This Category : 日記

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.22 *Sat

近況報告

最近、全く更新してませんでした;


彼氏と花火に行ったり、友達とご飯を食べに行ったり、
プールに行ったり

ちゃっかりしていたんですが。。。



実は6月末から最近まで、就職活動をしてました。



結果から先に言うと、

就職決まりました


初めのうちは未経験だからと、書類選考で立て続けに落ちて。。。



今回、まともな就職活動が初めてで、

なかなか就職が決まらないどころか、

面接にさえ進まないという状況が重荷で仕方がなくって。。。


一人で悶々とする日々が続き。。。



ちゃんと就職活動をして、会社に入った友達に相談してみると、

『そんなもんだよ~。書類は落ちて書き直すたびに良くなって行くから大丈夫!』


と励ましを受け、何とか諦めずに前に進むことができました。


そんなこんなで、9月から働きます



それともう一つバタバタしてたことがあって。。。


実は4月に就職した弟、今週初めまで自宅待機だったんですが・・・


本当は技術職なんですが、仕事が無いせいか、


大阪の営業に転勤になりましたえ~っ?


営業って。。。


実はうちの弟、アスペルガー症候群。

コミュニケーションとるのが全く苦手
(愛想はとってもいいのですが。。。)

それなのに、営業なんて、まして一人暮らしなんて大丈夫なのか!?


お姉ちゃんは心配症なもんで。。。


一人暮らししたら、もっと大人になってくれるかな

という期待と、

本当に大丈夫なのか

という不安がと交差して。。。


弟からしてみれば、余計なおせっかいなのかもしれませんがたはー

大阪で元気に頑張ってくれることを期待します


大阪でちょっと挙動不審で言葉遣いが変だけど、

愛想がいい男の子(?)を見つけたら、どうか優しくしてあげて下さい




久々だったので、だらだら書いてしまいました
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.22 *Wed

今年の1発目

3連休中、彼氏と江ノ島の海に行ってきました

今年初の海です


天気はと言うと。。。

あいにくの曇り・・・


前日まではものすごく暑かったのに~



電車を乗り継ぎ、江の島に到着!!



東京よりも天気が悪い
江の島の海

まぁ、いっか!って感じで着替えて、とりあえず海に入る

彼氏は泳いで、私は浮輪でプカプカしてる。


ちょっと寒くなってきたので、浜辺の海の家を散策することに


端の方までいってみよう!!

と歩いていたら、1軒だけ、ものすごく並んでいるお店が・・・


なんで??と思って見てみたら。。。
ムーディーと鉄拳
わかりますか??
お店の中に、『ムーディー勝山』さんと『鉄拳』さんが!!

(ちなみに鉄拳さんの額には『夏休み』と書かれています

そう、ここは一発屋芸人さん達がやっている海の家、

『キズナ食道グループ一発屋』だったんです!
キズナ食堂一発屋

そー言えば、いつだか小梅太夫さんの特集を見たな~って思いだして、

まさかここでやっているとは思わなかった!!


こんなに身近に、芸人さんを感じれることなんてなかったので、

ちゃっかりここでお昼御飯を買って、

ちゃっかり彼氏に写真を撮ってもらいました
ムーディーと一緒。

この日、テレビ局のカメラマンさんもいて、色々撮ったりしたました

(ちなみに、放送は毎週土曜日の夜7時からみたいです)


そんなこんなで、テンションも上がり腹ごしらえで身体も温まったので、

再び海の中へ


ん~、なんだかさっきよりも波が高いぞ


彼氏のテンションはさらに上がる


結局5時過ぎても彼氏は海から上がろうとせず、

私が、寒いからあがるよ!と言ったら、

あと1回!!あと1回波で遊んだら上がるよ!』

このセリフを何回も繰り返し、5時半ごろまで彼氏は一人で海と戯れていました



本当はこの海の後、去年も行ったお祭、『浜降祭』に行く予定だったのですが、


色んな手違いで、今年は見送りに

(結局彼氏は夜中の2時ごろ知り合いの車に乗って行きましたが・・・)


海が大好きになった彼氏は、
次はいつ行こうか??』

朝早く、お弁当作って行けば安上がりで行けるよね!?』


確かに安上がりで行けるけど、朝早起きしてお弁当作るのは私だよ!?

そこんとこ忘れているんじゃないのか・・・


まぁ、楽しいなら、なんでもいいんだけどねjumee☆SaturdayNightFeverL


夏のイベント1つ完了!!

次は花火かな
COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.11 *Sat

下町、夏の風物詩

今の時期、私の住んでいる地域は

いろいろなイベントがある。



先週の日曜日に行ったのは

『下町七夕まつり』

下町だけあって、

飴細工や、紙芝居(もちろん黄金バット)
紙芝居

ポン菓子屋まで来てる
ポン菓子

紙芝居を生で見るのも初めてだし、

ポン菓子を生で作るのを見るのも初めて!!


しかも私はポン菓子が大好物!!

作るのを先頭で見てると、一緒に来てるはずの彼氏がいない??


きょろきょろしてたら、ずいぶん離れたところで、

耳をふさぎながらこっちを見てる

こっちにおいでよ!って手招きするけど、

ムリムリムリ~。。。』 って本気で嫌そうな顔をしている。


でも、彼氏にはかまっていられないので、私はポン菓子に集中


『ポン

勢いよく、ポン菓子完成!

