This Category : ものづくり

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

おにゅーの首輪

ガブの首輪がもうボロボロ
くたくたくびわ1
くたくたくびわ2

この首輪に見かねた母から

あんた、ガブの首輪くらい作れんじゃないの!?
新しいの作ってあげなさいよ!』


という命令提案が出たので

自分でガブの首輪を手作りしてあげることに


さっそく布の街、日暮里で材料の買い出し!


でも、なかなか気にいった柄の布が見つからない


首輪は細いから、全体的に見るとよさような布でも

首輪にするとイマイチな感じ。。。


結局、いい感じのリボンを見つけたので、

これで作ることに
くびわのりぼん
ほんとはこれの赤バージョンが欲しかったんだけど。。。

このリボン、太さもちょうど良かったので、

金具にリボンと押して、ちょこっと縫っただけなので

作るってほどのことではなかったんだけど。。。


完成はこちら!
完成あおいくびわ
鈴も付いてるし、長さ調節もできる


さっそくガブにつけてもらいました
しぶしぶ1
ぼく、今忙しいんだけど。。。』

何にそんなに忙しいのさ。』




しぶしぶ2
今、水戸黄門見てるんだよ。』

そんなこと言わずに。。。ちょっとこっち向いてくれませんか?』




しぶしぶ3
そろそろ印籠出てくるから後でね。』




水戸黄門に負けました


でも、でも、

特に拒否反応は出されなかったので、

新しい首輪は受け入れてもらえたみたいたはー



ねーちゃんはタイミングが悪いにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.15 *Thu

彼氏=カエル

彼氏はなんだか

カエルグッズを見つけるとはしゃぐので、


消しゴムはんこで彼氏のイメージのハンコを作ってみました!
彼氏のハンコ

ボクシングに見えるかな
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.28 *Sun

ハイテク病院

こないだ、父の通院に付き添ってきた。


近所の大学病院だが、人のすごいことすごいこと。。。



この日の予約の患者数は4300人くらい。


待合室や会計待ちの人が多すぎて、

椅子が足りなく、立って待ってる患者さんもいる。


ん~、この際パイプ椅子でも簡単な長椅子でもいいから

出してあげてよ!!



そしてこの病院、

時間短縮のためか、会計が機械化。


システムがよくわからないけど、

自分の持っている番号が表示されたら

機械のところへ行って、お金を払うらしい。


よくわからないまま、周りの人を真似して、なんとか会計終了。


しかし、

私の後ろにいたお婆さん、

このお婆さんも初めてらしく、

よくわからないってぼやいてた。


声をかけたら、
わからないから一緒にやってくれる?』
とな。


なんとか無事にお婆さんの分の会計も終了。


病院に言ってやりたい!


病気で朦朧としている人や、

機械慣れしてない人お年寄りがいっぱい来るのに


説明少なすぎ!!


機械何台も置いてあるのはいいけど、

それに対して機械の説明してくれる人、少なすぎ!







今度の父の通院は約1か月後。

なので1か月分のお薬が出ることに。


私はこの薬を見くびってた!



処方箋を出して、出てきたのは

大きい紙袋2袋!!

それがまた、これ実はお米入ってるんじゃないの!?
ってくらい重いこと何のって。。。


自転車で来て良かった。。。



この薬たちを分けていくのも私の仕事。

そこでこんなん作りました
くすりはんこ
これを袋に押して、1食ごとに飲む薬を袋わけしていきます。
袋にくすりはんこ

朝昼晩で色分けしていったら、

間違いも少なさそう


丸1日が病院&薬で終わってしまったが、

医療人の1人として

ちょっと有意義な、勉強させられる1日だったと思います!
(今は仕事してないけどねjumee☆sweat2Rb
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

消しゴムはんこに挑戦!

消しゴムで

こんなん作ってみました!
けしごむはんこのねこのて

押してみるとこんな感じ
ねこのてはんこ
線がいびつだったりするけど、それもご愛敬ってことで



この、はんこと、マスキングテープでこんなメモ用紙を作ってみました!
手作りメモ1

手のところに切れ込みを入れてあるので、

はさむとこんな感じで手が出ます
手作りメモ2
手作りメモ3

がぶのて
あっ、これは本物の手だねこぱんち


僕の手にインクは付けないでにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

プレゼントの準備

半休をとったので、

会社帰りに御茶ノ水により、

彼氏へのプレゼントのラッピング用品を探しに行ってきました!!


御茶ノ水は色々な画材屋さんがあって、

とっても好き


何かを作る時にはとってもいい刺激になる。



全くどんな風にラッピングしようとか決まってなかったので、

とりあえず色んなお店をフラフラフラ。。。


お気に入りの画材屋さんで、

冬らしい、ラッピング用紙を発見!!

近くには可愛いリボン



なんとなくイメージが固まってきた


家に帰って早速、作る!
ラッピング
雪の結晶の模様、そしてキラキラしてる


彼氏は

包み紙とかをビリビリにやぶいて取り出してしまう

とっても野性味溢れる人なので。。。


ちょいとひと工夫


包むのではなく、この包装紙で袋を作って

プレゼントをそこに入れれば

破られずに済むのではないかと!?


で、出来上がり
プレゼント完成
ん~意外と普通のになってしまったたはー

まぁ、でも

理想通り、

キラキラした感じに仕上がったし、


いっか

COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
