This Category : 散歩

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.12 *Tue

4月の記録、5月の目標

もう5月中旬ですが。。。


先月の運動のまとめ。


【H21.4.1~H21.4.30】

ジョギング・・・・・・・・85.6km  (3月:43.2km)

ウォーキング・・・・・・11.1km  (3月:12.1km)

自転車・・・・・・・・・・・28.3km  (3月:76km)

消費カロリー・・・・・・4832.1kcal  (3月:3529kcal)



                    


走る距離は先月に比べて約2倍になった


1回で走る距離が5km前後になった。


調子がいいと7~8km走れるようになった。



今月も少しづつ走れる距離を伸ばして、

10kmをちょこちょこ走れるようになりたい。


でも、そろそろ暑い季節


暑さに負けてしまいそう~


先月のモチベーション上昇は

彼氏からもらったウインドブレーカーが大きいけど、


今月はどーやってモチベーションを維持していこうjumee☆whyR
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.11 *Mon

迷子の迷子の大冒険

今のところ週4~5で走っているんですが、

最高距離は9kmだったので、


今日こそは10km走ってやる!!


って意気揚々と家を飛び出し、いつものコースを走って、走っているうちに

『同じ道はつまらないな』と思い、


ちょっと脱線したつもりが。。。


知らない土地についてしまいました


分かれ道で前に走っているお兄さんが右に曲がったのを見て、

右は走りやすいコースなんだろうな

と勝手に思って走っていたら、迷子になってました・・・


車用の青い地図を見ても、

『中野、高田馬場、目白』と書いてあるけど、

完全にうちの方角じゃない


っていうか、ここ新宿区!?え~・・・


新宿っていったら、うちから電車で30分もかかるところ。


こーゆー時に限って、周りに地図が無い。



結局はお巡りさんを見つけたので、道を聞きました


でも、お巡りさんビックリしてた

走ってここまで来たんですか!?』

そして走って帰るんですか!?』



ビックリっていうか、ちょっと飽きれていたのかも汗;


あ~この歳で、『迷子になちゃって・・・』

ってセリフを言うとは思ってもみなかったjumee☆shy1


家を出て、約2時間。

無事にお家に帰ることができました


でも、これをきっかけに東京にちょっと詳しくなれた気がする

って思ってたら彼氏には

お願いだから、1人でそんな大冒険はやめて~

と怒られてしまいましたjumee☆sweat2Rb
(彼氏は私の方向音痴を身をもって経験しているので)


個人的には機会があったら、迷子にならない程度に、

またこれくらいの距離を走ろうと企んでいるんですけどニヤリ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.07 *Tue

3月の記録、4月の目標

もう4月中旬になりそうですが。。。


先月の運動のまとめ。


【H21.3.1~H21.3.31】

ジョギング・・・・・・・・43.2km (2月:7km)

ウォーキング・・・・・・12.1km (2月:10km)

自転車・・・・・・・・・・・76.0km (2月:69.6km)

消費カロリー・・・・・・3529kcal



                    


走る距離が先月に比べて6倍近く増えた。

でも今のところ膝が痛くなったりとか、足が痛くなったとか

そんな不調もない。


このままのペースで走っていけたらな~と思う。



今のところ、3.8kmのコースで走っているけれど、

少し距離を増やしてみようかと思う。



ちなみに、

体重1kgを落とすには7000kcalを消費

しなければならないらしい。。。


この1か月で半分だけしか消費出来てないのか~(苦笑)


でも、少しずつではあるが、体脂肪も減りつつある



最近は走って代謝が上がったせいなのかなんなのか、

すぐお腹が減る

1日3食じゃ持たない。。。

別に食事制限はしてないのに、3時間置きにお腹が鳴る。。。


太らない身体だったら、

1日5食くらい食べたいな~jumee☆shy1
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.03 *Fri

1人花見

1人で散歩がてら、上野公園に行ってきました!
上野公園の桜並木
とっても見事な桜です

桜のトンネルみたいになっている。

今日でもうほぼ満開に近い。

ところどころでは8分咲きくらいかな。


こないだ、テレビのアンケートで花見の場所ランキングで

上野公園が1位になっていた。


上野公園の桜もとってもきれいだけれど、

上野公園を少し出て、歩いたところの桜もとってもきれいだと思う。

上野の桜

町並みと桜

上野公園にお花見に行く人は宴会が目的の人が多そうだけれども、

私は、公園の周りもぜひ見てほしいと思う。


公園の中は人が多くて、桜を見てるんだか、人を見てるんだか、

よくわからなくなってしまうが


公園の外のこの辺は、建物1つ1つに風情があり、

桜がいっそうきれいに見えるスポットがいっぱいある。

(しかも人が少ないjumee☆shy1


上野公園にお花見に行く方がいたら、

ぜひ、公園の周りもぐるっと歩いてみて下さい



COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.16 *Mon

3月の中間記録

またしてもお久しぶりです!


3月になってから、13日まで短期派遣のお仕事があったので、

なかなか更新できませんでした


毎日毎日、細かい数字とにらめっこ、パソコンにしがみ付き、

そんな仕事をしていたら、目がチッカチッカで

自分のパソコンを開く余裕がありませんでした



でも、合間、合間にジョギングはちゃんとしてました


【H21.3.1~H21.3.15】

ジョギング・・・・・・・・17.4km

ウォーキング・・・・・・5.2km

自転車・・・・・・・・・・59.8km

消費カロリー・・・・・・1840kcal



                    


ジョギングの1月間の目標を半月弱でクリアしてました

こんなに自分が走ってるとは、自分でもビックリです!!


そして、20分走り続けるという目標も、クリア


そんな私の姿に感化された、メタボぽっちゃり系男子の弟


今のところ3日連続で走っております!

今までまともな運動をしてこなかった弟

そんなに急に走って怪我しないかが心配


何せ、ほんっとに、まるっきり、運動したことないんだから。。。

いつまで続くことやらニヤリ


【おまけ】
カレンダーの記録
数字のとなりのお菓子のシールは、

お子ちゃまな私が走ったときに貼ってるご褒美シールです

なんか、走ったらシールが貼れる!!

それだけで走る気になるという、何とも単純な私ですjumee☆shy1

右下のお花のシールは、韓国語を勉強したときに貼ってるのですが。。。

最近勉強してない
だって、仕事してると、机にむかいたくなくなるんだもん・・・


ちなみに、このカレンダー、動物病院からもらった

にゃんちゃん、わんちゃんカレンダー

で、さらにヤル気度up


単純な私に万歳
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
