく地元な話です


仙台駅は相変わらずでした☆
仙台駅

そして私が住んでいた東口。
これが

全く変わってしまって。。。よくわからない・・・

しかし、どんどんと歩いて行くうちに記憶が少しずつ蘇る。

仙台の東口は開発途中なのか
道路を広くするためか
古い建物はどんどん壊され、
ほとんどが空き地に。。。
空き地
なんか悲しい風景に。。。

よく行っていた八百屋も
記念日のたびに行っていた隣の写真屋さんも
今では空き地に・・・

しかし
肉屋さん
肉屋
小学校の通学路
通学路
小学校(3年間しか通ってないけど)
小学校
ここはまだ面影が残っていて少し安心。

ちなみに私の通っていた小学校は
稲垣 潤一さんと同じらしいです☆

私が通っていた幼稚園。
ここは跡形もなくなって、今では駐車場に。
元幼稚園
しかし幼稚園の脇にあった
榴岡天満宮は昔と変わらず顕在していました。
天満宮

もう一つ
昔と変わらないでいたもの。

毎日の日課のように通っていた
榴岡公園。
噴水
遊具なんかは私と同じように歳をとったようで
いたるところのペンキがはがれていました。
公園
公園内にある仙台市歴史民族資料館。
資料館

その他もろもろ
町並み3
町並み2
町並み1
岩

あ~
想い出がいっぱい☆
懐かしくってしょうがない!
ついでに訛りも出てきた;

東京帰ったら直さなきゃ!
(今もまだ少し抜けません
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

ただいま☆

今日、朝帰ってきました☆


色々あって、何から書いていいのやら。。。


とりあえず。。。


バスって安くて、いいね♪

仙台まで5000円かからないで行けるんだもん☆
(新幹線だと約1万円)

こんなに便利なのがあるって知ってたら

もっと早くに仙台訪れていたかも。。。


でも、めちゃめちゃ足はむくんだけど。


しかし
初めてだったもので。。。


夜行バスってテンションあがる


完全なおのぼりさん


また仙台に行きたい!!
(安く行ける手段を知ったし♪)
そう強く思った旅行でした☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.14 *Thu

いってきます☆

今日から仙台へ☆

帰ってくるのは16日早朝なので

ちょっとの間

みなさんのところへ遊びに行けないです;


帰ってきたらまた遊びに行きますので

よろしくお願いします♪

では
いってきます
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.14 *Thu

お留守番

本日

彼氏のにゃんちゅ~のお世話に行ってきました☆
おすまし
彼氏に元気な姿を写メしたら

こうして見ると可愛いね。』

前から可愛いって☆
親バカなのにいつもは必死にそれを隠してる彼氏です♪

今日はやっぱり寂しかったのか
なかなか私の傍から離れません。

これは私のお腹の上に乗っかってるとこです。
はなさない
帰さないけど、何か?

と言われているような感じでした
いつもは
私の主人とらないでよ

って感じなのに
しなやか
早く帰ってこないかな~



ヒョウ柄じゃないけどよろしくニャ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.14 *Thu

夏だけの

今日も暑かった

暑い中、トイレットペーパーの買い出し
3袋、チャリで

汗かいた、かいた

こんな暑い夏だけの私の楽しみ

それはビール

なぜ夏だけ?

っていうと
私は炭酸が苦手。。。

しかし夏だけは
炭酸<喉を潤す

になるわけで

甘いカクテル・チュウハイよりも
すっきりビール・発泡酒が欲しくなるわけです。

この間、海に行く時
駅弁にビールを買って♪
これは欠かせない!!

私はどちらかというと発泡酒の方が好きだったんだけど
発泡酒が売ってなかった;

そこで彼氏
ビールが苦手ならプレミアムモルツの方がいいと思うけど』

そんな彼氏の薦めがあって
初・プレミアムモルツ!!



確かに!!

ビール独特の缶臭さと苦味、
ジカジカする感じが苦手な私にとって

プレミアムモルツは

うまい!!

と感じるビールでした☆

なんていうか
まろやか?
味はしっかりしてるけど
嫌味な感じがしなくて
スイスイ・ゴクゴク飲めた
(ただののんべぇ!?)

