This Category : 旅行日記

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.07 *Thu

人って小さい!

お久ぶりです!

GWはみんなどんな風に過ごされたのでしょうか??


さてさて、私は大学時代の友達と

山梨へ旅行へ行きました!!


行きは高速バスだったのですが、ETCの割引のためか、

予想どおりに大渋滞に巻きこまれました


でも、まぁ、事故に遭うこともなく、無事に到着!

初めに行ったのは
御殿場プレミアム・アウトレット

私、ここに来るまで、御殿場も山梨県だと思ってて

友達に『山梨着いたね!』って言ったら、

『ここ静岡だよ~(笑)』と笑われてしまいました


ここで買い物をして、次は腹ごしらえ

しっかりと山梨名物のほうとうを食べてきました



お腹もいっぱいになったところで、お泊まり先の友達の家に


なんかやっぱり友達っていいね

私たちの学校は3年間同じクラスのままだから、

みんなとっても仲が良い

長い時間離れていても、会えばすんなりと話もできる



2日目、本当はこの日はさくらんぼ狩りの予定だったんだけど、

ちょっとまだ時期が早かったらしいので断念;


その代り、白糸の滝やまかいの牧場に行こうと、

友達に車を出してもらったけど。。。


さすがGW、高速道路じゃない道路でも大渋滞


このまま行くと着くのは夕方になる・・・とのことで、

再び、予定変更!


まずは腹ごしらえってことで、郷土料理の吉田のうどん

これがまた、1度だ食べたら病みつきになる食感

そして値段が安い!!普通のだと350円!

肉入りでも450円!!

東京で食べたら700~800円はしそう・・・



この後は道の駅に行ってお土産を買いーの

地元おススメのクレープを食べーの

そんなこんなですっかり帰る時間になってしまいました。


もっと山梨を堪能したかったけど、仕方ない。。。

と残念がってたら山梨在住の友達が

『今度は秋に来て、ぶどう狩りして勝沼のワイナリーに行こう!』

とな


次の楽しみもできたことで、東京へ。。。




今回、2日目は雲が多かったけど、

どこに行くにも富士山が見えてて


その富士山がとっても大きくて貫禄もあって、

人間ってなんて小さいんだろう、

悩みとかって本当に小さなことなのかもしれない、

とちょっと思ってしまいました。


今住んでいるところからはほとんど富士山が見えないので、

余計にそう思えました。


いつか、富士山に登りたいな
大きい富士山


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.18 *Sat

くいだおれ大阪旅行 ~さよなら大阪~

大阪の街を思う存分に満喫した私たち。

そんなこんなで、そろそろ新幹線の時間が。。。


新幹線に乗る前に


駅弁買わなくっちゃ



新幹線が大好きな私の彼氏。

余裕をもってホームに行ったら

またしても大興奮!!


ほら!ドアが開いたよ!!』
ドアが閉まるよ!』


私だって見てるんだから、わかるって汗;

あ~これは大阪始発だから到着が早いのか・・・』
あっちは700なのに、こっちの新幹線はN700だ!』

などなど、一人で喋ってる・・・

よっぽど新幹線が好きなのね


そこで提案!

そんなに好きなら、新幹線をバックに写真撮ってあげるよ!』

えっでも。。。』

彼氏がなぜ戸惑っていたかと言うと、

目の前で小学生くらいの子供も同じようなことをしていたから


あんだけはしゃいどいて、今さら何を言う!!

ってなことで記念写真
新幹線と一緒
これを見て、彼氏は満足気


新幹線も到着し、

ビールを飲みつつ、駅弁食べて、ちょいと寝て。。。

そんなこんなであっという間に東京に。


新幹線の切符を記念に貰って、

無事、家に到着


楽しかった旅行も終わり。


この楽しかったことを思い出しながら

また日常、頑張っていこう



しかし、

体重が1.5kgも増えてました


そして


まだ


元の体重に戻りません
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.18 *Sat

くいだおれ大阪旅行 ~歩け歩け!~

大阪城で満足した私たちが向かったのは

なんば!

はい、大阪城から歩いて行きました

『歩けるんじゃね!?』

って思ってしまうのが私たちのいいところでもあり、
悪いところでもあり。。。


約3.5km、歩きました!ヒール付きの靴で・・・

とてもとても疲れたけど、この後に食べた

お好み焼きは格別の味でした

そして初めて、『ねぎ焼き』というのを食べました
ソースじゃなくて醤油なの!?