彼氏はこんな顔をしている98666

できたてほやほやのポン菓子を買って、ようやく彼氏と合流。


そしたら彼氏、
輪の中で、どの子供よりもmegoが一番楽しそうな顔してた!』って言ってきた。

はいはい、どうせ、精神年齢は低いですよ~。



そんなこんなでお祭を楽しんで、

7日の七夕には、入谷朝顔まつり に行ってきた。


一般道路が朝顔と屋台でいっぱいになる。
朝顔

鬼子母神でお参りをして、
鬼子母神

屋台でご飯を食べーの、飲みーの

せっかくの七夕、天の川は見えなかったけど、夏を満喫しました



もう一つ、浅草寺で『ほおずき市』がやっているんだけど、

ここには毎年行けないでいます;

来年は行ってみたいな





COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.16 *Tue

バトンがやってきた!

にゃんとの生活』のミルクさんより猫バトンが廻ってきました

ちょっとやってみますね♪



(1) あなたの年齢は?


まだ誕生日が来てないので25歳。


 
(2) 職業は?
   

こりゃ、痛いとこつかれたまだ無職です

時たま、派遣のバイトをしてます☆


ちゃんと家にはお金を入れているので、ニートとは別ですよ!!



(3) 資格は?
   

臨床検査技師免許

医療事務

原付バイクの免許(ペーパードライバー



(4) 今の悩みは?
   

ん~・・・
やっぱり父親のことかな。

知らないふりして、自分の人生を歩みたいけど、

ほっとくわけにもいかないし。。。



(5) 自分の性格を一言で言うと   


曲者!?



(6) 誰に似てる?
   

学生時代は『ソニン』ってよく言われたけど。。。

今までで一番嬉しかったのは、『山口智子』かな!?



(7) 社交的or人見知り?
     

めちゃめちゃ人見知り!

初めての人とはうまく話せないので、よく、挙動不審と言われます



(8) ギャンブル好き?


正直、嫌いです。(父親がよくやっていたので。。。)

でも、競馬場に行くのは好きです

   

(9) 好きな食べ物?
   

ラーメンでも、そろそろ食べるの辛い時期だな~。。。

じゃがいも



(10) 好きな飲み物?
   

飲み物!?考えたことないな~。。。

栄養ドリンクの味は好きです(笑)



(11) 嫌いな食べ物?
   

トマト
小さい頃に食べて吐き出してから熱が出て。。。
それから全く食べれなくなりました



(12) 理想の彼氏、彼女??5つあげて下さい。
   

☆優しいけど、厳しい人

★ある程度かまってくれる人

☆動物好きな人

★細マッチョ

☆素直な人



(13) けんかしたら自分から謝る?
   

まずは自分から謝って、相手にいっぱい謝らせる98666



(14) 親友は何人?
   

4人かな??



(15) バトンを渡してくれた人は?
   

『にゃんとの生活』のミルクさん

これからもよろしくお願いします



(16) 人生談
   

毎日、楽しく過ごせたらいいな~

お酒は楽しくね



(17) 何の為なら一肌脱ぐ?
   

大切な人のためなら、えんやこら

     

(18) この為なら一食抜ける?
   

睡眠!!



(19) 趣味? 

  
ジョギング(めちゃめちゃ遅いけどjumee☆sweat2Rb



(20) 特技?


何だろうね~。。。

ガブをお腹の上に載せたまま、何時間でもその体勢で寝れること
   


(21) 今行きたい所?

   
富士山

韓国(ジャージャー麺を食べたい



(22) 今、自由に使えるお金があったら?


お金よりも自由な時間が欲しい~

お金あってもどこにも行けないんだもん・・・

でも、ジョギング用のウェアが欲しいかな



(23) 将来の夢?


楽しい家庭!?





さてさて、次にバトンを廻した人は

『猫のいる風景』のよしぽんさん


よかったらお願いしま~す


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.27 *Wed

今はやりの・・・

お久しぶりです。


1年経った~♪と喜んでたのもつかの間、

風邪引きました


久しぶりに38.5度の熱を出し、

節々がものすごく痛く、

これはまさか。。。新型インフルエンザ!?


と思ったのですが、


渡航歴どころか、家からほとんど出歩いてもいないのに、

新型インフルエンザにかかるわけがない!?



たとえただの風邪だとしても、

時期が時期なだけに、病院に行くこともできない・・・


1日経って熱が下がらなかったら保健所に電話かな。。。

と思っていたら、

次の日には何とか37度代になんとか下がったので、

このまま家で様子見


3日後には熱も下がり、なんとか回復



あ~ほんとインフルエンザじゃなくてよかった~

何も東京で患者が出た次の日に熱出さなくっても・・・



喉の調子はいま一つですが、

今ではすっかり元気

あ~健康って素晴らしい



みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね



【おまけ】
私が寝込んでいる時のガブ
足をまくらに1
足をまくらに2

母がいつの間にか撮ってました

ガブが枕にしているのは私の足です

私が隔離されて寝込んでいる間、

ずっとそばにいてくれたようです


ちゃっかりものですが、なかなか『ニクい』ことをしてくれる男です


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

megomego

Author:megomego
ゆるーい感じで
やることやって
あとは野となれ、山となれ☆









カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





☆彼氏との歴史☆


*script by KT*





フリーエリア



フリーエリア

ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





ブログ内検索





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ペット☆

やっぱり可愛いよね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ



MicroAd


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



おすすめリンク

沖縄旅行・沖縄ツアー予約など沖縄の格安旅行は「ジャンボツアーズ」
東京電力の環境への取り組み“みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト
ネイリスト技能検定などの資格取得、ネイリストとしてのスキルアップを目指すスクール「ヒューマンアカデミー」
任意整理の相談・情報サイト「任意整理のひろば」
住友信託銀行グループの不動産担保ローン「ファーストクレジット」
カードローン、不動産担保ローン、生活支援ローンのセゾン「ローン百選」
派遣求人情報サイト「マイナビ派遣」の紹介予定派遣のページ



Copyright © 傍らに人無きが若し All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