夏だけの私の楽しみ♪


余談ですが
発泡酒だったら
ウエンツさんがCMしてる
『Sparkling Hop』が好きです☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.08.13 *Wed

しばし。。。

行っちゃった。。。

彼氏が遠くに行っちゃった。


結構、いつも一緒にいるから

やっぱり

ちょっと淋しい。


次に会えるのは17日。

私ってきっと遠距離恋愛は向いてないんだろうな~

って毎年この時期に考えさせられる


でも、

お土産買ってきてくれるって★

せんべい汁を


なじょな味か楽しみ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.13 *Wed

汗水流して

臨時収入


今日帰ってきたら
7月の短期アルバイト分の給料明細が届いてた


短期のアルバイトって物のように扱われて大変
ってイメージがあったけど

夜勤で入ったとこは1ヵ月ぶりとかなのに
しっかり名前覚えててくれて☆

そーすると
またここで仕事したいな♪
って思う


今の仕事でも、アルバイトでも思うことは

やっぱ

人とのコミュニケーションって大事

って思う。


それができるのとできないのとでは
仕事のしやすさが全然違う

正直なとこ今の会社、

上司が思っていること言わないし
後々、終わってから色々言ってくるから
仕事がやりづらいったらありゃしない。


近所の喫茶店でアルバイトしてた時は

常連さんと仲良くなって

バイト辞めて4年経った今でも
道で会ったら気軽に話せるし

大事だよ、コミュニケーション。

本業がそこでうまくいってないから
尚更、そう思う。


しかし、

この臨時収入はおいしいな~☆

旅費の足しにしよう!

これだから仕事しながらのバイトは辞められない♪

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.12 *Tue

夏休み

明日から夏休み

でも

今日の夜から17日まで

彼氏は里帰り~

青森は遠いよ~

今日はお見送りです


お盆休み
嬉しいやら悲しいやら。。。


でも、

今年の休みはちょっと違う!!


母と

いざ

生まれ故郷、仙台へ

15年ぶりだ~



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.11 *Mon

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

ようやく見に行きました!

前作も見たら、今回も見に行かねば。。。


今回もキャスティングが豪華

韓国の俳優、ソ・ジソプは出るし、
ミステリー作家の京極夏彦氏まで出てる!
今話題の上地雄輔さんも!

よくまぁ、こんなにイメージにピッタリの人見つけてくるな~
と前回に引き続き、感心。


内容の方は前作よりもちょいと小難しい?
シリアス?

なんか狙って作りこまれた感がある?
前作の方が単純に楽しめたかな?

でも、
おもしろかった★

いつも映画の途中で寝てしまう母が
ずっと起きて見ていられるくらい

私はウエンツさんが好きなのですが
ソ・ジソプが思った以上にかっこよかった!!

かっこいいというか、引き込まれる感じかな?
それくらい強烈

韓流好きの母も喜んでた


子どもから大人まで、さらには韓流好きまで
飽きずに楽しく観れる映画だと思います☆

(個人的にこの作品で一番好きなのは、ねずみ男の大泉洋さんです★)
ゲゲゲ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.10 *Sun

都会のど真ん中に

今日は彼氏がお神輿を担ぐ日なので

母とお出かけ☆

私たちの目当ては映画

映画の時間までしばしの間、街を探索☆


まず目に入ったのが

ソニービルにある巨大水槽!?

なぜこんなところに水槽が?
という疑問を後にして
とりあえず海の世界に浸る。
ソニーアクアリウム
東京のど真ん中で癒された

でも、本来ならもっと広い海で泳いでたはずなのに
こんな狭い世界に連れてこられて。。。

と思いながらも、
見入ってしまった。

水族館が大好きなんです、私。。。


さてさて、映画の話は長くなるのでまた次回☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.10 *Sun

会議

最近、外が賑やかです。


我が家のマンションの隣のマンションには

5匹?のネコが住み着いてます。

みんな同じような柄だから

きっとみんな親戚。


それが最近、

違うネコがやってくるように。

それが原因。

毎日ケンカ。


こちら↓は元々の住人。写真に入らなかったけどさらに奥にもう1匹。
会議
あいつ、また着たらどーするよ?
そりゃー、断固として追い出すしかないっしょ。

ってな感じの会議中でしょうか?


我関せず~
ねる



よろしくニャ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.09 *Sat

シャッターチャンス!

ガブが寝ている

これはチャンス!