ってとこにビックリしたけどおいしかった


お好み焼きを食べた直後に

タコ焼きやを2軒はしごして。。。


2軒目に食べたタコ焼きやさんは、

ものすごい行列で。

それで気になって並んで食べてみたんだけど。。。


ぶっちゃけ1軒目の方がおいしかった!!


1軒目は外はカリカリ、中はもっちり

さすが大阪!!
こんなに美味しいたこ焼き食べたことない!!

って超感動したのに。


あんなにならんでる2軒目、

なんだか『べちゃー』ってしてて、
正直、東京でもこれはあるかな?
って感じでした;


あの行列はあてにならないもんなんでしょうか??


大阪の街を歩き続けてようやく

あの有名な

道頓堀に到着!!

グリコがお出迎え
グリコ
くいだおれ人形はやっぱりいなくて、

ちょっと残念


そのまま本町というところまで歩き続けてました;

道頓堀から2kmほど歩いたらしい・・・


でも、この歩いてる間に、大阪の雰囲気に包まれて

なんだかいつもとは違う楽しさがありました!


なんだか、東京よりも活気があってワイワイしてる感じがする


あと、何気に一番びっくりしたのが

エスカレーター!!

大阪では右がゆっくりな人
左が駆け上がる人

東京では(仙台でも)この逆だから、
最初はちょっと戸惑ってしまいました


こーして書いていたら、

また大阪に行きたくなってきてしまいました


そして


また1軒目のたこ焼き、食べたいな~
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.18 *Sat

くいだおれ大阪旅行 ~いざ出陣!!~

大阪に行ってからもう、1週間も経つのか~。。。

そんなわけで

★☆大阪2日目☆★


2日目は大阪観光をしようと言っていたので、

私が選んだのは

大阪城!!


実はお城を見るのは初めて!!

仙台も城跡だったし、皇居だってお城はなかった。

どうやら彼氏も初めてのお城だったらしく

大興奮!!

すごいよね~すごいよね!写真撮る!?』
の連続汗;

それにしても、ほんとすごい貫禄
大阪城
もちろん大阪城の一番上まで登りました☆


歴史にとっても疎い、私と彼氏


展示品を見ても、『おお~』
しか出てこない

もうちょっと歴史勉強しとけばよかったな
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.16 *Thu

くいだおれ大阪旅行 ~宿泊~

今回の旅行のメインはUSJと食べ物だったので

宿はあまりお金をかけないようにしよう!

と決めていた私たち。


初めは旅行会社のパンフで決めようかと思っていたけど

これがまた高い!!


3連休だったせいもあるかもしれないけど、

1泊、1万5千円以上!!
これしかも1人の値段!?
2人だから3万円以上

こんなんじゃご飯代なくなっちゃう・・・


結局ネットで探したら、
1部屋1万2千円もしない部屋を発見!!

しかも朝食付き


しかし、値段だけで決めたわけではございません!!
今回泊まったところ、

天然温泉が付いている

それに彼氏が喜びそうな、サウナも完備


USJでたっぷり遊んだ疲れをとるために、
私達はそれぞれ温泉へ

ゆっくり、まったり温泉につかり、
代謝Upさせなきゃ!と思い、サウナにも入り

結構ゆっくりし過ぎたので、
彼氏に怒られるかとドキドキしながら部屋に戻る



彼氏がいない?

いつもは私の方がお風呂長いはずだが?


待てど暮らせど、彼氏が帰ってこない。

待ってる間、眠くなってウトウト。。。
してたその時

      
彼氏登場


サウナで10分・3セットしてたら遅くなっちゃった

いやいや、部活じゃないけど(笑)

しっかり汗流してきたから、痩せたと思う

そう言いながら、関西限定ぽてちとビール
しっかりと手が伸びている!!


汗流しても、それじゃ意味なくない!?』

いーのいーの、気持ちの問題だから


わけわからないけど、温泉とサウナが彼氏にはHitしたみたい

よかった、よかった
頑張って探した甲斐があったよjumee☆peace1

今回はケンカしなくてよかった
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