カメラを持ち、そーっと近づく。


気付かれた
のけぞり
そんなに顔背けなくても・・・


でも
私、負けない!!
なんだ
なんだよ、ねーちゃん。まだ撮んのか?』

たまにはいい顔してよ~
って思ってたその時

スキあり!!
かお
こんな可愛い顔まれにない!!

これはお宝写真にしよう
(すっかり親バカな私



よろしくニャ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.08 *Fri

開催中!!

オリンピックのことではなく

東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』です。

私がすごいなーと思ったのがこれ↓

これは本当に素人さんが作ったの?
と思うくらいのCM!
なんか言葉の使い方がうまい!!

最後の
『小さいのにしっかりしてる』
確かにぃ~!

あの女の子、しっかりしてすごいなって思った瞬間、
あっ、パソコンにもかけてるんだ!
って気がついた☆(遅いかな)

しかし、この女の子

表情豊か!!

今からこんなにいろんな表情ができるってことは
大人になる頃には。。。98666



『あなたが選ぶユーザー大賞』は作品を見た人たちからの投票数で決まり、
ユーザ大賞を選んだ人の中から抽選で1名様に
『東芝 dynabook TX』プレゼント
だそうです。

デュアルコアCPU、インテルCore2Duoプロセッサー搭載のdynabook TXが欲しい方

投票どうぞ!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.08 *Fri

嵐の夜に。。。

こないだの&がすごかった日のこと。


雨が止んでから彼氏に会ったんですが、

会ってすぐに

大変なことが起きた!』
と言っている
彼氏の顔が大変な感じ。


とりあえず落ち着けて話を聞いてみる。





洗濯機が吹っ飛んだんだよ!グルグルって!』

彼氏んちの洗濯機は外に取り付け。


初めは嵐で吹っ飛んだのかと思いきや
実は洗濯物入れ過ぎて、、、その遠心力で。。。』


どうやら彼氏が原因らしい羆


なにをそんなにいっぱい洗い物をしたのか

それも嵐の日に。。。


彼氏の家に行き、洗濯機を確かめてみると

かなりのボコボコ

変な隙間はできてるし
そこから中身見えちゃうし。。。
ふたは閉まらないし。。。

すごい音だったよ~あれはたぶん俺より隣の住人の方がビックリしたと思う!』

そんな冷静な判断いらないから!』


でもね、使えるんだよ


どこからそんな自信が湧いて出てくるのか

ん?
使えるの!?
ってか使ったの!?


どうしようもないというか
なんと言えばいいのか

とりあえず、新しいの買うまでは
感電しないように気をつけて
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

How Do I Survive?


新曲です☆

Superfly』のこの歌は力強く、

ちょっと仕事で滅入っている今の私に

気力を与えてくれるような感じ。

なんとか乗り越えなくっちゃ!

そんな気分になれる歌

この声かな?
パワフルで背中を押してくれてる感じ
そして
独特な世界観で不思議と魅了されてしまう。


ちなみに
CDリリースは9/10
着うたは配信中!


そして実は
『モード学園』の08年度CMソングです

そしてそして
今ならブログパーツも配布してます

何かともやもやしてる時に
是非是非聴いてみて下さい

気持ちスッキリしますから


COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.06 *Wed

mofuは話題がほしいな(BlogPet)

mofuは話題がほしいな。
megomegoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「mofu」が書きました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

参加!!

今日は会社で嫌なことがあったので、

就業時間終わった途端帰りました。

タイムカードは
17:01でした☆


気晴らしに、ランキングというものに参加することに

ブログランキング・にほんブログ村へ

私が参加したのは
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ


そう!ガブはヒョウ柄混じりのネコなのです

見えるかな?
ひょう柄
なんだよ、また写真撮るのかよ

って感じの顔ですね



よろしくニャ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

こんにちは、ガブです

足
あまりにも写真を撮らせてくれないので
肉球を撮ってやりました

ガブの肉球は黒くてチョイ硬め。



なんだよ、ねーちゃん
顔

真正面からは撮らせてくれないので下からコッソリ


なんか、すごい貫禄



にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

まだまだ先

IKEAに行きたい!

ずっと言っているのに

まだ行けてません。


彼氏に言ってみるも

2人で住むようになってからでいいよ』
とのこと。
いつになることやら


ってなわけで、
IKEAカタログ2009』が出たので

これで一人妄想の世界に浸ることに・・・

このカタログを見ていると
色んな家づくりのアイデアが浮かんできそう

家具だけでなく食器とかも充実してるから

2人で暮らすなら色々揃えたいな

今は彼氏んちはデザインよりも値段

っちゅーことで百均で揃えてしまったから

そんなに高くないのでいいから
もう少しお洒落にきめたい

そして
IKEAのグッズはシンプルでお洒落だけど
機能性の兼ね備えてる


ここがIKEAの好きなとこ


いくらお洒落でも使えなければ意味がない

私はこんな考えの持ち主なので




はぁ~
また一人で突っ走っちゃった。。。

夢が叶うのはいつの日か・・・
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

デコメ

新しい携帯に変え、
ようやく

今話題のデコメというものができるようになった!!


うちの母は私よりも一足早くデコメができるようになり
自慢してきた!


これはやってみるしかないっしょ☆


とりあえず、初めから携帯に入っている素材を使って作る。



結構、時間かかるのね

でも、なかなか面白い☆

母に送ると、母からもデコメで帰ってきた

慣れてくると
不思議なもので

今ある素材だけでは物足りなく感じる。

そこでキミイロデコメ

ここには絵文字や顔文字、テンプレなどの素材が毎日更新されて

2万点以上の素材があるみたい

ジャンルも色々あって、
自分の好きなものも見つかりそう♪

これならどんなデコメでも作れちゃうし
メールをする楽しみが増えた

しかし、
凝り始めたらとまらなくなりそう。。。

さてさて、次は誰に送ろうかな




『キミイロデコメ』は月額315円のYahoo!及びEZweb公式サイトです。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

やってやった!

今日は、

座談会に出席し

1万円をGet


ここはいっちょ、ど派手に使ってやろう!!

ってなことで、母と弟におごることに


行ったのは
今までは昼間のランチ時しか行ったことがない

焼き肉屋さん


さぁ、遠慮せずどんどん食べよ

って言ってる間に

弟が食べる食べる食べる。。。

メタボなお腹にどんどんお肉が吸い寄せられていくかのよう



予算は1万円だよ!
って言っておいたけど

結局、1万円を越して赤字になってしまったわけですが

みんな満足したから

まっ、いっか
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

花火再び

昨日は彼氏の買い物に付き合う予定だったのですが

彼氏の弟が来たので

『俺、花火が見たい!』

の一言で急遽、花火大会へ言ってきました!!


って家を出発したのは7時過ぎ
花火会場に到着したのは花火が終わる20分前
もうチョイ早めに言ってくれると助かるんだけどな~


彼氏の弟、最後に花火を見たのは
2年前とのこと。

なので



めっちゃ、はしゃいでる!!

どこのだれより、
そこらへんの子供の群れより
楽しんでる

さすが兄弟
花火1
花火2
今回、頑張って写真を撮ったけど

やっぱりぶれちゃった



ちなみに彼氏の弟は

DAIGOさんにそっくりです

確かに~
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.02 *Sat

さぁ!

今日は

月に1度の


ストレス発散のクラブの日!!


昔はただの付き合いだったんだけど

最近はとても楽しい


あとは睡眠との戦い


ではではいってきます

みなさん、ゆっくり休んで下さい☆

おやすみなさい
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.01 *Fri

Garbage has to be thrown into the can.

今日覚えた言葉。


『ゴミはゴミ箱に』
Garbage has to be thrown into the can.



使う機会、あるかな?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.01 *Fri

I did my best.

木曜日ですが

飲みに行ってきました☆


しかし

単なる飲みではなく。。。

外人さんの歓迎会!!
(by会社の若者たち)


いやぁ・・・

一生分の英語を使った気がする。。。

いや、

前世と来世の分も使ったよ


たぶん

今日のメンバーの中で

一番英語ができないのが私。


みんな

私より単語やいろいろわかっているハズ


しかし

みんなやっぱりしゃべりかけないのね~


でもそれじゃ歓迎会の意味ないじゃん!?


と思い
話せないながらも話しかける。

いつも赤点ギリギリだった私の英語

ない頭を使って、

頭フル回転



自分で言うのもなんだけど

今日、一番頑張ったよ!!私!!


でも、すごく楽しんでくれたみたいだからよかった



今後の課題は

単語の過去形を覚えること
(現在形ならなんとかだけど、過去形になったとたん??だった
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
